嵐はいつくるのか?

本来であれば今の時期は毎日ジメジメしていてシトシトと雨が降り続くはずなんだろうが、はて新潟は梅雨入りもしていないし、他の場所も入梅しているわりには雨が降っていないようだ。沖縄方面は梅雨は明けてしまったとか、まあ気まぐれな梅雨前線が南に下がっているだけで、きてはほしくない梅雨の末期のまとまった雨になってしまう可能性は残っているわけで、誠に今年の日本列島も何が起きるかわからない、そんな日が続いています。しかし、日が出ると何という暑さか、と思えるような熱射、紫外線も相当のものであろう、今でさえ熱い日差しなのに、今年の夏は、まさか灼熱地獄か、それともエルニーニョの影響が出てくるか?火山も活発化しているし、けれども昨日だったか公共放送の朝のラジオだったか、火山も地震も世界中の発生件数は増えていないといっていた、信じられない事だが、まあ公共放送の言うことだからね、日本の原発再稼働などへの影響も考えての誘導なんでしょうな。

最近はそんな公共放送も深夜便の他はあまり聞きたくも見たくもなくなってしまって、おかげさんで我が家は夕食時にテレビが付いていないときも多くなってきた。それでは情報不足になるのでは、と思うが不思議なものでなければないで何とかなるものです、最新ニュースから天気予報までネットで得られるので不便は感じません、地震についてもネットにつないでおけばテレビなどよりも早くわかりますしね、新聞も最近はそんなネット情報との違いを確認するような利用方法になっているし、こんな世の中だから偏った情報に洗脳されてしまったらいざというときにあわてるだけです、これからも自分なりのアンテナを使って世の荒波を乗り越えていきたいと思うが、そうはいっても何かとすみずらい世の中になってきていて、不安がいっぱいですわ、とりあえずは「明日の年金は無事振り込まれるかいな」というところですかね。

しかし、公共放送にもどるが、どうなるんだろうかね、最近は不要な電波を受信しない装置「イラネッチケー」なんてのまで開発されてしまって、約130個とか、売れているそうな、確かに完全に拒否するのも一手だが、たまにはチェックしたいときもあるわけで、約130個というのはそのせいかもしれないですね。しかし敵もさるものこれからは何とスマホ持ってる人まで受信料を徴収することも考えちゃっていると聞いたけど、そういえばツイッターに公共放送のつぶやき情報があるが、あれがそうかい?まいったもんだね。それだったらツイッターアカウントを持っている人達はみんな受信料を請求することができるということになるようじゃないかね、そんなことはあり得ないが、それだったら全世界対象にしてもらわないといけないですね。

さて、この国の国会も今とんでもないことになっている、国会で安全保障関連法案の審議が進む中、だいたいにおいて議員本人もわかっていないようだと思える記事が載っていた、地元へ帰った国会議員は13日、賛否それぞれの立場から有権者への訴えに走り回ったというものだが、「正直、なぜ急ぐのか私も分からない・・・・」。自民党で新潟1区の2会生議員、新潟市内で開いた車座集会で、支援者14人を前にこう打ち明けたというのだ。年配の男性は「(安倍晋三首相は)国民に分かりやすく説明すると言いながら、誰も分からない議論をして国民を戸惑わせている。安倍政権の悪いところだ」。「法案より、憲法改正を優先すべきだ」との意見もあった。この議員は、自民が作った「平和安全法制は、抑止力をさらに高めて、戦争を起こさないようにするものです」と書かれた文書を配ったが、「なぜ、いまこの法案なのか、国会審議を聞いていてもわからないと思いませんか」と呼びかけた。集会後、「14人に2時間かけて説明しても難しい。1億2千万人の理解を得るには国会審議をもっと丁寧にしなければ。採決は強行すべきでない」と言ったそうだが、「それでも急がなければならない理由は何か?」と言うことを考えていない事に私は疑問を覚えます。

確かに米国で約束してきた、それもあるだろう、がそれは首相が約束したことで国会は承認していないことである、議員たるものは選挙民の立場に立って市民目線で考えてもらわないと困る。

現実にこんな事が昨年東京新聞に出ていたから
貧困層に「経済的徴兵制」?
「奨学金の返還に苦しむ人達に防衛省で就業体験を」
【これは徴兵制と同じじゃないですかね】
詳細→http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/776.html

まずは貧乏人から戦地へ行けということか。

今回の法案通過ということになれば、人手不足になる可能性があるわけで、もしかして派遣法改正もこのためか、と勘ぐってしまう。

しかし、国はさっさと通したかったようだが、もしかして内閣の中でも理解していなかったのか、先日の民主党の中川正春議員による3名の憲法学者への質問に続き、10日、衆議院平和特別委員会で、共産党の宮本徹議員は、政府見解が引用した昭和34年12月の最高裁判決(砂川判決)では「集団的自衛権は一切議論にもなっていない」と追及、横畠内閣法制局長官は「集団的自衛権について触れていない」と認めた。http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=0

