いったい、私たちの未来は・・・

台風一過の昨日、長岡では台風事態の影響は皆無だったが、朝から強風が吹きまくっていた、昨日は畑に苗をうえるつもりだったが、店にいったが箱に苗を入れてもひっくり返ってしまって、午前中は購入はパスして午後治まってから購入してきて植えたが、夕方になってからまた一時強くなっていた。台風の影響こそなかったが今年はおかしい、これからの季節、何回くるのか心配になる。

はて、このまえアメリカ議会で演説してきた人がいたが、この議会の上院でTPA法案の審議入りが否決されたそうだ。わが国のトップがすがっているオバマ政権、どうなっちゃったんだろうか、大丈夫なんだろうか。
<以下2015.05.1312:00 真実を探すブログから・・>
 5月12日にアメリカ議会上院でTPA(大統領貿易促進権限)法案の審議開始を否決しました。TPA法案はオバマ大統領に強力な権限を与えるというもので、TPP(環太平洋連携協定)の早期締結のためには必要不可欠な法案です。これの審議が否決されたことで、TPPの早期合意は早くても6月以降になります。
 採択に必要な賛成60票(議席数100)に対して、動議は賛成52反対45でした。特にTPPへの嫌悪感が強い民主党議員らが相次いで反対票を投じています。再度審議入りをするためには反対派の説得が必要となり、再開の見通しは立っていません。

 また、こんな事も、ケリー米国務長官は12日、訪問先のロシア南部ソチでプーチン大統領、ラブロフ外相と会談し、ウクライナ東部での停戦合意を完全に守るよう、両国からウクライナ政府と親ロシア派に働きかけることで合意した。ケリー氏はこの日、ラブロフ外相と約4時間、プーチン大統領とも約4時間にわたって会談した。ロシアが必要と云うサインだろうか。

この国は集団的自衛権の行使が必要だとする例として、安倍首相は「近隣諸国で紛争が起こって、逃れようとする邦人を輸送してくれている米国艦船が襲われたとき、その船を守らなくていいのか」と言った。その話が、何時の間にか、中東やアフリカに自衛隊を派兵することができる内容の法律に変ろうとしている。何か今の政権は民主党が駄目だという前に、すでにその上をいっているように思えて、なにか民主党のやっていたことが可愛くさえ思える最近だが、日本国憲法の平和主義を骨抜きにしていって、実質的に平和憲法を戦争できるようにするつもりでいるのだろうが、さてアメリカの本心はどこにあるのだろうか、素人見だが今のアメリカって「オバマ政権」の他に「別枠」が存在しているように見えてくるんだけど、まもなく戦争法案の審議が始まると言うことだが、昨日は「許すな!
戦争法案 戦争させない・9条壊すな!
5.12集会」が日比谷野外音楽堂で開催され、雨予想のなか2800人が集まり、集会後銀座方面にデモを行った。途中雨脚が強くなるなか参加者はゆるぎない行進で戦争反対の意思を示した。国会前では座り込みも始まっている。集会には、民主党・共産党・社民党・生活の党から国会議員が列席し、連帯の挨拶を述べている。14日以降、後半国会の闘争が国会周辺と国会の中で呼応して行われる事になるが、今の議員は陣笠をかぶったのばかりで、民の代表たる兜をかぶった議員が少ない、しかし陣笠をかぶった連中だってその後ろには民がついているのに、どう説明するんだろうか。これから毎週木曜日には、衆議院第二議員会館前(国会前)で総がかり行動が始まるという。総がかり行動とは、後半国会の争点である集団的自衛権に係る反対運動で、辺野古基地建設反対運動も加え、後半国会全期に渡って国会前で抗議行動や包囲行動、全国結集、座り込みなどが断続的に行われるものだそうです

本来、憲法は国の政治のあり方を拘束するものであり、その改正には国会の衆参両院での発議と国民投票による承認が必要であるのだが、いまの自民党政権は、限定された会議で決定して骨なしにしようとしている。

こんな事になっているのに、なぜマスコミの記者連中は口をつぐんでいるのだろうか。
以前いっていたとおり、すでに「見猿 言わ猿 聞か猿」の時代が訪れたということなのだろうか。

私たちはこれで本当にいいと思っているのだろうか。

別の話だが大阪ではこの17日に大阪都構想についての住民投票が行われる、この投票についてもなにかおかしな噂が伝わっているようだが、そういう噂を払拭するには投票率を上げるしかないのではないだろうか、とんでもない投票率であれば、どんな立場の人間でもなにもできなくなるだろうし、マスコミだって取り上げないわけには行かないのではないだろうか、これからにこの国を守るためにも、たかが大阪だけのためと思わないでぜひ投票に出向いていただきたいものです。

http://www.jcp-osaka.jp/pages/hendayo-ishinnokai/osakatokousou-qa

<気になる情報>
☆アーニー・ガンダーセン博士報告:1立方メートル当たり約7ベクレルの放射能が北米に到達
Published:May9th,2015at9:56pmETByENENews
公開:2015年5月9日、21:56ET ENENewsによる

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/759.html

☆箱根全体の温度が上昇している
噴火の予兆か?箱根山で目撃された“謎のかげろう”が意味するもの

http://news.livedoor.com/article/detail/10104926/
週プレNEWS

☆福島第一原発で起きている異変

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6467.html
福島第一原発、5月から再び2号機温度が上昇!54度が80度まで跳ね上がる!圧力も低い状態に!核燃料の調査は夏から開始

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6462.html
真実を探るブログ

☆イェローストーン火山で写真撮影禁止。違反すると1年以下の懲役。
ワイオミング州知事はイェローストーンやその周辺の写真撮影をすることも、その写真を連邦政府関係機関や州政府に提供することも法的に禁止した。アイダホ州も同様の措置を取った……。

※情報源

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/05/what-taking-a-photo-at-yellowstone-can-get-you-a-year-in-prison-what-are-they-hiding-3153042.html

What?!!TakingaPhotoatYellowstoneCanGetYouaYearinPrison!WhatAreTheyHiding…

☆カトマンズ大地震最新情報
ネパール大地震のM7.3余震、新たに42人の死亡を確認!地震活動も再び活発化!M5クラスが10連発!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6467.html
真実を探るブログ

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする