ちょっと方向が変わってきたの?

けっこういい感じの雨の朝でした、今朝の配達は雨よけシートを始めて取り付けた。
夕べからの雨だったが、今は曇り空で徐々に回復してくるというので、畑の植物にとってはいい雨になったかも知れない。
しかし天気図を見ると南から東北に向けて停滞前線が延びて北には低気圧、西には高気圧と乱れています、急な天候の変化などがありそうな雰囲気です、注意しましょう。

さて先日の大阪都構想の住民投票だが、いろいろと話題になっているようだが、火のない所に煙は立たないということで、何かがあったんだろうね。しかし思ったよりも関心が高かったみたいだ、その結果として「私一人だけの投票で変わるはずがない」と思っている人達の一部の人達が投票所に行った結果なのかも知れない。

これは私たちにとって一つの可能性を見させてくれたのではないだろうか。そうです、投票率をアップすることができれば今の世の中を変化させることが可能だと言うことです。昨年の衆参選がいい例だが投票率は最低だった、だからこそ組織票があるところのあの党や、事なかれ主義の方々の投票が生きてしまったというわけで、私たちは次の選挙のために国と国民のために汗を流す人達を見つけなければいけません、まちがっても自分のため、党のため、一部の方々のために動こうとしている人達は選ばないようにしなくてはいけません。いまや沖縄の辺野古でもわかるが国民のためよりも一部の方や海の向こうの顔色ばかりうかがっているだけで、どいつもこいつも銭の亡者みたいだ。
これでは未来の大人達にどう思われるかわかったもんではありません。後ろ指だけはさされないようにしましょうよ。

さて、これも彼らにしてみるとなんで今?と思っているだろうね。
17日米ハワイ州オアフ島でオスプレイが着陸失敗、1人死亡で21人が負傷したという。
各紙一面で伝えているところもあるが、沖縄に続き横田基地への配属予定を発表したばかりなのに、確かにあのイスラエルも導入を計画していてその後計画を中止にしたオスプレイである。わが国でもこんなニュースを聞けば反対意見が増えることは確実だろうが、これとても関係ないととぼけてしまうのだろうか。

<これは、だいじょうぶなんだろうか>
NYダウ最高値に更新について
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1891.html

首相発言に専門家から疑問の声  同盟の強化、他国の攻撃誘発
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015051690065901.html…

自衛隊機の緊急発進急増も嘘…まるで“サイコパス”安倍首相の安保法制会見の詐術を検証
http://lite-ra.com/i/2015/05/post-1098-entry.html…

首相の姿勢に露反発?北方領土訪問、異例の中止
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150515-OYT1T50028.html?from=ytop_main4…

馬鹿じゃないか?自衛隊出せば油が来るのかね。
電力不足も危機事態の要件に該当 首相、参院本会後で表明
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015051801001532.html…

<ツイッター情報>
甲状腺がん新たに16人 福島の子、確定は103人に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000005-asahi-soci … この報道に注目!
なぜなら情報操作の匂い 100万人に1人とされる小児甲状腺癌が 僅か30万人代の調査で多発 医者は原発の影響はないと堂々と公言 にも拘らず反論の立場の報道なし

【切り捨て】福島県は「自主避難者」について避難先の住宅の無償提供を2016年度で終える方針。http://goo.gl/LbVZ8F
今も県外避難4万6170人、県内避難者は6万9341人で、避難者数は11万5511人もいるのに。https://goo.gl/Uhf2V7

大拡散願います! フランスFR3放送「フクシマ・地球規模の汚染へ」:
http://youtu.be/6JdXl7Ol5_U
@YouTubeから
是非最後まで見てほしい!

安倍首相の嘘が見抜けなければアホである
「あのときは分からなかった」という言い訳は通用しない。安倍首相は戦争法案の会見でウソ八百を並べたが、これを信用するようでは、歴史と予告に無神経なアホだろう
溝口敦の斬り込み時評(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/CFRVRATUMAADGUW.jpg

メシ友メディアの部
もこ「生活の党と山本太郎となかまたち」さんが追加
酔猿 @kazukikaraki
昨日の安倍総理:6時半頃読売新聞本社に行き、ナベツネ・橋本五郎・産経新聞会長・日経新聞論説委員・NHKエンタープライズ社長・屋山太郎と3時間会食。安保法制に対する国民洗脳をお願いしたのか?

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++