何を考えているのだろうか?

季節外れの雪にびっくりした、そして今朝もなにか白いものが舞ってはいたが、もう大丈夫だろう。ラジオの予報を聴いていたら寒気も今朝までだとか、天気図もこれから列島は高気圧に覆われてくるようだ。
さて、明日は娘がデイズニーランドに行く日です、天気には恵まれるようなのでありがたいが、東京にいくのは私としては反対だったんだが、しかし同じ小学校の同級生がほとんど行くことになっているので、実質的には卒業旅行みたいなものでもあり、だめだともいえなかった。今朝も千葉県沖で揺れているし、福島も心配だし、気にしすぎかな。

さて、ホントにこの国はどうなってしまったんだろうか?
なんと、朝日新聞によれば、沖縄県知事の翁長知事が沖縄防衛局に、「工事海域のまわりに立ち入り禁止区域を設定するとして最大45キロにも及ぶコンクリートブロックの海底への投下によりサンゴ礁が破壊されている可能性があるのでその調査のため、一時的な基地移設工事の中止を申し出た」とあり、それに対し政府は、「工事の続行は法的に何ら問題はない。中止する必要はない」として翁長知事の申し出を却下すると報じている。

そして、信じられない事が、首相官邸の高官は「翁長氏には、法廷で会えばよい」と突き放しているという。また政権幹部は「反対の意思を表明するセレモニーに、お付き合いすることはない」と語り、政府内では許可が取り消された場合、「取消処分の無効を求めて法的に訴える。判決が確定するまでの間も辺野古での作業は淡々と行う」と語り、徹底的に争う姿勢を見せているというのだ。これは異常なことではないか。

翁長知事が選ばれたことも、その他の選挙もすべてが反対派が優勢になっている訳なのに、政府はまったく翁長知事と面会することなく、事を進めているのである。これは民主主義国家において考えられないことであり、一地方での出来事ではあるが、さて本土においても同じ手法になったのだろうか、そうであればこれは民主主義の崩壊といって良いかもしれない。
私たちは沖縄だけの問題とみて楽観していていいのだろうか、このままでは昨年閣議決定した集団的自衛権行使容認に係る安保法制が連休明けに提出されて来るわけだが、野党はこぞって反対している、後半国会は嵐になるだろうが、今想定できることは強行採決に向かう事になるだろうとしか思えない。

戦後70年立ってもいまだにそのジレンマから脱けることも出来ず、時代に逆行しているとしか思えないこの国は、今やただお金を出してくれる「あしながおじさん国」になってしまってはいないだろうか。
大事な時には声もかけてもらえず、気がついたらひとりぼっちになりかけている始末、それでもまだ70年前の法則に引きずられているだけ、これでは国民は迷惑を受けるばかりですよ、この上おくればせながらと言いながら中国主導のアジア投資銀行(AIIB)に参加してしまったら、いったいどうなってしまうんだか、引くに引けず進むに進めずというところなのではないだろうか。

今更ながら今の政権を選択してしまったのは我々であり責任は国民にある。常識のある方であれば私たちの納得できる政治を行ってくれたんだろうが、その逆手法をされてしまっていてはね。
そんな時、いよいよ統一地方選がスタートする、異を唱える方々は、しっかりと自分の意思を反映させる努力をすべきであろう。そしてその結果は次なる参議院選挙の方向修正にもつながるだろう。
やはり、国民主権、三権分立、真っ当な民主主義と改革、平和繁栄(知恵のある)を目指すべきである。

しかし、これが全てを表しているのではないでしょうかね。
自衛隊を「我が軍」と呼んだ安倍晋三首相の発言を、菅義偉官房長官が「自衛隊も軍隊の一つ」と擁護しました。政権幹部による「軍隊」との位置づけに、波紋が広がっています。

http://news.asahi.com/c/aiwZauvzcWu1pNar
信じられませんね。

<ご参考に>
twitter情報より
この事実を知らないのは日本国民だけ。同一の車のエアフィルターを、シアトル、東京、福島の3箇所で比較した画像を見ると一目瞭然です。車のエアフィルターから見つかったホットパーティクル。http://amba.to/1brCTIP

これが福島の現実。
それでも風評と言いますか。
https://pbs.twimg.com/media/CA5hG7fXIAA6Wp4.jpg

これは福島の「未来」なのか?スリーマイル島現地取材でわかった、原発事故の責任が闇に葬られてしまう理由(週プレNEWS)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/385.html…

福島県の汚染地帯で新たな異変発覚!「胎児」「赤ちゃん」の死亡がなぜ多発するのか?(宝島)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/389.html…

○○○は買えない
福島第一原発からギリギリ20km圏外に大規模トマト工場○○○が全量買取
http://matome.naver.jp/odai/2142366809870663501…

血液・尿検査もせず、甲状腺被曝実測データは隠蔽(http://oshidori-makoken.com/?p=910)

甲状腺がん「影響考えにくい」福島
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6053450941.html?t=1427201608116…
“命に関わらないがん”
“今の時点で”
どこが科学?

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする