日輪は沈みつつ、みんなで止めなくっちゃ

台風が近づいているがここ長岡ではまだ小雨だけだ」、しかし台風11号に伴う雨雲はせまっており、これから雨になることは間違いないようだ。
今後の進路には要注意だ、また日本海に出てどの程度の勢いが落ちるかはわからないが東側に当たるので雨はわからないがぶり返しの風が残ることはまちがいないだろう。
台風情報を見ると、12号が続いているようです、今後の進路がになります。

☆台風11号の状況 2015年7月16日 3時現在
中心の緯度
29°55′ 強さ 強い
中心の経度 135°10′ 進路 北北西
中心の気圧 955[hPa] 速度 20[km/h]
大きさ 大型
中心付近の最大風速 40[m/s]
☆台風12号の状況 2015年7月16日 3時現在
中心の緯度 17°55′ 強さ 強い
中心の経度
167°55′ 進路 西
中心の気圧 965[hPa] 速度 20[km/h]
大きさ — 中心付近の最大風速 35[m/s]

さて、わが国の国会も大荒れです、昨日は衆議院の特別委員会で戦争法案とも言える安保法案が採決されてしまった。
「総理大臣自身がまだ理解されていない」と言ったり、仕切ったはずの委員長が「10本ひとまとめいかがなものかと政府案に疑義」、とか。
なんでそれなのに急ぐのか、首相ははっきり言うべきじゃないのか、大体いまだに国で用意した公邸にすまないのもおかしいしね、ここまでの強行採決をしちゃったら、今度は危ないんじゃないのかと思うがね。

しかし、今回の採決はあまりにもひどい、公共放送であるはずのあそこのテレビは審議の模様を中継しなかった。これについて、ネット上では批判の声が相次いでいるが当然だろう。文筆家の乙武洋匡さんはTwitterで「これほど国民の関心が高い法案を無視して、“公共放送”と言える?」とこの放送局の姿勢に疑問を呈した。

私も今の会長に代わってからは口座振替はやめた、年に何度か直接徴収に来るが、テレビを見ることが少なくなった今、ばからしくさえ思える。
今回の中継しなかったことで、また不払いが多くなるのではないだろうか、この際だから親分に一部負担してもらったらいいんじゃないでしょうかね。
しかし 安保法制、2万人が反対デモ「私たちの独裁を打倒する記念日に」、これってこの国の革命の始まりなんではないかなあ。
浅川さんでしたら、もしかしたらこういうかも知れませんね「龍の子よ今こそ目覚めなさい!!」と。

しかし、何度も同じ事の繰り返しだが、国会の委員会の中でプラカードで訴えるしかなくなったような異常状態、これも一党独裁を許した国民の責任重大であろう。
この上は野党議員もそうだが、国民もしっかりした野党を見極めることが必要であろう、特に注意しなければならないのは「日和見党」を見つけること、戦後70年ですよ、もういい加減にあの国からのジュバクをとく事を考えなければいけないでしょう。

生活の党の小沢さんは「不信任連発すれば安保法案は阻止できる」と伝えています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/585.html

安保法案の廃案方策について問われた小沢代表は、「国民の応援を受けて野党が不信任案連発を覚悟すれば、1週間や10日は審議できず、安保法案(成立)を阻止できる」と明言しました。
9分23秒から(60日ルールがあったとしても)
「これは今、身をもって知っている人は少ないけれども、野党がもし本気になれば、内閣不信任案を連発すれば、一週間や10日間は審議はできませんから。そうなると会期はおわっちゃいますから。それに気づいているのかどうかわかりませんが
だから、裁決を急いでいるのではないか?」
と小沢氏は言っている。
内閣不信任決議
内閣不信任決議案あるいは内閣信任決議案が衆議院に提出された場合、衆参両院の本会議・委員会における内閣提出によるすべての議案の審議・審査・政府質疑が停止されることになる
http://archive.mag2.com/0000154606/20150716003249000.html

小沢さんと言えば「悪い人」が定着してしまっているが、これって本当なんだろうか。
よろしかったらご参考に。
http://shlonger.com/2ad5b1237205f8aed567a58c0d14d3d9

<気になる情報>
☆安保法案を成立させても、結局は自滅しかない安倍政権
安保法制化と安倍内閣支持率40%
NEVADAブログ
今回の安保法制化問題で日本国民はかなりの比率で反対となっており、80%を超える国民が反対としている調査もありますが、内閣不支持率はその半分となっており、国民の間に迷いがあるのが分かります。

