何か不安な毎日、夢見もよろしくない

高気圧に覆われているはずの日本列島だが、大陸からの寒気のためか雲行きはよろしくない、昨日も思ってもいないときに降ったりしていたが、今日も同じようだ。
相変わらず列島南には前線が横たわっている、これがいつの時点で列島上空に昇ってくるのか、雨雲を伴っているので何となく不気味です。

さて、毎日取り上げている安保法案だが、内閣法制局の歴代長官で故人を除く十氏のうち五人が本紙の取材にコメントし、四氏が「違憲」もしくは「運用上は違憲」との考えを示し、合憲はいなかったらしい。さあフグで乗り切った現役内閣法制局長官は気が気ではなさそうだし、正当性はさらに揺らいでいると言うことではないだろうか。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015062002000118.html
会期を延長してでも強行成立させたいのだろうが、そうもいかず維新を取り込むのに必死な自民党、何だか国民の目の届かないところでされているようにしか見えない国会中継であるし、これじゃあ何のために自分達の 代議員 を選んだのか。
議員だけはしっかりと自分を押した人達と膝付き談義をしてもらいたいと思う。

忘れてほしくないことは国会で審議中の安保関連法案は、200名余の憲法学者が違憲を表明、3000名を超える学者が同じように違憲を表明し、日弁連も理事会全会一致で違憲とする意見書を公表し、違憲論が高まっているという。
2名の憲法学者が合憲と記者会見したが、たった2名でしかない。
しかし、内閣法制局長官が、毒キノコとフグに例えて、今回の法案はフグだから肝を取れば問題ないなどと言い始めた。要するに自衛のためだから合憲と言いたいのだろうが、この答弁は米艦防護を言う首相や防衛相の認識と違うし、もしかすると多数の人命に関係することなのにこんな言葉遊びをしていていいのだろうか。

瀬戸内寂聴さんを始め、女性の方々も動いている、そろそろ 家庭内野党 の奥様も黙ってないのではないでしょうか。
これは 板垣英憲 氏が伝えている情報ですが、「安倍晋三首相では、日本という国が持たなくなる」と自民党内のリベラル勢力が、「叛旗」を翻し始めた。と伝えています。
◆〔特別情報(1)〕
 「安倍晋三首相では、日本という国が持たなくなる」と自民党内のリベラル勢力が、安倍晋三首相に「叛旗」を翻す動きを本格化し始めた。憲法学者の大半が、「安全保障法制整備関連法案」を「憲法違反」と断定しているのに、「1強多弱」をいいことに、丸で独裁者気取りだ。このため、安倍晋三首相は、第1次安倍晋三内閣と同様の運命をたどって突如退陣に追い込まれるという。今通常国会が6月24日に会期末を迎えるので、注目が集まっている会期延長幅をどこまで取るかによって「辞意表明=退陣時期」が決められるという。

http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/330562

しかし、こういった情報だが、表の情報はスルーされていることが多い。
先週の14日、東京・国会周辺で、安全保障関連法案に反対する集会が開かれ2万5000人が参加したことも、同日、渋谷の宮下公園には、「シールズ、自由と民主主義のための学生緊急行動」の若者らが呼びかけた「戦争立法に反対する渋谷デモ」に3000人も集まったこともマスコミ(新聞)は完全にスルーしていたということを知った。
テレビでは、テレビ朝日のニュースステーションだけが、14日の国会を取り囲むデモの様子を報道したのに続いて、19日に学生たちによる14日の渋谷の反対デモの様子を放映した。
そして国会で審議中の安全保障関連法案に反対するため、関西の大学の学生や院生たちが今日21日午後2時半から、京都市東山区の円山公園から中京区の京都市役所まで約4キロをデモ行進する。企画した学生は「法案は立憲主義に反し、戦争に道を開くことを訴えたい」としている。

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150619000071
さあ、マスコミはどこまで報道するのだろうか、もう気がついた方がいいのではないですか、みんなで渡れば怖くないですよ。

<心配な事>
☆非常事態!!!(1)カリフォルニア州→水源枯渇で大暴動に発展か。
※情報源

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/06/escape-california-now-one-residents-report-3172782.html

EscapeCaliforniaNow–oneresident’sreport
現状、カリフォルニア州の水源は、6月中に枯渇する。あと数日分しか残っていない。住民は緊急に脱出せよ。

☆非常事態!!!(2)カリフォルの海を覆う有毒藻類→住民の健康に重大な被害を及ぼす
※情報源

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/06/closing-half-of-the-coast-unprecedented-in-extent-and-magnitude-california-alert-video-public-health-alert-3171328.html

ClosingHalfOfTheCoast!UnprecedentedinExtentandMagnitude!CaliforniaAlert(Video)PublicHealthAlert!
Tuesday,June16,201516:24

空前の規模でカリフォルニアの海岸の半分を覆い尽くす不気味な有害藻類。深刻な住民への健康被害が懸念されている。

☆非常事態!!!(3)カリフォルニアの海に押し寄せる数え切れないほどの赤い蟹
※情報源

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/06/red-alert-what-is-coming-crabs-by-the-thousands-on-southern-california-beaches-3172548.html

RedAlert:WhatIsComing?CrabsByTheThousandsOnSouthernCaliforniaBeaches

果たして巨大地震直撃の前兆なのか。

☆富士山直下の地震
⇒知人から届いたメールです。
富士山直下で地震がありました。
規模はМ3程度なので小さいのですが、火山性地震としては大きな部類に入ります。
【M2.9】富士山付近深さ218.2km2015/06/1919:34:15
しかし、震源の深さが200km以上あり、深いのです。
もしかすると学説に反し、地下600kmまでプレートが潜り込んでいることも考えられます。地球内部のことはほとんどわかっていないため、いつ、何が起きてもおかしくないのです。

☆箱根山は昨年からの9ヶ月で33センチ隆起した

箱根山昨年10月より33センチ隆起
NEVADAブログ
箱根の大涌谷で昨年10月から現在まで33センチも隆起していると発表されています。
今地震活動は小康状態になっていますが隆起は続いているとされており、マグマが溜まり続けているのかも知れません。

☆浅間山噴火最新情報
浅間山で再び噴火を観測!火山灰が各地に降る!16日の噴火以降、火山性地震が増加!1日に100回を超える日が続く!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6898.html
真実を探るブログ
☆福島シンドローム
【海開き/放射能】茨城県は「砂浜の土壌汚染」を計測せずに海水浴場の「安全宣言」

http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/06/blog-post_966.html
2015年6月19日 低気温のエクスタシーbyはなゆー

☆18海水浴場「水質適合」 放射能濃度も検出せず
(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20150619/CK2015061902000153.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++