雲行きがおかしい?

雨上がり、気温が下がってしまった。
これで日中晴れれば気温はアップして、ということになるのだが、今日は曇り空のままで、またくずれるのだろうか。何かこのところ体の方がついて行かないように思えるが気をつけなければいけませんわ。

さて、今朝の新聞を見ると何と安保法案に憲法学者からレッドカードが出されたという。衆院憲法審査会で4日、自民党など各党の推薦で参考人招致された憲法学者3人が、集団的自衛権を行使可能にする新たな安全保障関連法案について、いずれも「憲法違反」との見解を示したものだが、国会の場で法案の根幹に疑問が突きつけられたことになるわけで、政府・与党からは、今国会中の成立をめざす法案審議に影響を及ぼしかねないと、懸念する声が上がっているという。
確かに国会中継を見ていても何か質疑がおかしいし、まだ討論の余地あると思えるが、政府はすでにどこかで国際公約をやったものだから何とか早期の通過をねらっているんだろうが、そうは問屋がという自体になり始めたようだ。

twitter情報より
自・公・次推薦の長谷部氏さえ「憲法違反だ。従来の政府見解の論理の枠内では説明できず、法的安定性を揺るがす」と明確に違憲性を指摘。違憲の安保法案は廃案にするしかない。【安保法案 参考人全員「違憲」 衆院憲法審 与党推薦含む3氏】tokyo-

憲法審査会全参考人が「安保関連法案は違憲」 NHKnhk.jp/N4Ja4Ep7これは笑った。野党だけでなく、自民と公明が呼んだ学者にさえ明確に「違憲だ」と言われる体たらく。どこをどう言い繕っても憲法違反だから、政府べったりのNHKも報道せざるを得ない。

6月3日に、憲法学者171人が安全保障関連法案は憲法違反とするとの声明を発表した。「危機存立事態」も「重要影響事態」も定義が曖昧、外国軍を後方支援しても外国で武力行使しても「専守防衛」、閣僚の答弁はバラバラ。日本語の「存立危機」です。goo.gl/hM28sX

与党推薦の参考人が集団的自衛権の行使容認は憲法違反だ、と言っているのは重大である。参考人が憲法違反とする安保法制案に与党議員は賛成できるのか?twitter.com/yuima21c/statu…

菅義偉すごいな。衆院憲法審査会で3人の憲法学の専門家が「安倍政権の安保法案は完全に憲法違反」と明言したことについて、ソッコーで会見をひらいて「安保法案はこれまでの政府見解を踏襲するもので、違憲という指摘はまったくあたらない」とノタマッたよ。ドシロートが専門家にイチャモンかよ?

次に福島だがなんと大熊町の原発避難区域に野菜工場が建設されるそうだ。16年度に稼働予定というのだが、真実を探るブログさんが伝えている。
福島第一原発の20キロ圏内に位置している場所にあり、事故直後から原発避難区域に指定されている福島県大熊町で野菜工場の建設が進んでいると報じられています。
地元メディアなどによると、全町避難が続く福島県大熊町に、野菜や観賞用の花を生産する大規模な屋内工場が建設されているとのことです。この野菜工場は第三セクター方式で来年度中の稼働を目指しており、生産された野菜はスーパーなどで販売される予定となっています。

工場の建設予定地は第1原発の南西9キロの居住制限区域で、行政側は除染作業を終えたことから問題は無いと見ているようです。原発事故の避難指示区域に野菜工場が建設されるのは初めてで、大熊町産業建設課の担当者は「震災前はおいしい野菜が育った地域。そんな誇りを取り戻したい」とコメントしています。

一方で、大熊町は福島原発事故直後に津波が到達していない場所で、不審な高線量の遺体が発見されたことがありました。当時の報道記事等には、「遺体が数百~千体あると推定され、死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と記載されています。

死亡後に浴びたことをどうやって特定したのかは今も不明のままで、ネット上では急性被ばくを含む様々な可能性が指摘されました。

他にも大熊町で高線量の汚染地帯が見つかったこともあることから、この場所に野菜工場を建設するのは非常に疑問があると言えるでしょう。

次に年金機構の情報漏れだが、年金情報流出の発表はなぜ遅れたのだろうか。政権は29日には知っていたし、厚労省は28日に知っていたという。だが29日、厚労委員会は派遣法の審議を続けて黙っていた。年金情報はとっくに百数十万人分、流出していた。そもそも不正アクセス自体に気づいたのは8日だそうだ。

ツイッターでは年金機構の情報漏洩防止対策の不備、セキュリティ意識の甘さ、事件発生後の不手際の数々、これはどなたかに責任はないのだろうか、それともこれもいつのまにか・・・・か。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015060302000263.html

<twitter情報より>
☆フィジー・トンガ・ヴァヌアツ、NZ南東沖にM5が頻発している。
これすごいっすね!RT@mama1210anz:@mihikarimiko今外に出てみたら、地震雲出てます。静岡です。また大きいの来るんですかね(´△`)pic.twitter.com/MLFD70tWYF

☆「近々、まだ大きな地震が起こる」カレイドスコープさん:misaのブログameblo.jp/aries-misa/ent…「環水平アーク」は、地中の岩盤から放出されるプラスイオンと電磁気により、震源地近くの上空にエアロゾルが発生し、大気の屈折率変化によって観測される事があります。

☆【「近々、まだ大きな地震が起こる」・・・と考えるのが正しい】三原山まで来たら、東京はアウトだ。そして箱根と富士山と連動する。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする