何かこの国には黒雲が広がり始めたのだろうか

どうもスッキリとした天気がこない。
太平洋の高気圧と大陸の高気圧に挟まれて秋雨前線が活発なようで、週間予報を見ても5日に太陽が顔を出しているが、どちらかというと雲の中の一週間のようだ。東日本全体ではないと思いたいが何かおかしな秋の始まりです。

さて、天気もそうだが、これ2020年に行われるといわれているオリンピックについて、また問題が起きてしまった。それはエンブレムのことである。
twitter情報より
TBSNEWS-i@tbs_newsi2分2分前
【速報】東京オリンピック公式エンブレム見直しの方針固める、大会組織委員会
<速報>東京五輪エンブレム使用中止の方針固める
NHKニュースhttp://nhk.jp/N4L14Hey

遂に使用中止へ。釈明関係での画像転用が致命傷となったか。電通へのダメージも計り知れないな。
組織委員会が、五輪エンブレムの使用を中止する方針を固めたというニュースが、いまNHKで流れたけど、時間かかりすぎだよね。このままグズグズするようなら組織委員会全取っ替えって声も出てくるだろうから、佐野さんを切って自分たちの身を守ったって感じかな。でも、とりあえずよかったね。

佐野氏の五輪ロゴについては決断が遅すぎたのは間違いないようだ。

日刊ゲンダイに記事として載っているが、組織委の誤算は、ベルギー王室の怒りを過少評価したことだというのだ。
王室というと相当数オリンピックの委員にもなっているように記憶しているが、さて競技場もそうだが、公式エンブレムの問題と、何か今のこの国の組織的に何か大きな問題をはらんでいないかと案ずる、あのアキラで予言されていた東京オリンピック、福島のことも気になるし、本当にこのまま順調に進むのだろうか。

次に地震の事だが先月の31日から静岡県でおかしな地震が発生していたという。

真実を探すブログで取り上げているが、静岡県で震度3の有感地震が5連発!無感地震を含めると数十回になっているというのです。
24時間で5回の有感地震を観測し、無感地震を含めると20回以上の揺れを捉えました。いずれの地震も震度3以下の規模ですが、急激に地震の回数が増えているのは大きな地震の前兆であるとも考えられます。静岡はプレートの密集地帯なので、今後も地殻変動の動きには注意が必要です。静岡というと浜岡原発があるところです、まさか浜岡直下地震ではないよね。
twitter情報によるとこういう書き込みもありますけど・・
何度も言うが、停止しているとはいえ、浜岡原発には使用済み核燃料が6千本ある。でも持って行き先がない!RT@sekenniikaru:地獄の釜の蓋が開いた?RT@GRNFC:静岡でマグニチュード4.2最大震度3。詳細 →http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/20150901003304395-010029.html

浜岡原発直下で群発地震!今日M4.2→http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150901002940.html
8月29日からM3前後の地震が8回連続→http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=443
何処もニュースにしないって不思議。止まっちゃいるけど浜岡は使用済核燃料満載。危機感無さ過ぎだろっっ!#脱原発

浜岡原発をまとめてみたら、こんなにありましたけど・・
https://twitter.com/search?q=%E6%B5%9C%E5%B2%A1%E5%8E%9F%E7%99%BA&f=news&src=tyah
やややや、東海地震が頭をよぎりますね。浜岡は止めるだけではダメだった、それは他の原発も同じだが、このあたりの心配を報道されないのは、なぜなんだろうか。
地震も津波も怖いのは原発が倒壊することである、私たちは簡単に考えてはいないだろうか、原発の立地場所によっては何かあったら福島なんてもんではないはずです、日本はどうなっちゃうのだろうか、政治家のみなさんはそんな時は逃げちゃうんだろうか、搾取されてるだけの一般大衆はどうなるの?。

この国は上から下までおかしいことばかり、今度は九電が国民を欺き値上げを画策中らしい、九州電力は原発を再稼働したにに値上げだとは、原発を運転しないから電気代が高いというのは空前の大嘘だった。政府もこの大嘘の片棒をかついだ共犯者ということだね。http://sun.ap.teacup.com/souun/18243.html

国会議員の給料も5月分から月額26万円、年間421万円引き上げだというし、これじゃあ国会の審議だって金のためだから甘くなってしまうと言うことじゃないですかね。
そうはいっても私一人で怒っていてもどうすることもできないですけどね、どうしたらいいのだろうか。

☆「月刊テーミス」9月号目次より
【THEMISレポート】安倍首相を悩ます「健康問題&党内の敵」
安保法制のメドはつき自民党総裁選の「無投票再選」の流れができる一方で「潰瘍性大腸炎」を持病に持つ安倍晋三首相に新たな健康不安問題が飛び交っている。同時にそれを横目に石破・小泉連合ほかポスト安倍の動きが高まる。

twitter情報より
結局総裁選になれば安倍対立候補との間で政策論争を繰り広げることになる。それをやったら安倍がもたない。だから何としてでも総裁選はなしにしたい。

☆「月刊テーミス」9月号目次より
創価学会「婦人部」が安保法案で大反乱
池田大作創価学会名誉会長が長男・博正氏への世襲化を急いでいる。一方で東京・信濃町で関西方面の婦人部幹部らが上京し、「池田先生に会わせて!」「香峯子奥様はどう考えているの?」などと学会幹部に詰め寄ったとの情報が。

☆総裁選無投票再選のため公認外し恫喝
首相サイド 総裁選無投票再選のため石破支持派公認外し恫喝
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150831-00000001-pseven-soci
週刊ポスト2015年9月11日号

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++