それでもなお、強気になっているのはなぜ?オリーブニュースの記事によるとこんな事が書かれていた。
「俺が偉いんだ」by 安倍晋三
ここまで書かれるとねえ、10日の審議と、11日の衆院憲法審査会での討議の様子を伝えるマスコミ報道から分かったことだというのだが、閣僚はもちろん高村副総裁をはじめとする自民党議員たちが、「俺が総理だ。だから偉いんだ」と宣う安倍晋三氏の前に【ひれ伏している】姿である。自民党内では、安倍氏はヒトラー的存在なのだろう。だからドイツでのG7で、安倍氏は除け者にされたと見るのは、うがち過ぎだろうか。
http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?m=0&i=12

【驕る平家は久しからず】とは遠い平安の頃に言われたことだが、人たるもの、やはり【実るほど頭を垂れる稲穂かな】でありたいと思います。

こんなのもありました、山口県弁護士会は「戦争法案」は憲法違反との声明を出した。
6月11日山口県弁護士会は国会で審議中の「安保法制改正案」は戦争放棄を定めた日本国憲法に反するとの声明を出した。安倍首相と高村副総裁の地元である山口県からこうした動きが出るのは極めて異例だ。
全国の法曹関係者は法令遵守の立場から、憲法違反の法令制定という憲法無視の暴挙に走っている国会のあり方に警鐘を鳴らすべきだ。御用政治評論家たちや安倍自公政権ヨイショの腐りきったマスメディアは政府の暴走を後押ししているようだが、それは彼らの不見識を暴露するのみならず国の未来を過たせる。
http://linkis.com/blog.fc2.com/QQn28

しかし、ずいぶんと前からおかしな言動はありました、13年に当時の自民党幹事長が、BSで語ったことらしいが、「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」
http://d.hatena.ne.jp/haigujin/20130717/1374079427

何だか今のままでは「それゆけドンドン」現実となってしまうんじゃないかと怖くなってしまう。

しかし、内容は忘れたが、「行政府」が「立法府」を仕切るが如き発言があったり、海外出張での大盤振る舞いもすでに毎度のことだが、先日の島サミットでも550億円かあ。どこにそんな金があるんだろうか、所詮は「人のカネ」、自分のフトコロは痛まないから、なんだろうね。

しかし、これじゃあ後出しじゃんけんだね。
<安保法案>中谷防衛相、豪軍との協力も想定
衆院平和安全法制特別委員会は12日、一般質疑を行った。中谷元(げん)防衛相は、安全保障関連法案によって、日本への攻撃が発生した事態▽日本が集団的自衛権を行使する事態▽グレーゾーン事態--などで他国軍との協力が拡大すると説明。「互いのニーズが一致し法律の要件を満たせば、日豪および日米豪の協力が可能になる」と述べ、米軍以外ではオーストラリア軍との協力を想定していることを明言した。(毎日新聞)
要するに対中包囲の軍事同盟だ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6163413

<気になった情報>
☆週刊誌L’Obs(旧LeNouvelObservateur)の2015年5月21日(通巻2637)に掲載された、LAFACECACHEEDESHINZOABE (アベシンゾーの隠された顔)という記事です。
それは国際政治で、大幅に無視されているとはいえ、主要な事実だ。世界第三の経済大国である日本は、数か月前から、(総理大臣、安倍晋三も含めて)閣僚の4分の3が、歴史修正主義で権威主義の極右団体、「日本会議」と呼ばれる、目立たないが影響力のある団体に属していることだ。
http://ameblo.jp/cm23671881/entry-12036692291.html

なぜ、今、「砂川判決」なのか──本当の問題点と珠玉の部分
【江川紹子の事件簿】
http://hbol.jp/45175

☆年金機構の情報漏えい問題は、安倍政権の命取りになる可能性が高い
日本年金機構で更に情報漏えいか!?年金機構のパソコン、国内外20以上のサーバーと不審通信!42都道府県で漏えい確認も
真実を探すブログ

☆国内外20サーバーと不審な通信流出増か
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150609/k10010108421000.html

☆欧州発世界金融崩壊=投資行為をした全員にマイナスリスク
twitter情報より
ロイター.co.jp@Reuters_co_jp6時間
ギリシャ破綻時のリスクオフ、日本に円高・株安波及も bit.ly/1Hy1UPn
UPDATE1-EU高官、ギリシャ債務不履行の可能性を初めて協議=当局者bit.ly/1Hzf6n5::Reuters

☆海上自衛隊の南シナ海派遣に際し、「哨戒活動」を「災害救助訓練」と言い、言葉遊びで国民を欺く安倍内閣
http://blog.goo.ne.jp/wasavi7103/e/b3859673d09c6eb6693fcbe64a30aa13

☆ジェイコブ・ロスチャイルドは、安倍晋三首相とネタニヤフ首相の関係を嫌い、小沢一郎政権誕生を熱望 「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

☆遂に、世界的に知名度のあるエコノミスト誌も、安倍首相の報道規制を批判!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=304468&g=131107

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++