今日はつかの間の独身

眠い、今日は2時に娘がデイズニーランドにみんなで出かけた、夕べは18時には寝たんだが、今頃になってから眠くなってきた。やることだけはやってから少し横になった方が良さそうだ。これでは娘の方も同じなんではないだろうか。さあ、春ですね、テレビで見ると東京の上野公園の桜もずいぶんといい感じになっているようです、つぼみが開花寸前の状態で、あと数日内に一気に咲いて来るのだろう。寒いと思っていても自然界は正直なものです。
全ては流れるままですね、私たちも同じような気持ちで流れていた方がらくなんだろうが、人ってのはよくがあるから、だめですね。

さて、沖縄は本土の私たちは知り得ない情報が多いが、どんどんと問題が大きくなってきているようだ。辺野古の問題もいったい、どうなるのか、日本政府や内閣の面々は沖縄の施政の先頭に立っている方々に会おうともせず、自分たちの存在を殿上人かと思わせるようなひどいやり方をしているが、このままでいいと思っているのだろうか。

沖縄は70年前に本土の犠牲になったと思われてもしかたのないような犠牲を被ったところである、沖縄戦は1945年3月26日から始まり、主要な戦闘は沖縄本島で行われ、組織的な戦闘は6月20日ないし6月23日に終了した。
陸上では首里(現・那覇市の一部)北方で激戦となったが、海上では大本営の決戦構想に基づき特別攻撃隊を中心とした日本軍航空部隊が攻撃を繰り返し、戦艦「大和」などの日本海軍残存艦隊と連合軍艦隊の間で海戦が行われた。
民間の大きな犠牲があったのち、1972年に本土復帰は果たしたものの、米軍の駐留が続き、今に到っているわけで、これは薩摩藩による琉球侵攻以来沖縄県民に対しての対応が変わりない事を表しているようではないだろうか。
さて、薩摩藩が1609年に行った、琉球王国(中山)に対する軍事行動は、対する中山王府は、一貫して和睦を求める方針をとっていて、戦闘はほとんど起こらなかったという。
日本が琉球に対して行った事は本当によかったのだろうか、疑問に思うことである。

「辺野古新基地建設問題を考える院内集会」

https://www.youtube.com/watch?v=fUfDejL0QNA
安次富さん
「もう二度と沖縄戦みたいな悲劇を味わいたくない」
「こんな植民地主義的な沖縄に対する差別政策は絶対にはねのけて行く」

な、なんだってー!2015年に『第三次世界大戦』勃発!?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1398009#niconews

2062年から来た未来人完全版
2010年11月&2011年7月に2ちゃんねるオカルト板に書き込まれた
自称2062年から来たという未来人の予言。ジョン・タイターを真似た
悪戯かと思いきや、津波や原発事故を示唆する発言もあり・・・?
http://from2062.com/

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする