何か良いことなるかなあ

すごい雪ですわ、これは数十年前に経験したような、そんな雪の量です。
今日はいったん治まるが、明日からはまた雪になるとか・・・・
「ねえねえ、ちょっとカンフルが効き過ぎたんじゃないですか。もう終わったんだから止めてよ!」と言ってもいったん打ったものは切れるまでタイムログがあるそうですね。
いつまで続くのかな。

さあ、第47回衆院選は14日投票、毎度おなじみの開票と同時の当確予想も出て、即日開票されたが、いつ見ても不思議な光景だ。出口調査は出口調査なので、あくまでも参考でしょう、だって全員に聴くはずはないので年代が偏ることだって考えられるわけで、であると、やはり参考ですよ。しかし不思議なことにその出口調査の結果が変わったと言うことはほとんど聴かないのは不思議です。
まあ「宵越しの銭は持たない」的主義の日本人だから何もいわないのだろうか?
そういえば、今の日本で使われているという票読み機だが、ほぼ全てがムサシ製だと言われている、票読み機についてはアメリカでは問題となったという経緯があった。

今朝のテレビを見ていたら、終わったと同時に解説者が、みなさんが「白紙委任」したんですよ、と言っている。おいおい、それをわかっている人は投票しているけど、理解できなかった人が半分以上いると言うことじゃないの。
これは新聞・テレビがしっかりとした情報を国民に伝えてこなかったと言うことが原因でしょう。実際この選挙中でも公示後2日後の4日には自民320議席なんてのが一面で踊っていた異常さ、結果として有権者は訳がわからなくなってしまったと言うこと、信任選挙だとはっきり伝えれば結果は違ったものになったのではないかと思います。
とはいってもすでに結果は出てしまっている、前回同様不正という噂は出ているが、今度は秘密保護法の施行後でも有り、今までのようには行かないような、そんな気がする。

今後どんな「とんでも法案」が出てくるかはわからない、「野党の牙」もすっかりなくなったし、「与党内も随分と空気は変わってしまった」ようだ、けれどもどんなことがあっても国民は納得するしかないのです。それは白紙の人も棄権の人も「白紙委任状」をだしてしまったんだから。

<ツイッター情報>
今、起きていることは戦後最悪のエネルギー戦争 アメリカがシェールガス・オイルで中東原油支配に殴り込みをかけた
OPECはアメリカに市場を奪われ滅亡を待つばかりとなったため逆襲に転じた 米採算ライン70ドルを下回る価格で増産 アメリカ潰しに入った
まさにハルマゲドン先行巨大戦争だ
NY原油、下落止まらず 5年7カ月ぶりの安値に bit.ly/1vLzSFi
ちなみに週末のNY株価が暴落した背景は・・・NY原油価格急落→ロシアルーブルがさらに急落→最大の貿易相手のドイツが経済面で苦境になる→欧州経済の牽引役がピンチ→ギリシヤが再びヤバくなる→欧州全体に地政学リスク再燃・・で値下がりした(はず)

十全外人大庭亀夫 ?@gamayauber01 6時間6時間前
ロイターの記事は、この地滑り大勝利で、安倍首相は経済はどうでもよくなって全体主義的日本の完成を急ぎだすだろう、という英語世界の観測を反映している
https://uk.news.yahoo.com/pm-abes-ruling-party-eyes-big-gains-snap-015445393–business.html
…?
日本のために ?@izimo_ssp 1時間1時間前
https://twitter.com/izimo_ssp
暴露するぞ。民主党の幹部も実は当選議席数を一週間に知ってました。後は国連監視団に要請を。 これは事実です。民主党の最高幹部に取材して実は知ってました。

Mari Takenouchi竹野内真理 ?@mariscontact 7分7分前
不正選挙のことをガーディアンに!日本語でもOKのはず
まだカバーされてない! 不正選挙の可能性高く、日本国内では間に合わない。 記者のメールjames.walsh@theguardian.com
又は@guardiannews
http://fukushimaworkerslist.blogspot.jp/2014/12/pm-abe-owns-many-stocks-of-musashi-vote.html

サマンサ(再稼働反対議員に一票) ?@WoodBookbegin 2013年7月18日
「不正選挙」を政見放送で訴えている候補者が居ます
ムサシは、安倍内閣ブレーンだった古森重隆が社長の富士フイルムホールディングスの関連会社。麻生の弟の会社
『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている
。http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/17/6905778 …

春太郎次郎
?@harutarojiro 20分20分前
副島隆彦先生も「不正選挙」に言及!!「安倍晋三たちは不正選挙を行うのではないか」
:richardkoshimizu’s blog
http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201412/article_106.html …

村山正 ?@youarescrewed 8時間8時間前
根拠は、ムサシから渡される事前データ。RT @osamu9912
「投開票日での理解不能な事象?」これは英ガーデイアンに絶対伝えたい!①投票終了と同時、PM8時に(開票はPM9時より)自公圧勝報道が大メデイアから一斉に報道される②自公圧勝報道の根拠は何と「出口調査」!怒

自民党「衆院3分の2」で安倍首相が公明党を捨てる日- 日刊ゲンダイ(2014年12月14日09時26分)
 自民党が単独で衆議院の3分の2を獲得するようなことになれば、公明党は用済みだ。安倍首相に捨てられる可能性が高い。
 3分の2の議席があれば、衆院で自民単独の再議決が可能になり、公明党は不要になるからだ。
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_232036

<参考>
米国:黒人暴力に抗議、NYで2万人超がデモ
毎日新聞 2014年12月14日 20時28分(最終更新 12月14日 20時33分)
【ニューヨーク草野和彦】全米の主要都市で13日、警官による黒人への暴力などに抗議するデモが行わ
れた。公共物の破壊行為容疑などで西部カリフォルニア州オークランドでは、少なくとも45人、東部ボスト
ンでは23人が逮捕された。また、ニューヨークでは警官2人がデモ参加者から暴行を受けたという。
 ニューヨークでは2万5000人以上(AP通信)が参加。同市内での一連のデモでは最大規模となり中心部
のマンハッタン地区を数時間かけて行進した。
 「人種のるつぼ」ニューヨークを象徴し、デモには多様な人種が加わっていた。フィリピンからの移民でコッ
クとして働くパオロ・メントザさん(43)は「米国は民主主義の国で、誰もが平等のはず。でも警察は白人や
金持ちを優先的に守り、有色人種や貧乏人には冷たい」と不満を語った。  

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みをご覧になりたい方は日記のページでご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。