それから、どうなるの?

今朝の長岡の空は薄雲のせいだろうか、抜けるような星空とは言えなかった、けれども日中は22度くらいになるという、寒くなるよりはいいけど、明日から5月、一気に夏に向かって突進というところだろうか。昨日は毛布や厚めのものを洗濯して干したが、取り込んでみると少し湿っているような、まだまだ夏の強い日差しのようではないということかも知れないが、お日様のパワーが少ないように感じるんだが、気のせいだろうかな。

さて、今朝の新聞はこぞって昨夜のわが国の首相殿の輝かしい?アメリカ議会での演説のことを一面トップで報じている。夜中も中継していたし、今朝の5時の某局のニュースでは「○○総理大臣」を連呼するは、するは、あまりのしつこさにスイッチを切ってしまった。鬼の首を取ったようだが、これでいいのだろうか。
事実は流すのは当然だが、詳細はしっかりと検証してからがいいんじゃないかと思うのだが、それともあの人の考えはゼッタイとでも?!

ツイッターではこんな事も流れています。
時事◆村山談話の継承、不明瞭=安倍首相の米議会演説

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015043000020  …
「首相は、祖父の故岸信介元首相が1957年に米議会で行った演説を手本にした。岸氏も先の大戦への謝罪には触れず、東西冷戦のまっただ中で「米国との提携こそ最も重要」と説いた」

アメリカでの安倍首相の演説がひどかったらしい。ツイッターでもあちこちに指摘されている。英語の自由な親しい知人も「演説としてはサイアク。聴衆に伝えるという感じではなかった」と指摘。安倍首相の英語の水準の問題ではなくて、オバマ大統領との会談が想定通りにはいかなかったからかもな。

兵頭さんはここまでいってくれてます、アホノミクスは幻想だ。なぜなら安倍の頭では、米国より先に日本を経済破綻させねばならないからだ。日本だけが繁栄して、米国が破綻することはあってはならないことなのである。それは新日米ガイドラインのにも現れている。日本が米国に助けてもらわなくてもいい。それでも日本は米国を助けるのだ。

きっこさんもご立腹です。
安倍晋三はアメリカまで「既成事実づくり」に行っただけ。辺野古の新基地しかり、自衛隊の戦争参加しかり、日本国内で話がまとまっていないのに、先にアメリカとの合意を取り付けて、「もうアメリカと合意しちゃったも~ん」と言って日本国内の反対の声を黙らせようという魂胆。

沖縄知事も日米首脳の辺野古確認に「強い憤り」News i –

TBSの動画ニュースサイト

演説前にこんな書き込みもされていたしね。
安倍首相に不信感?米政府側の「干渉」にナメられていると指摘も
安倍首相の“赤っ恥”訪米…演説には注文、国賓級も形だけ

http://news.livedoor.com/article/detail/10060899/

さて、これからいったいどうなるのだろうか。

いよいよ○○ちゃんの私設軍を派遣することになるんかな。
その時には先頭にヘルメットをかぶった勇姿が見られるかも、こうご期待を・・

そんなことを言ってるけど、国内は尋常ではないのかも知れません。
昨日見た情報では福島でがん患者が激増しているとか、あのチェルノブイリ原発事故では事故から5年後には心臓疾患の人が98,4%。白血病の人が73パーセントになったというから、噂話であってもでていて当然かも知れない。
「ネットゲリラ」というブログで伝えているんだが一部を紹介する。
福島県のクリニックの報告によりますと、県内で深刻な健康上の問題をかかえている患者の数が増えているということです。子供の甲状腺がん、白血病、心臓発作、その他の健康上の問題が、福島県で広がっており、福島第一原子力発電所に近い地域で、がんにかかる人の率が、およそ6000%増加したということです。2013年2月に発表された研究で、WHOは、福島第一原発事故の後、日本の国内外で様々な種類のがんが増加するだろうと予測していました。WHOはさらに、原発に最も近い地域で、女の子の新生児ががんにかかる危険性が70%増加すると予想しました。研究者は、この事故が環境や人々の健康に及ぼす影響は、何年も経過しなければ分からないだろうとしています。
■参考
東京大学アイソトープ総合センター調べ

https://pbs.twimg.com/media/CCNLTWgUkAAaGHV.png

https://pbs.twimg.com/media/CCNLTWgUkAAaGHV.png:large
※参考情報

https://pbs.twimg.com/media/BSzMttWCMAAR_YY.jpg:large

フクシマについては「飯山一郎のブログ」では「放射性水蒸気がモクモク!」という書き出しで報告している。http://grnba.com/iiyama/index.html
「2015年4月29日7時30分辺りから13時25分現在まで、モーレツな水蒸気爆発が起きております。まったく落ち着く気配がありません。とても嫌な予感がします。」(記事)
というもので、ツイッターでも「下に溜まる煙」という書き込みがあった。

pic.twitter.com/uTFVo7gl5i

私もフクシマのカメラ映像見たけど、6時頃はまったく見えなかったけど、7時40分頃には見えてきていたけど、だいじょうぶかな。

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index2-j.html

最近は不可思議な事ばかりである。
カレイドスコープには、何と「米国は今年9月の小惑星落下に備えている、FRBの東海岸からの移転とウォルマートの地下トンネル網」とか。
なんと、世界最大のスーパーマーケット・チェーンのウォルマートが、全米のトンネル・ネットワークとつながっているんだという。
いったい、なんのため?
「災害時に備えて万全の体制を」とぼかすFRB
・・・確かに、東海岸の低地に位置しているニューヨーク連銀は、シカゴに移転するのです。これは事実です。

