毎日気になる事ばかり・・・

今日もいい天気に恵まれそうな長岡です、しかしやはり日中は暑いが朝晩は涼しく夕べは布団を蹴飛ばして毛布だけで寝ていたから寝苦しかったのだと思います。
風邪ではないと思うのだが鼻はグスグスは相変わらず、目も痒いし辛い毎日です。
しかし、昨日は福島市で30.3度、京都が30度と軒並み29度以上の地域が多く、こんなのありえないじゃないか。東北はずっと何日も連続しているとか。
長岡も暑いがなにかその割りに洗濯物はカラッと乾かないのが気になります。
そして、昨日はパプアニューギニアでM7.1の大地震が発生しています、現地では震度5以上の強い揺れを観測していたとか、なにか連続するマグニチュード7超えの地震だが、次はどこにいくのだろうか。環太平洋に位置している日本列島は当然だが筆頭候補にあがっているのだろうが、そういえば家にいて時々建物がピリッとする音も気になるし、数日前から地デジの電波が遂切れることもあり、なにか変化が起きているように思える。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6351.html

こちらも気になる話しだったが、打ち上げ直後に制御不能となり、スパイラルしながら周回していると言われているロシアの宇宙船は、宇宙ステーションへの搬送が出来ないのは当然だが、地上に落下なんていうぶっそうな話しがあった、”ロシア宇宙庁(Roscosmos、ロスコスモス)は29日、国際宇宙ステーション(ISS)へ物資を運ぶために打ち上げられた無人貨物輸送船「プログレス補給船(Progress)M-27M」が制御不能となり、地球に向け降下し始めたと発表した。ただ、船体は大気圏で燃え尽きる可能性が高いという。(AFP=時事)(ABCニュース)”
とりあえず、一安心ということだが、この件は浅川さんのサイトでも取り上げていました。
本当に次から次になにか起きてきて、目を離せなくなってきた世の中です。

次に日本で今話題になっているのかな、米国議会での安倍首相発言が報道された。最初にラジオで聴いてみたが、コマ切れの単語を読み上げているように思えて仕方がなかった、あとでテレビを見ても、原稿を読み上げているようで、これって英語が達者な人達はどういう風に受け止めたか聴いてみたいと思った、けれども大学卒の人だからねえ、私のような学のないものにはわからないものがあるのかもしれないね。

米国では歓迎されていたかのような報道だったが、本当なんだろうか。

まあ、言い方は悪いが一部の人達には鴨がネギ背負って来たようなものだからね、戦争好きにとっては、金も米軍基地も日本自衛隊員の命もどうぞご自由にという感じだから。
しかし、それにしても日本の国民、野党の承認も得ずによくも。そうそう、翁長知事は沖縄県民は辺野古移転は反対だと伝えて下さいと頼んでいたはずだけど、伝えたのだろうか。聞くところによると辺野古移転が唯一の方法だとオバマ大統領に伝えていた。
しかし、日本国籍なのに、だれのために行動しているんだろうか。
はて、野党はどうするのだろうか、小沢さんは相変わらずの悪者のままにされているし、鳩山さんも色眼鏡で見られているし、どこの党が国民のためにがんばってくれるのかわからないまま、だから選挙もみんないかなくなり、これ幸いでの好き放題と言うことになっている。

しかし、そんなことをいっていても現実は厳しい、フクシマだってどんどんと新情報が出てくる、ツイッターからだがこんな情報が来ていた。
あと一ヶ月でフクイチセシウム・ストロンチウム濃厚汚染海水団がカリフォルニア沿岸に接岸する、もちろん沿岸漁業は壊滅。
これが本当だったら世界中がパニックになるのではないか。
そして、なんと「アベシンゾーの正体がバレるw」なんて情報も、ここまでくるともう、いったい、どうなってしまうのだろうか。

<ご参考に>
「世界も注目!不正選挙をさらに知らしめてやりにくくしてやればいい」
”米国ニューヨークタイムズ紙諷刺画。日本語訳。手品の様に都合よい数字が出てくるインチキ臭い選挙。

http://rakusen.exblog.jp/22807754/

朝日記事「安倍首相は欧米メディアから、軍事強国を目指していて、そのためには異論を排除し、言論を抑圧する『反民主主義者』と思われている。それが欧米メディアの怒りにつながっている」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150430-00000012-sasahi-pol 
… @J_Koizumi_Japan @janfre2014

@J_Koizumi_Japan @janfre2014 ”GWは“旅行気分”
安倍内閣13大臣が外遊に使う「血税7億円」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159315  …
安倍首相は歴代首相の中で一番外遊に出かけた事が誇りだが、外交では何の役にも立たず、近隣諸国との関係は最悪”

“フクイチ”で新たな恐怖!
海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150428-00046924-playboyz-soci

AIIBは、中共「大失業」時代を前にした「赤字国債」の代用品である。

http://sorceress.raindrop.jp/blog/2015/04/#a001477

台本を読む

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする