万事休す、しかし希望は捨てない

社会も環境も、すべてが何か不安定なような最近です。
天気の方も梅雨なのだが、らしくないところもあり、そうはいっても季節は移り、南からは台風の話しも出てきている。
こんご台風の北上に伴ってどんなようになるかはわからないが、停滞している梅雨前線に影響もあることだろう。
できれば日本列島上空に前線が居座ってしまうことだけは勘弁してほしいものです。
カラッと晴れ上がった夏空を期待したいところです。

さて、今日はびっくりしたニュースを紹介します。
私たちの世界には目に見えない形でエネルギーなどが用意されていると言うことを聞いていたんだが、それが現実となってきたというのです。

オランダの女性たちが発見した奇跡のエネルギー生成:
生きた植物と生きた微生物と水のコラボレーションが生み出した驚異の発電法-Plant-MFCオランダの企業「Plant-e」が開発したのは、植物を植えた湿地から電力を“収穫”する技術。
まさに、天然のソーラーパワーシステムとも言えるものです。植物から街灯やWi-Fiスポットの電気をまかなったり、スマホなどの電子機器を充電できるようにもなります。
このプロジェクトは「StarrySky」とも呼ばれ、2014年の11月にアムステルダムで始まりました。すでに300以上のLED街灯に光を灯すことに成功しています。
光合成によって生成される有機物の中には、植物の成長を促す成分が含まれています。しかし、そのほとんどは使用されずに根っこから土へと排泄されてしまうのだとか。そのため、根っこの周りには、その有機物を食べようと自然と微生物が集まりますが、そこにヒントが隠されているようです。

微生物が有機物を消費する際には、電子が放出されているのだそう。そのため、そこに電極を設置することで電子を収集、電力を生み出す仕組みです。

ノートパソコン1台を稼働させるために15平方メートルの栽培面積で大丈夫といいます。
http://oka-jp.seesaa.net/article/421789219.html

<気になる情報>
IAEA最終報告書に関する共同のスクープとそれを無視する大手
東電や日本政府の規制当局は大津波が第一原発を襲う危険を認識していた~IAEA最終報告を隠す政府
http://new-party-9.net/archives/1482

TPP交渉に初めて参加した日本。
しかし、水面下?では少しずつTPPに向けて動き出しています。
その一つ。日本郵政とアフラックが提携したお話。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305236&g=132108

ブルガリア政府が国家機密を解除し公開された「ババ・バンガの2015年の予言」の内容と公開の背景
http://oka-jp.seesaa.net/article/409484809.html

安倍政権の報道私物化
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=147500

戦争法案は廃案で一致しよう
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=0

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++