☆twitter情報より
ロイター特ダネ。IMFの秘密レポートによればギリシャの救済には今回EUが合意した金額でははるかに及ばない。uk.reuters.com/article/2015/0…

ギリシャ問題で浮かび上がったEU分断と中露台頭のリスク-田中均の「世界を見る眼」bit.ly/1CFeL1N

☆[FT]これはドイツの降伏だ ギリシャ問題の悲劇と茶番
s.nikkei.com/1IYFNCw
日経新聞

☆twitter情報より
福島のモモ、福島県が測定するとセシウム不検出、札幌市が測定すると2.9ベクレル(福島民報、厚生労働省)asyura2.com/14/genpatu40/m…

原発事故後、東大放射線医療研究室の専門医たちは妻子を九州や関西に避難させていた!(秋場龍一)asyura2.com/13/genpatu31/m…

「私は東京の汚染土はチェルノブイリで例えるとキエフ程度と思っていろいろ比較していましたが、違うそうです。東京はまさしくチェルノブイリ級の汚染で、福島はその桁一つ上の汚染であり、人類未体験レベルであると。」野呂美加

低レベル放射線曝露と自覚症状・疾病罹患の関連に関する疫学調査―調査対象地域3町での比較と双葉町住民内での比較―asyura2.com/15/genpatu43/m…

☆地震警戒情報
大分南部で震度5…「南海トラフ地震」との関連を専門家指摘
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/161744
日刊ゲンダイ

☆twitter情報より
もし来週に採決を伸ばすと、三連休に地元に帰った議員たちはさらに動揺する。だから党の統制を維持するために、維新を切り捨ててまでも採決を早めたわけだ。だから二人の閣僚が危惧しているように、強行採決後に何が待ち受けているかわからない。その恐怖を抱きながらかれらは明日強行採決に臨む。

与党が単独での採決に踏み切ることについて、与党幹部の1人は「論点は出尽くして同じ質問の繰り返しだ。機は熟した」と話している。安倍首相周辺からは「どうせ理解はされない。支持率も下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろう」ytv.co.jp/press/mainnews…

友人の創価学会員が公明党国会議員を要請訪問しましたが、聴く耳持たず、フン!と言う対応だったそうです。twitter.com/kijitora0510/s…

今回の場合、公明党が調子に乗りすぎて足元を崩してしまいました。だから安倍抜き自民党と公明党の連立政権の線は消えたでしょう。二階さんがどこまでおやりになるのかは知りませんが、政局だけでは安倍後の運営は難しいです。問題は安倍だけではありませんから。

【創価学会の「反乱」で維新カードを失った安倍政権】
http://togetter.com/li/845897

twitter情報より
小沢一郎の試算では、不信任決議の連発で7泊8日日程がずれこむという。60日ルールを適応するためには7月24日までに衆議院を通過しなければいけないが、これが起こると仮定すると15日には採決の準備が整わなくてはいけない。だから自民は今焦っている。

国会周辺に安保法案反対派6万人。正門前では、参加者のあまりの多さで、警察の規制線が決壊、6車線の車道は、「戦争反対」のシュプレヒコールで埋まった。熱すぎる。逮捕者はすでに2人。スマホの電池はもうないが、明朝まで、ここに留まる予定。twitter.com/tanakaryusaku/…

国会前。6万人を越えた模様。雨が降ってきているが、抗議が終わる気配はない。あらゆる場所で各々が怒りのコールを飛ばしていてカオス。7月15日、安倍の終わりが始まる日。#戦争法案絶対反対pic.twitter.com/5WPRnD3PaX

山口二郎「強行採決は安倍晋三の弱さの表れ。国民を納得させる言葉がないから強行採決したんです。55年前を思い出しましょう。この場所で市民が国会を包囲し、岸信介を退陣に追い込み、憲法を守った。ここで、岸信介の孫を退陣に追い込もう」pic.twitter.com/yUG33hPtOA

「安倍首相は祖父の岸信介と同じ道をたどるのではないか──。岸首相は55年前のこの日、国会や官邸を取り囲む大規模な反対デモの中で退陣した。」安保法案を衆院特別委で可決、支持率低下で安倍政権は難局|Reutersjp.reuters.com/article/topNew…#安倍を倒せ

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++