「リンゼイ・ウィリアムズが、今年の9月24日、小惑星が地球に衝突すると予言した」という動画が、youtubeやVimeoにアップされいるらしいし、ただし、リンゼイ・ウィリアムズは、確かに「2015年の秋、東海岸で大津波と大洪水が起こる」と警告は出しています。日にちを9月24日と特定していないだけとか。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1833.html?sp

アメリカのJPモルガン・チェースにも2つの怪しい動きがあります。
それは。特にここ2週間で大量の銀を購入したということと、顧客に現金を使うのを制限しているということです。わが国はなにやら閣僚が慌ただしい動きをしているが、これと何か関係があるのでしょうか。しかし日本のマスコミは安倍総理の訪米を大々的に報じていますが、アメリカではあまり取り上げられていないんだとか、アメリカはそれどころではないからということのようです。

http://beforeitsnews.com/gold-and-precious-metals/2015/04/something-is-seriously-wrong-why-is-jp-morgan-accumulating-the-biggest-stockpile-of-physical-silver-in-history-2640164.html

天変地異も起きているし、いったいどうなっっちゃってるんだか。
☆フィジーで超深発地震が発生
twitter情報より
2015/04/2901:39amJSTにフィジー諸島でMw6.2の地震発生、震源の深さは537km.http://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=439198

⇒不可解な537Kmの超深発地震が発生。その場所は、通常地震なんか発生しない場所だ。
※参考情報<地球内構造>

https://pbs.twimg.com/media/B7YYFm5CYAA-8vI.jpg

☆⇒関東では、地下水の異常が続いています。
twitter情報より
関東で井戸水の水位が上昇、水温は下がる(三日前)⇒ 昨日、水位が下降、水温が上がる これって何かの前兆かな?

☆☆朝鮮半島で地震発生が増加
⇒「宏観亭見聞録」より引用
朝鮮半島の地震が増加傾向

http://macroanomaly.blogspot.jp/
朝鮮半島での地震発生回数の年平均が、1980年代は16、90年代は26、00年代は44、10~14年は58、と増加しているのだそうです:
韓国、地震が徐々に増加傾向…備え必要
M2以上の地震だけで今年13回観測…韓国も大規模地震の可能性ある

☆ブラジル、アマゾン地域で洪水
アマゾナス州で大規模洪水 ソリモンエス川の水位上昇15/04/28(13:32)
サンパウロ新聞
アマゾナス州でソリモンエス川など複数の河川で洪水が発生し、18都市で非常事態宣言が発令されたほか、1都市で災害警報も出ている。27日付伯メディア(ウェブ版)が報じた。ソリモンエス川の26日時点の水位は13.54メートルで、過去最大の被害を招いた1999年の洪水時の水位13.82メートルまであと28センチと迫っている。民間防衛局の発表では、この川は1日当たり約4センチ水位が上昇しているという。
 ブラジル、ペルー、コロンビアの3カ国の国境に近いタバチンガ市はソリモンエス川の洪水で非常事態宣言が発令された都市の一つで、市内の約75%が浸水し9000人が被害を受けている。28の公立校が休校となり、1631人の生徒が1カ月以上も授業を受けられずにいる。タバチンガ市の他にもアマゾナス州南西部では17都市で非常事態宣言が出されている。被害が最も深刻で災害警報が出ているのは同州南部のボカ・ド・アクレ市で、プルス川の洪水により4181世帯の2万905人が被害を受けている。
2015年4月28日付

☆米で「テニスボールサイズの雹(ひょう)」が直撃
twitter情報より
米国テキサス州で「テニスボールサイズの雹」が降り注ぎ、車や建物に被害
http://119110.seesaa.net/

来たるべき地球のかたち

<こちらもご参考に>
一件落着のドローン騒動だったが、これからは規制が厳しくなり登録制になるのかも知れないが、はてそうはいってもその気になればこれって自作も出来るんじゃないかなあ?
私もラジコン飛行機をいじっていたことがあったが、今のヘリコプターにはGPS搭載機があるから、そっちはどうなるんだろうかな。
しかし、今回のドローン騒動はなにかおかしいなあ?と言う話もあるようでオリーブニュースでも取り上げていました。
ドローンの不思議

http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?n=146990
続 ドローンの不思議

http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?m=0&i=12

こゆき @koyouki
11分11分前
日刊ゲンダイ|安倍首相の“赤っ恥”訪米…演説には注文、国賓級も形だけ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159429  …

満田 剛
@tmitsuda3594 2時間2時間前
備忘録。 QT @kazukazu881 うわー。アベノミクスの実質賃金の下落って本当にすごいのですね。。。

https://twitter.com/kazukazu881/status/593129311311437825  …
0件のリツイート 0件のお気に入り

数学Mk2 @rappresagliamth 12時間12時間前

小渕優子氏元秘書ら在宅起訴

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6158228  #小渕優子氏の政治資金問題

小沢一郎のとき、「秘書の責任はお前の責任だ」と吠えまくった奴らって、いま何してんの?死んだの?

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする