一寸先は闇の中・・・

朝夕寒いですが日中は気温があがっているので日向は温かい、けれども日陰は気温は上がらない、我が家も玄関先はそんな日陰なので、雪も凍ったままである、屋根の雪を下ろしたはいいんだが、そんな凍った雪を片付けるのにも時間がかかってしまった。

さて、年末年始は大雪だと言うが、今朝の長岡は雨、仕事から戻って天気予報を見ると長野県などの内陸部が雪になっているようだ。このままで終わるとは思えない、夕方からはほんらいの冬型に戻るという、いよいよ本格的に雪になるのだろうか。
しかし何とも言えません、あの都知事選の時のようなドカ雪が関東圏に降るなんてことになることもあるのかも知れません。

しかし、2014年も今日を入れて3日のみ、時間に追われたままで過ぎてしまい、結果的には何も出来ない1年であった、悔いは残るがしかたがない、けど、日本国も何かおかしな1年だった、景気が良いのはごく一部のVIPだけのようで、「カブは上がれどタマは動かず」だしね、何だかここだけは江戸時代に戻ったようで、何か士農高商の身分差別が未だに続いているのだろうか。国民の消費物価の値上がりに何もせず、逆に消費税を上げるしか脳がないようで、また年金をはじめとしてコソコソと庶民生活を窮屈にする策をやっている、そうやってかすめ取った金でと言っては悪いが、2年間で法人税を3.29%以上引き下げるんだって?すごいね。

ところで定数削減なんかはどうなったの?国の無駄使いは減ったのかな?議員数はそのままだし、官僚だって見てるとやってる事って同じだよね。

税金をも上げ、何だって?今度は生活保護の住居費季節暖房費を削るって、何やってるんだか、もう好き放題だね。

「強きを助け弱気をくじく」ってやつだね、そういえば沖縄県知事がきたというのに官房長官も首相も玄関払いだったらしいじゃないか、これはもう国民無視だね、というか、すでに沖縄は日本国ではないとでも考えているのだろうか。政治家の歳費は世界1であるのに、その程度の頭しかないと言うことか、これでは沖縄独立なんて噂があるが、本気になったりして、いったいどうするんだろうか。

だれが指令センターにいるのかは知らないが、どうも私達国民の事なんてこれっぽっちも考えていないんじゃないか、そこに詰めている人って目の色は何色?

<参考>
★2014年のクリスマスもすでにおわり、新年を待つだけになってしまったが「イエス・キリストは実在したのか?」という橘玲さんという方のブログが目にとまったので紹介します。そういえば、クリスマスはイエスキリストの誕生日と言われているが、これもはっきりした証拠がないという、そしてキリスト教の教えも何か私達が知っていることと随分と違うというのだが・・・・
続きはこちらで・・・・

★風俗嬢にもなれない
「最貧困女子」問題の解決法とは?
[橘玲の世界投資見聞録]
http://diamond.jp/articles/-/63557

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みをご覧になりたい方は日記のページでご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする