不安だらけの毎日です

台風16号は何とか東にそれていってくれているようだが、15号はまた列島方面に向かっている。ある情報では台風通過後というのは地殻の変化が起きることも珍しくないことだという、そして桜島は活動が収まりかけたときが心配だという、そういえば 21日午後10時10分ごろ、鹿児島県・トカラ列島の諏訪之瀬島(十島村)の御岳(おたけ、796メートル)で小規模な噴火があり、噴煙が火口上空1200メートルに達している。諏訪之瀬島は噴火警戒レベル2(火口周辺規制)。鹿児島地方気象台によると、居住地域への噴石や火砕流は確認されず、「レベル2の活動の範疇」というのだが、口永良部島や桜島その他の九州方面の火山とのつながりはないのだろうか。
素人見では何かみんな関係があるように思えてしまうんだけどね。
川内原発も最初からおかしな煙を吐いていたと言う情報もあったし、トラブルがあるのに止めないで点検中だと言う、何だか対応がメチャクチャみたいではないか。

今日は週明けブラックマンデーなんて事は勘弁してほしいところだが、暦が変わったとたんにこんな事が起きたんでは・・・
何と中国どころか今度は「神奈川県相模原市の米軍基地で爆発・火災が発生」したというではないか、在日アメリカ陸軍の補給施設であり相模総合補給廠であり、かつては、全世界に展開するアメリカ陸軍が使用した戦車や装甲車などの兵器を補修する整備施設がありベトナム戦争ではアメリカ軍にとってなくてはならない重要な施設だった。
現在も、アメリカ陸軍の小銃から、糧食、野戦病院セット各種工作車両に到るまで膨大な物資が常時保管されておりアメリカの世界戦略を支えている施設。
一方で、廃棄物の一時保管場所になっているためしばしば地元との対立が発生。
1992年には、カドミウムを境川に垂れ流していたことが判明1999年には、有毒物質であるポリ塩化ビフェニル(PCB、米軍基地で使用されていた米国製・日本製等)を保管していたことが明らかになり、大問題となった。

また朝鮮半島でも韓国と北朝鮮の高官が22日夕から南北の軍事境界線上にある板門店で会談を続ける中、韓国国防省当局者は23日、北朝鮮の潜水艦約70隻の約7割が基地を出たことを明らかにした。こうした事態は極めて異例という。軍事境界線に近い砲兵戦力も南北高官会談の前日に比べ、2倍以上増加。命令が出れば、いつでも発射できる態勢を整えているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000028-asahi-int

この国で安保法案関連が騒がれている今、何かと問題が勃発しつつあるようで心配である。穏便に事が治まってほしいと思うが、何か世情はますます安定さを欠いているように思える昨今です。

そんな中、やはり気になるのは安保法案、いったいどうなるのだろうか。
先週は山本太郎議員が明らかにした問題はやはり注目するべきであろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/258.html

http://pds.exblog.jp/pds/1/20150

この国のマスコミはスルーしちゃっていて、この事実を知っている人も少ないが、山本太郎議員が8月19日の午前に行われた委員会での質疑で安倍政権が、アメリカ・イスラエル政府を背後であやつるユダヤ金融資本勢力の秘密計画(陰謀)に基づいて戦争推進政策を押し進めている実態を暴露してしまった。

これについてのコメントもないということは皆周知の事と言うことなのではないだろうか。知らぬは一般大衆ばかりなりということでは・・・・

8月19日参院特別委、山本太郎議員の午前の質疑全文(IWJ)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/258755

しかし、どうしてだろうか?と言う疑問ばかりだったが、この質疑を見ると納得してしまうのは、悲しいことではないか。
「原発再稼働」に始まり「TPP参加」「戦時の米軍と自衛隊の全面協力(今回の集団的自衛権)」「ホルムズ海峡の機雷掃海」「国家機密の保全(秘密保護法)」「PKOの法的警護の範囲拡大(今回の駆けつけ警護)」・・・
日本の政策がすべて米国のリクエスト通りになっていることを山本議員は指摘したのである。

首相が何とかの一つ覚えのように「ホルムズ海峡」を連呼していた時期があった。アーミテージリポートに忠実だったのである。
図星を突かれた政府側の答弁は見苦しい、いや聞き苦しかった。

山本議員は質問の最後を次のように締めくくっている。

「これだけ宗主国様に尽くし続けているのにもかかわらず、その一方でアメリカは同盟国であるはずの日本政府の各部署、大企業などを盗聴し・・・いつまで(米国にとって)都合のいい存在で居続けるんですかってお聞きしたいんですよ。いつ植民地をやめるんですか?」
「中国の脅威というなら自衛隊を世界の裏側まで行けるような状態を作り出すことは、この国の護りが薄くなるっていう事ですよ」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月21日の官邸前には、8000人以上の国民が終結して安保法案廃案を求める抗議活動を展開した。

「どうでもいいなら総理を辞めろ!」お盆明けの国会前で若者ら8000人以上が安保法制廃案を求め抗議

何か、毎日こんな事ばかりで気持ちが落ち込むばかりである、またここにきてどうも体調を崩しているような、特にどこかが痛いというわけではないが昨日からだるさがある、精神的なものかも知れないが今もらってある安定剤を服用した。
2011年から先、健康だと思っていたからだがバンザイをしてしまって、食生活には気をつけてるつもりなんだが、若い人達と生活を一緒にしているせいか、まだカロリーを取り過ぎているのかも知れない。
2,3日前から以前よりも自分で気をつけるようにしているが、効果がでるまではまだ時間がかかるだろうね。
皆様もなってからでは遅いですよ、普段から健康管理には注意しましょう。

<気になる事>
米国防総省新聞「2016年の最新のアメリカ防衛予算は日本の安保法案成立を前提に予算削減している」
http://www.zaikei.co.jp/article/20150822/265594.html

原因は不明:北米海岸で起きている異変
〔北米西海岸異変〕◆ ニシン、サケ ダツ、キュウリウオ……アラスカの海岸に、数十億尾の魚が死体で打ち揚げられる 地元メディアが相次いで報道
http://enenews.com/official-thousands-millions-fish-wash-dead-alaska-piles-ive-never-anything-like-first-time-weve-heard-video
〔北米西海岸異変〕◆  巨大深海熱帯魚、オールフィッシュ 死体、またも打ち揚げられる! ロサンゼルスの南南西35キロ、太平洋のサンタ・カタリナ島 ―― ストレスあるいは病気で捕食活動不能に ★ 「フクイチ海洋プルーム」の影響でなければ、よいが(まだしも不幸中の幸いだが)……
http://www.latimes.com/local/lanow/la-me-ln-oarfish-catalina-20150817-story.html

☆重要!!!!10月から保険の「規約」が大幅に変更→「支払わない項目」が増加
⇒今後”内乱”や”政変””原発事故”による身体障碍、就業不能、さらには”原発事故”には、保険金は支払われないことになります。
(保険会社は、これから何が起こるかを知っているのか)
「愕然!保険の規約変更が証明する事件や事故の多発と戦争」
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12064233377.html
simatyan2のブログ

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++