何だかおかしいね?

昨日は雨で、今日は何とか天気も落ち着くか、しかし気温が高い割りには湿度が高いのか、春とは言ってもあまりさわやかに感じません。今朝のラジオでは奄美地方が梅雨入りとか、なるほどそういうことか、ずっと停滞していた前線がそのまま居座って梅雨前線に昇格ということですね。
さて、去年のように梅雨に入ってもあまり雨が降らず、降ると大雨というような事にならなければいいけど、特に今年は箱根周辺も大涌谷の周辺が隆起しているし、日本列島周辺が不安定化しているように思える、なにかあの小松左京氏の日本沈没が絵空事ではないように思えるこの頃の日本列島ですね。こんな地震列島でいつまで原発再稼働話をしているのかねえ、いい加減にしてほしいもんだ。

箱根の大涌谷にはあの浅川さんが訪れたそうです。
大涌谷から立ち上がる噴気はテレビで放送されたものより、かなり凄くなって来ているという。なんと言っても驚かされるのは、噴気の量だけでなく噴出音の大きさだといいます、噴出している場所から1キロ近く離れていても、その轟音を聞くと恐怖心が涌いてくるほどだったと伝えています。
写真も載ってますのでぜひご覧ください。
http://www.y-asakawa.com/Message2015-1/15-message73.htm
これを見ると、日本列島はただならぬ状況になっていることはまちがいないようです。

次にこれはいったい、どうなるのだろうか。
5月14日、現内閣は安保法制(安全保障法制案)を閣議決定し26日にも国会に提出する。だけど、憲法9条の生きている日本において、「戦争する」と書いてあるんだって、それでは社民党の福島さんが言ったとおり憲法違反の「戦争法」じゃないですか。

それにしては、新聞やテレビを見ても素人が見ても訳のわからないことばかりで、なにかケムに巻くつもりかと思ってしまう。

そういえば14日の記者会見だったか、米国船に日本人が乗っているのを日本が助けられないと言ったことを相変わらず唱えていたし、首相は18日の参議院本会議で安保法制の核心である新3要件の基本的要件である「存立事態」について、ホルムズ海峡の機雷掃海を挙げた。ところが機雷掃海は、国際的には能動的な武力行使と定義されており、明確な集団的自衛権への参加と認識されるという。しかもこの安倍首相が強引に進める安保法制の考え方だが、2012年に出されたアーミテージ・ナイ・リポートの内容そのままであるとも伝えられている。

素人見だが一見すると日米が対当的に見えるんだが、実際は米軍に自衛隊を組み込み統合運用を目指すものにしか見えない。本来は憲法改正でなくてもこの問題は国民の意思を確認する必要があるはずなのに、結局この問題もいつもの手でごり押ししてでも成立させて、形だけの憲法改正に持って行くつもりなんだろう。

国民もここまでこけにされたら嫌気も極度に達してしまう。

だから、国政選挙してもみんな興味がなくなってしまい、組織票の勝利となってしまう悪循環、このままでは行き着くところ奈落か、入り口にいってから気がついても後の祭りであろう。

しかし街角で取材をしていると護憲、改憲派ともに「正統な手続き」を踏む必要があるとの声が多いという、確かに現憲法は押し付けであろうと、そうでなかろうと憲法は正統に公布され施行された我が国の法規範である、その結果として70年間平和国家として存在してきているのではないか、これを勝手に解釈することは、民主主義・国民主権の立場から日本国の法秩序を乱すことになる。

これは、もうどう考えてもおかしい。

これがそのまま通ってしまうと言うことは時間が70年、いや100年くらい逆戻りするくらいの感じになってしまうのではないだろうか。

<そんなことよりも、これなにかおかしくない?>
☆やはり3号機あたりから異様に噴き出してる。
19時20分過ぎ~2015.05.19;http://www.youtube.com/watch?v=ZdDUWGikWk4&t=27s
19時30分、気象庁が慌てて濃霧注意報http://www.tenki.jp/bousai/warn/2/10/754500.html
一歩ゆずるなら汚染濃霧の発生源がF1!@TEPCO_Nuclear

馬の連続死は何を語るか-福島県飯舘村・細川牧場の記録

馬の連続死は何を語るか-福島県飯舘村・細川牧場の記録

飯舘村の細川牧場で、また馬が死んだ!

飯舘村の細川牧場で、また馬が死んだ!

☆まだ十分に使える国立競技場なのに、五輪利権に湧いたシロアリどもが1700億円という公共事業に群がり「建て替え」を強行した。そしてロクに調査もせずに今年3月から解体を始めたら、今になって「2020年の東京五輪までに屋根が間に合わない」と言い出した。まるでギャグ漫画のような都政だな。
誰が責任取るのか…「屋根なし」新国立に舛添氏
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150519-OYT1T50111.html?from=ytop_main5
東京オリンピック誘致したさに安倍総理は福島第1原発の汚染水はコントロール下にあると発言し「under control」というフレーズが流行語にもなったが今度はメイン会場屋根なしと大嘘の上塗り

☆国道事務所が辺野古ゲート前テント撤去求める 「なぜ市民だけ」と反論
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-243116-storytopic-271.html
警官が市民に馬乗り 辺野古シュワプゲート前
http://blog.goo.ne.jp/tyarnaru1/e/6d218088191f9a40d9cdbf7e2fe82b0a
@tyarnaruさんから

☆古賀茂明@フォーラム4
【安保法制閣議決定】安倍さん:「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない。」今まで日本が米国の戦争に巻き込まれなかったのは、「憲法9条があるから日本は自衛隊を出せません」という言い訳ができたからです。その理由が使えなくなったら、断れないですよね。
【安保法制閣議決定】 安倍さん:「厳格な歯止めを掛けた」
法案を読むと、今までできなかったことのほとんどができることはよくわかります。でも、できないことは何なのかはっきり言って全くわかりません。官僚達は、「何でもありだ。危ないよね」と言ってます。
【安保法制閣議決定】 安倍さん:「戦争法案といった無責任なレッテルは全くの誤りだ」
自民党の憲法改正PR漫画では、現行憲法を「70年前にGHQに押し付けられた憲法」と言って、「古い」「押し付け」というレッテル貼りをしてますね。

☆これは明らかに墜落だね!着陸の失敗というウソに騙されるな!!RT @hanayuu: @kikko_no_blog
【動画】ハワイでのオスプレイ墜落(着陸に失敗)の瞬間
https://youtu.be/g6LDk7l-FuI

☆新説明治維新 Trailer (明治維新がねつ造された理由)
https://www.youtube.com/watch?v=J_MFx2eOVq4

☆20150501 報道するラジオ「アメリカからリポート!安倍首相訪米を読み解く」

20150501 報道するラジオ「アメリカからリポート!安倍首相訪米を読み解く」

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする