何かクルッテルねえ

今朝起きて外に出てみて「これはなんだ?寒いぞ」、最初に感じた事だった。
昨日は風が強い日だったし、たしかに上空に寒気が入っているとは言うのだが、もう6月も終わるではないか、梅雨の末期の雨とは言うが暑い日が続いていたせいもあり、この気温の低いのにはちょっとどうしたのかと心配になる。
豪雨レーダーでは下越地方に雨雲の移動が見えるが、中越方面には目立つものはでていない、今の所はそれほど強いものは降らないと思うのだが、最近の不順な天候下ではいつゲリラ的に強い雨雲が発生するか、常に注意しておくしかないと思います。
せっかくの日曜日ではあるが今日は1日こんな天気が続くだろうか、そうでなくても憂鬱なのに、たまにはすかっとするような事でもないのかなあ。

さて、先日の自民党の若手議員による勉強会「文化芸術懇話会」で報道機関に圧力をかけるような発言が出た問題で、同党は27日、同会代表の木原稔(きはらみのる)氏(衆院熊本1区、当選3回)を党青年局長から更迭する方針を固めたというがこんなものでいいのだろうか、「またトカゲのしっぽ切りだ!」という書き込みもでちゃっているが、そんなに簡単な問題ではないと思うんだけれどね、やはり驕りの気持ちからでた事でしょうね。私たちはしっかりと今後の動きを注目すべきだと思う。

<気になる情報>
天皇家と安倍政権が対立!?護憲姿勢強める天皇・皇后を首相の側近が批判!
http://lite-ra.com/2014/11/post-605.html

リテラ>スキャンダル>失言・炎上>安倍首相が「安保法は中国が相手」発言
安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!
http://lite-ra.com/2015/06/post-1220.html

特集ワイド:日韓黒幕のアルバム発見 国交50年、児玉誉士夫氏が残した2冊 KCIAトップと「前祝い」/ちらつく米国の影
http://mainichi.jp/shimen/news/20150622dde012010002000c.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする