やはり変しい島になっちゃったのか

朝方までは雨だったが、日中は晴れるようだ、天気図を見ると列島周囲は複雑な気圧配置となっており、乱気流彼の日本列島という感じです。
博まで怒ったアシアナ航空の着陸時の事故も、もしかしたらそんな乱気流かが原因だったような、そんな記事になっていた、結果として大事故とならなかったことはパイロットが慌てなかったことも幸いしていたのかもしれない。
私もずいぶんと前の話だが雪道運転をしていて、真っ白で路肩がわからず、うっかり除雪していないところを走ってしまい、ハンドルを取られて、気がついたら180度回って止まったことがある。ちょうど夜明け前で通行量が少ないときで助かったが、この場合もうっかりブレーキを踏んだり、ハンドルを切ったりすればどういうことになったやら、一瞬の判断だったが、車の慣性を信じたのが良かったと思っています。

なかなか一瞬の判断なので、なにが良かったかはわかりにくいだろう、しかし今回の航空機事故の場合大事故に到らなかったことは不幸中の幸いであったと思う。
しかし、今年は航空機事故が多い、何かの巡り合わせか、今後も充分なる注意が必要であろう。

さて、今朝の朝日新聞だが一面トップに後藤さんのことが載っていた。それは後藤さんの妻にISが期限迫りメールを再三よこしていたということである。びっくりするのは政府はこれを把握していたということである、この問題もなにか裏にあるようだが、すでに過去のことのようでマスコミは騒ぐことがなかった。
今回朝日新聞で取り上げたのがどういう経緯なのかはわからないが、政府としては古傷に触ってもらいたくないというところなんではないだろうか。しかし国民側としては全てのことに言えることだが、しっかりとした検証を行ってほしいと言う気持ちですね。

http://www.asahi.com/articles/ASH4H5GBPH4HUTFK00B.html?ref=nmail

つぎにこれはちょっと問題ですね、15日毎日朝刊に、自民党の情報通信戦略調査会がNHKとテレビ朝日の報道番組に関し、17日に両社の幹部を呼び、事情聴取すると報じられている。政権与党が直接説明を求めるのは異例であり、報道機関への圧力以外の何物でもない。
民主党の安住淳国対委員長代理は15日の記者会見で「特定の番組の中身をめぐり聴取するのは、言論の自由という民主主義で最も守らないといけない領域に触れる恐れがある」と自民の聴取方針を批判したというが、こちらも15日の総務・内閣部門会議で、NHKの番組「クローズアップ現代」でやらせが指摘されている問題でNHK幹部を呼び、聞き取りをしているという。
ちぐはぐな対応になってしまっているが、なんでこんな国になってしまったんだろうか。これでもまだ日本国民は目を覚ませないのだろうか、こういうことを許していると、日本は中国や北朝鮮と変わらなくなってしまうようにも思える。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0414/mai_150414_5113920150.html

さあ、これも被害に遭われた方には申し訳ないのだが、
なんでこんな時に
船で
こんな火が
火災の原因は・・・・
焦げ目のついた票がプカプカ、、

不正選挙か、投票箱を運んでいた今治市で海上タクシーが炎上

https://www.facebook.com/seiichiro.hosokawa/posts/712593762190396

裏社会:「偽投票箱を運んだら、本物は海上で燃やせ!」
市職員:「あ、火事になってしまった!」
そう考えた方が「素直」ですね。
船上で
 票を燃やして
  隠ぺいが 
かちかち山で
 足がつき

<参考>
中村天風師の語る「極微粒子=気=創造主」の概念で
25年間持ち続けた「神様の正体のモヤモヤ」が少し晴れた日

http://oka-jp.seesaa.net/article/417288445.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする