夜明けはいつ?

昨日は雨は降らなかったが風が強い日だった、大陸からの寒気の影響だったんだろう、今日もその影響が続くようだと言っていたが、北の方はスッキリしない天気になるとのことだ。毎日言っているが体調管理には注意したいところです。

さて、今朝の新聞一面を見ると「IS邦人人質対応」について「政府検証委」というところが対応に誤りなしだと報告したそうだ。「やっぱりね」の言葉しか出てこないのが悲しい、なにか身内による結論ありきの報告のように感じるんだけどね。
まあ、今回の党首討論での「法案についての説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」と、やってくれる人のところだからね<youtubeにその部分だけの動画が出てま~すhttps://www.youtube.com/watch?v=EAfbJZi6K1E>何とかならんのかねえ?アシュラには「8歳児レベル」なんてかかれちゃってるよ、一国の総理大臣殿をここまでいっちゃっていいんだろうかね?
井戸の外の人達の目はこんな記事をどうみちゃってるんだろうか。
心配になってしまう、というかやはり悲しい。

そして、なんだって「アジアに13兆円だって??」首相は21日、東京都内で開かれた国際交流会議で講演し、公的資金によるアジア向けのインフラ投資を今後5年間で約3割増やすと表明したらしい。日本が主導するアジア開発銀行(ADB)や政府開発援助(ODA)を通じた融資を含め、約1100億ドル(約13兆2千億円)の投資拡大を目指すという。アジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立を目指す中国に対抗する狙いがあるというのだが、どこにそんな金があるんだろうか。

また国民の懐に手を突っ込んでかすめとろうってんだろうか。
今朝のオリーブさんからの情報をちょっと借りると、率直に云って日本の財政は「破たん状態」にあるというけどね。とりわけ平成9年(1997年)に実施された3%→5%への増税から特例公債の発行が定例化している。
財政再建と言ってはいるが、お役人の人件費が減らないとどうしようもない、どこの会社だってあらゆる事を行ってどうすることもできなくなってから商品の値上げをするんだが、この国はそれをしないで、たりなければ庶民から搾り取ることばかり、これじゃあ昔の悪代官のやっていることと同じじゃないか、やはりあの維新はまちがっていたのだろうか、今更だが大政奉還の後、慶喜公と会津公が大阪を経由して江戸に戻ってしまったが、ある説によれば京都にいて開戦に持ち込めば勝てた可能性があったという、というのは薩摩藩の兵隊は京都の地理に熟知していなかったということだそうだ。今になっていろんなことが言われている、あの時もなにか熱病にかかったように一方向に向かってしまった国民の意思、いままた同じ事になってはいないだろうか。

過去に執着するのは良くないが、過去に習ってこそ未来への正しい道が開けると言うことではないだろうか。
美しかった日本には戻って欲しいが、そんなドロドロした時には戻してほしくはない。

☆福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!福島18.1京ベクレル、チェルノブイリ10.5京…
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/307.html

☆千葉県の習志野、市川、四街道など広範囲で感じられた謎の爆発音について証言まとめ
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1935394.html

☆箱根山 マグマから発生の火山ガス量増加 噴火への注意必要
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292737.html
地震専門家が警鐘富士山大噴火、そして首都直下型地震に備えよ!(2)
http://wjn.jp/article/detail/4861901/
週刊実話 2015年5月28日特大号

☆原油は10月までに45ドルに下落か
ゴールドマン:原油は10月までに45ドルに下落を予想
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150520-00000016-bloom_st-nb

☆高齢者だらけのゴーストタウンに……オリンピック後に東京が直面する恐ろしい未来図
http://lite-ra.com/2015/05/post-1112.html

☆実質賃金、バブル崩壊以来最大の下げ
http://my.shadowcity.jp/2015/05/post-7089.html

☆14年度の実質賃金3・0%減 物価上昇で、下落率最大
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015051901001229.html
東京新聞

☆世界で起きている異変
中国新疆ウイグルで、山岳地帯での「氷河の大規模な崩壊」により6千万平方メートルの草原が消失
http://119110.seesaa.net/article/419226176.html

来たるべき地球のかたち
人的被害さえ出ていないものの、崩壊した氷河の大規模な移動が発生したことにより、百頭以上の家畜が死亡し、数千キロ平方メートルの草原が「消失」

☆世界の火山活動最新情報
インド洋のフルネーズ火山が噴火、溶岩激しく噴出
2015年05月18日10:45 AFPBBNews

☆【速報】西之島周辺水域が“変色” マグマの上昇活発化か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150521-00000888-fnn-soci
“海上保安庁などは、大規模な噴火などに備え、21日、変色水域について航行警報を出した…”
#西之島#ペレpic.twitter.com/TZRJgPwoxP

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++