やはり、何かおかしなこの頃

明け方が近づくにつれて雨雲が接近して降っていたがやっと通り過ぎつつあるようだ。
雨の続いているところの方には申し訳ないが今日も何とか大雨にならなさそうな新潟県の中越地方のようです。しかしスマホの豪雨レーダーは参考になります、今朝も出がけに覘いたら雲が近づいているのがわかったのでもしかしたら降るかも知れないとは事前に察知することができた。スマホも日本ではアップルが主体のように思われているが、アプリの大阪等なのだろうか、世界的に見てアンドロイド端末が多い理由がわかるようだ。自分で自由にカスタマイズできるところはいいですね。

さて、日本は戦争法審議に懸命だが、世界的にはギリシャやプエルトリコなど、とんでもないことばかりである。上海の株価も、なんと3週間で24%も下落したとか・・・
twitter情報より
【規制緩和】中国、信用取引規制を緩和 株価急落に対応|ニューズウィーク日本版newsweekjapan.jp/headlines/busi…pic.twitter.com/4GvvW9Ndzu
中国証券当局、株価急落受け相場操縦の可能性を調査へ|Reutersjp.reuters.com/article/topNew…
上海株急落で終値4000割る 3週で下げ幅24%超 ギリシャ発中国株バブル崩壊か headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-…
中国株式市場、20社以上が3日から売買停止に
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PD01V20150703

中国については、ギリシャより深刻だとのこと、夕刊フジでは「株暴落止められない習政権 逃げ出す欧米マネー」という記事が載っていた。
アジアインフラ投資銀行(AIIB)でも資金を集めたい中国だが、欧米勢の資金は市場から逃げ始めたといわれている。
しかし、NEVADAブログによると「更に下落した上海総合株価指数と異常な余裕」という記事を載せている。この暴落は世界中に伝染していきますが、この暴落が実は中国のシナリオ通りであればどうでしょうか?というのだ。

果たして真相はどうでしょうか。因みに、中国李首相は今はヨーロッパにおり、習国家主席は来週からロシアを訪問する事になっているようです。

こんな状況にこの国は一体どこに向かっているのだろうか、2014年7月時点での国民の生活状態についての調査では、大変ゆとりがある人が0.4%に対して、大変苦しい人が29.7%となっており、勝ち組と負け組の層の厚さがはっきり出ていると言えます。
これもNEVADAブログの情報ではあるが、これを〈ややゆとりがある〉、〈やや苦しい〉まで拡大しますと以下のようになります。
ややゆとりがある3.2%
やや苦しい32.7%
合わせれば以下のようになります。
ゆとりがある 3.6%
ゆとりがない62.4%
ものすごい格差となっているのがわかりますし、アベノミクス云々という次元ではなく、日本国民はもはや先進国民ではないではないか、とさえ思える生活状態に陥っていると言えます。
また、《ゆとりがある》家庭が3.6%しかいないというのはある意味《勝ち組》が3.6%であり、《勝ち組》は5%程しかいないと言われてきましたのでほぼこの内容にそった数字と言えます。
ゆとり¨世代¨(家庭)が3.6%しかいない日本であり、これならシティーバンクやGEキャピタルと言った外資系金融企業が日本から撤退するのもわかりますし、すでにいち早くHSBCの富裕層向け支店も銀座から消えており、世界の金融企業がいなくなるのも納得がいきます。
また、日本の航空会社も機材を小さくしてファーストクラスをなくしたり減らしているのも納得がいきます。
ファーストクラスに乗る客は0.4%の《大変ゆとりがある》世帯であり、この¨ニッチ¨にターゲットを絞るビジネスはあり得ないからです。
世界一のファーストクラス設備をもつA380の機材を保有するエミレーツが日本路線を777型に変更しているのも納得がいきます。
エミレーツを見ますと日本からドバイまでは777型でドバイからヨーロッパの主要都市はA380となっており、以前と反対になっているのです。
以前は日本・ドバイ間はA380、ドバイ・ヨーロッパ間は777でした。
政府が発表する前に世界的企業は実態として日本人が生活に苦しむ貧乏国になってしまっていることをわかっていたと言えます。
朝の番組で子供の貧困問題を取り上げたりしている日本であり、我々国民のイメージはまだ日本は先進国ですが国民の生活実態は後進国並みになっているのかも知れません。
”NEVADA情報、かなりきついことをいってくれております。”

<気になる情報>
☆箱根関連最新情報
twitter情報より
噴気孔、新たに三つ=箱根山地下で活動高まり−気象庁i.jiji.jp/jc/forward?g=e…#jishin#jisin

☆中国で豪雨、2000万人超が被災
中国で相次ぐ豪雨 2000万人超が被災
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2015070302000151.html
東京新聞
【上海=加藤直人】中国では今年、エルニーニョ現象が原因とみられる記録的な豪雨が続き、新華社電(電子版)などによると、洪水、土石流、地滑りなどで約二千七十九万人が被災し、百八人が死亡、百七万人以上が一時避難するなど大きな被害が出ている。·

☆福島シンドローム
twitter情報より
愛知県に住む私の親類が悪性リンパ腫で死亡。にぎり寿司が大好物で、スーパーで半額に値引された寿司を毎日のように食べていた。岐阜県の親類も大量出血して死亡しているのを発見された。2人とも風邪すらひかない健康体だった。

茨城県内の小中学生の心臓検診で「要精密検査」が増加傾向 tokyo-np.co.jp/article/ibarak… なお joyonews.jp/smart/?p=8184

原発事故による健康被害が徐々に深刻化か?急性がん、リンパ異常、甲状腺手術・・身近な人に次々と異常が。bit.ly/Z1vh4p

☆フォーラム4賛同メッセージ集と、古賀茂明氏の解説です!
フォーラム4は「改革はするが、戦争はしない」という基本理念に賛同する市民や政治家-が、この基本理念を日本の政治・行政・社会に反映するための様々な活動を広げて行くた-めのプラットフォームです。

http://forum4.jp/

☆アルジャジーラが日本の記者クラブメディア問題を特集(Al Jazeera
2015-05.31/オプエド2015-06.02) 谷口智彦 安倍晋三 古賀茂明 上杉隆
https://youtu.be/PuCBrd9TSqw

☆野中広務「安倍首相の演説は東条英機と同じだ」
https://youtu.be/fi0XjrSdqEI

☆【亀井静香衆議院議員】 晋三よ、国滅ぼしたもうことなかれ [ 2015.01.26 ] #安倍晋三 #安倍首相 #アベノミクス #自民党 #消費税 #増税 #日本経済
https://youtu.be/mytim4JqBG8

☆満州アヘン人脈・売国のルーツ3/5【デヴィ夫人・北朝鮮・勝共連合(児玉・笹川・岸)・文鮮明】

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする