白紙委任状

今日も寒暖の差がはげしい一日となるようだ。
朝の配達も冬の上着でもまったく暑さを感じません。そして今朝は町内清掃の日でしたが、出がけになにを着ていくか迷ってしまいました、結局は裏地のあるものを着込んで出かけたが正解でした。
さて、消費税が8%になってから1年が過ぎた、市民生活においては慣れてきたという話もあるんだが、我が家の場合は元になるものが限られているので、とても慣れたなんてことは言ってられない、それなのに4月になってまた食品類が値上がりしていますね、こころなしかどさくさ紛れに生鮮品もあがっているようです。
このままでは我が家に限ったことかも知れないが、生活が成り立たなくなりつつあります。

いったい、今の国会議員は、公務員は、誰のために動いているんだろうか、本当に国民のために仕事をしてくれているのだろうか、まさかとんでもない人達のために・・・・
それなりの能力がある人達だと思うのだが、いったいどうなっているんだろう。

そして、今朝の朝日新聞トップにも取り上げていたが、自衛隊・米軍の一体運用についての話しが進んでいるというが、これで国民は本当に納得しているのだろうか。
自衛隊と米軍の役割分担を決める「日米防衛協力のための指針」(ガイドライン)の改定で、自衛隊の対米支援が質的にも地域的にも拡大され、米軍との一体運用が進む。安倍政権は昨年7月に集団的自衛権の行使を認めた閣議決定をしてから、自衛隊が海外で活動できる範囲を広げる議論を進めてきた。

http://blog.livedoor.jp/tabakusoru/archives/65848150.html

我が国の総理大臣だと思うが26日にアメリカに行くという、いったい向こうの議会でなにを話すつもりなんだか、国会での論議はこれからなんだが、最悪のシナリオにならなければいいのだが。今更ながら 白紙委任状 が、多すぎるよね。

こちらもどうなるか心配な問題だがG20会合がおわったが、舞台裏では年内の設立が見込まれているAIIBを主導する中国の存在感が際立ったという。会合が開かれたワシントンでは、新興国で作るグループがAIIB設立を歓迎する声明を発表し、先進国からのAIIBへの参加がさらに増えるとの見方もあるようだ。
カナダも積極的に検討しているというし、米国だって陰ではなにを画策しているやら、気がついたら、ひとりぼっちになっていたりして。

☆いよいよ本番!!!資本主義の”終焉”
急落したヨーロッパ株といつ暴落しても不思議ではない金融市場
NEVADAブログ

☆世界で起きている異変=空からミミズの雨
⇒「来たるべき地球のかたち」より引用

☆NYの”株価”維持で日米密約
密約説が急浮上…日本の年金マネーが「NY株を買い支える」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159105
日刊ゲンダイ

☆NHKが迎えた<終焉前夜>
NHKが裁判で「完敗」全国で受信料“不払い一揆”の恐れも
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159102
日刊ゲンダイ

☆スノーデン氏の警告:世界は戦争へ
twitter情報より
スノーデン情報「米国はサイバー戦争から現実の戦争に移行する計画」
http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/2015_01_29/282550491/…

☆安倍は謀略で沖縄県知事を追い落とそうとしている
安倍翁長会談の裏にはこんなことも。一筋縄で行くわけもない沖縄問題。/NEWSポストセブン|安倍政権 「翁長沖縄知事は中国の手先」との情報工作進める│
http://npx.me/HJeD/Biex#NewsPicks

twitter情報より
◆世界的に地震が少ない
特に環太平洋での発震がほぼゼロ
現在、磁気嵐ロジックM7+対応ですが
これほど未対応なのも珍しい事です
過去実績では、数日遅れて大きめが
来る事になると思います
http://emsc-csem.org/#2w

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする