なにかおかしくないですか?!

今朝は涼しいと言うよりも、肌寒さを感じた。相変わらず天候が安定しないということだろうか、予報を見ると28日からは平年よりも暑くなるとか、体調を崩さないようにしなければいけないですね。
しかし、いったいなにが起きているのだろうか。
昨日ネパールでは大きな地震が起きた、ネパール中部で25日正午前(日本時間同日午後)、マグニチュード7・8の強い地震が発生、首都カトマンズなどで多数のビルや家屋が倒壊した。米CNNなどによると国内の死者は1400人以上となった。世界最高峰エベレスト(8848メートル)では雪崩などで少なくとも外国人18人が死亡。インド、中国、バングラデシュでも計約50人が死亡したというものである。
その後も15時11分頃だろうか、M7.9が発生しているし、30日にはニューギニア付近でもM7.6が発生しているのだ。

そして気になるのが先日あったシベリアで起きた異常な地滑りです、樹木をめきめきとなぎ倒しながら進む地滑りを収めた不気味なムービーもあり、これは恐ろしい、しかし原因は違うと思うが一年前にこんな事もあったのを知った、ごっそり飲み込んでる!!車もろとも陥没した道路の地すべり映像(アメリカ)です。
ところがなんということか、今朝のテレビで流れないのは不思議なんだが(私が見落としているかも知れませんが)、24日に北海道の根室管内羅臼町幌萌町で海外線が横500メートル、高さ10メートルも大きく動いた問題で、今も動いていることが判明しました。26日の時点で横800メートル、高さ15メートル、幅30メートルとなり、専門家も「海岸線が隆起したのは間違いないが原因はわからない」と首を傾げています。

しかも、この大規模な隆起現象は僅か数時間で発生していたことが発覚。第一目撃者は付近で昆布拾いをしている間に地面がここまで盛り上がったと証言しています。その時間は僅かに数時間程度で、ほぼ同時期に同じく北海道の根室市中標津町で陥没現象が発生しました。

隆起現象が観測された羅臼町周囲では逆に陥没している傾向が見られ、北海道東部で何らかの地殻変動が活発化していると見られています。

また、この隆起現象が発生する数日前に三重県では「地鳴りがする」と話題になりました。あまりにも地鳴りの音が大きくて長かったことから、ツイッターやフェイスブックなどに地鳴りの書き込みが相次ぐ事態となっています。
4月10日には茨城沖で地震の影響を受け易いと言われているイルカの大量座礁も発生しており、大地震の前兆現象が同時多発的に発生しました。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6281.html

さあ、どう思いますか、これは単に一カ所だけの問題と受け止めますか、それとも・・・こんな時に、この国の主要閣僚達は海外にお出かけだとか、そんなんでいいのだろうか?連休中になにもないことを祈りたいし、これ以上の問題が起きないことを願いたいが、これだけは神様でなければわからないこと。
我が家もフォッサマグナの北側に位置しているとか、落ち着いていられないですわ。

そして、火山の方も以上だ、チリもすごいが、今度はコスタリカで大規模な火山噴火!首都サンホセの空港が閉鎖状態に!
また桜島の噴火もニュースで流れないが、24日午前9時ごろに4000メートル級の噴煙を捉えました。鹿児島地方気象台は「桜島の今年の爆発的噴火回数が400回を超えた」と発表しており、今年は過去最多のペースで噴火が発生しています。
桜島では今年に入ってから「山体膨張」というマグマの量が急増する現象が観測されていることから、近い内に過去数年で最大級の大噴火が発生する可能性が高いです。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6286.html

こんな状態で相変わらず原発再稼働しか言えない国って、おかしいんじゃないですか。

☆中国・ロシア共同体が世界を支配する
北朝鮮への原油供給がロシアに変更
NEVADAブログ

☆米議会、上院、下院ともTPP促進法案を可決
最速ニュース(NHKニュース)@headlinet5h5hoursago
TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉を巡ってアメリカ議会が政府に強力な交渉権限を与える法案が、議会上院の委員会に続いて、23日、下院の委員会でも可決され、本会議での審議に進むことになりました。

☆ウィキーりークスが暴露:日本政府は、オバマの「広島原爆投下謝罪演説」を断っていた
【日本政府がオバマ大統領による「広島原爆投下謝罪演説」を断っていたと米ABCが報道】
→http://matome.naver.jp/odai/2142583046293749701…

<オリーブニュースで気になった事>
☆売国者は・・?http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=146639

☆ドローンの不思議http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?m=0&i=12

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++