今度はどこにくるか?

から梅雨のような所もあるかと思えばゲリラ豪雨に見舞われるところもありと、何か今までの日本の気候ではないようになってきた。
今日はアメダスによると今の所九州方面と北海道で降っているようだが、他の地域も午後はちょっと注意しておいた方がいいのかも知れない。

さて、ちょっと気になる情報ですが、昨日小笠原島地震の発震と同時に日本海新潟沖でも地震が起きています。気象庁の発表にはありません。マグニチュードもM5クラスで、震源も400キロ台でした。異常な地震です。
23日21時19分頃
震源地は小笠原諸島西方沖(北緯27.7度、東経140.3度)で、震源の深さは約480km、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されます。

23日21時23分頃
震源地は小笠原諸島西方沖(北緯27.6度、東経139.9度)で、震源の深さは約440km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。

twitter情報より
小笠原と同時刻の21:18に日本海でも揺れてる。マグニチュードなどは不明。
pic.twitter.com/w0e3yLfCOI

新潟市水族館 マリンピア日本海 ピンポイント天気 | エキサイト天気
weather.excite.co.jp/spot/zp-9518555/
新潟市水族館 マリンピア日本海
ピンポイント天気。今日・明日・週間予報と各種生活指数。 … 2015年6月23日 21時19分ごろ地震がありました。 震源地は小笠原諸島西方沖、
最大震度は4 … 週間天気. 新潟県下越(新潟)の週間天気. 6月23日 17時00分更新 …

何かおかしいね、規模はわからないけどどうして気象庁の情報にでていないのだろうか。「Hi-net高感度地震観測網」で最新24時間で見るとはっきりとでているんだけどねえ?あれのせいなのか?

ツイッターだったろうか、東京都内から見える空に不思議な地震雲も出現しているという、近々に大きな地震が発生することもあり得るのだろうか、地震の予知はなかなか難しいが、フォッサマグナの地元です、それなりの準備はできるので対策をしておくべきだと言えます。しかしどこまでやっても十分過ぎることはないかも、まあ注意するしかありません。

しかし、twitter情報によると、[読売]発生確率引き上げ、地震保険料また19%上げへyomiuri.co.jp/economy/201506・・・政府と損害保険各社は、個人住宅向けの地震保険料の値上げ幅について、全国平均で19%とする方針を固めた。首都直下地震などの発生確率が引き上げられたことに伴う措置だ。24日に開かれる・・・
http://www.asahi.com/articles/ASH6R5KNLH6RULFA01R.html

「30年以内に大地震が起きる確率は70%」という話はよく聞くよね?でも本当の数字を専門家に聞くと、ビックリした。tanteifile.com/diary/2015/06/22_01/
何だか今のこの国はどこを見ても明るい話しを見つけるのが大変になってきたようで、それもこれもあの時からかな、やっぱり。

どこかでこのスパイラルから解放しないと、いかんのじゃないか。

<気になる情報>
「徴兵制は合憲」安倍政権“お抱え学者”3人のトンデモ解釈
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160988
日刊ゲンダイ

twitter情報より
ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp 24時間24時間前#ギリシャ
と債権団の協議が今週まとまったとしても、デフォルトを回避するためには月末までにIMFに対する16億ユーロの返済資金をねん出する必要がある http://bit.ly/1LhwK02

twitter情報より
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版@WSJJapan15時間
米投資家は中銀を過信かも on.wsj.com/1I8EEb0 中銀が経済を救い、金融市場を守ると強く確信しているため、ギリシャのデフォルトや、FRB利上げの可能性について、おおむね意に介していない。pic.twitter.com/eCdIRi61Ga

twitter情報より
フランスの週刊誌L’Obsに「日本会議」と「安倍首相」の関係が 取り上げられているrui.jp/ruinet.html?i=…:(アベシンゾーの隠された顔)閣僚の4分の3が、歴史修正主義で権威主義の極右団体、「日本会議」に属しているpic.twitter.com/5vwxLnJUmG

twitter情報より
安部晋三政権と「日本会議」とNHKの繋がりについて-Togetterまとめ(51users)bit.ly/1GgpZ947件のコメントb.hatena.ne.jp/entry/togetter…pic.twitter.com/EaWbcrd4V4
安倍政権を牛耳る「日本会議」の恐怖1 菅官房長官が集団的自衛権合憲派として挙げた3人は全部日本会議blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…@raymiyatakeさんから しかもこの3人は徴兵制合憲論者で、安倍内閣は8割が日本会議。日本はすでに極右政治の世界に入っている。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする