この先はいったい、どうなるのだろうか?

すべてについて荒れ放題で、今何が起こるか、わからないニッポン国。
天気図を見ると相変わらず台湾あたりから北海道に前線が横たわっている。
あまりの一部の人のようなものの勝手な行動に、神様が怒ったのだろうか、それにしては罪もない人達がその影響を受けてしまって、いまだに行方不明者があるのは悲しいかぎりである。被害に遭われた方達にはおみまい申し上げることしかないが、1日でも早く行方不明者が見つかって、いつもの生活が戻る事をお祈りいたします。
しかし、今回関東で大きな災害に遭われた地域は鬼怒川の周域でした、名前でみても何かあったところと思える地名です、ネットで拾ってみるとこんな事がわかった。
「鬼怒川」という名前の由来(4つの説がある)
①昔、現在の栃木・群馬県地方を毛野国※①と呼ばれていた頃、そこを流れる毛野川※②がなまって、鬼怒川となった説。
※①=毛野国=ケヌノクニ) ※②=毛野川=ケヌノガワ

②いつもは穏やかに流れている川が、一旦荒れると字のごとく、鬼が怒ったように荒々しくなることから、鬼の怒る川と名付けられたという説。

③昔、絹村という所があり、よく絹を洗っていたところから絹川と名が付き、それが鬼怒川となったという説。

④水源が鬼怒沼であることから、その河川名を鬼怒川と呼んだ説。

http://fan.nikko-aizu.com/contents.php?id=94

日本には地名を見ると確かにそれだけで、昔の地形がわかる場合が多いようだ、「谷」「川」「沼」「窪」などこの際なのでご自分の住んでいる地域の昔の地名を今一度確かめることも参考になるのではないだろうか。

しかし、今回の大雨についてはあまり騒がないが、大雨に関する関係閣僚会議を開いたのは、午後3時49分だという。それも僅か10分で終わった。茨城県常総市新石下の堤防が決壊した午後0時50分から3時間後になる。しかも栃木県鹿沼市では0時半に8383世帯に、常総市では2時20分に2773世帯に避難指示を出していたのだ。テレビでは2時過ぎから、決壊した堤防からの濁流に流された家屋で助けを求める人々の姿を放映していた。

この国のTOPはいったい何をしていたのだろう。実は安保法制関連の官僚たちと会談していたのだそうだ。口では「災害応急対策に万全を期していく」といっているのに、これが民主党政権の時だったら、とんでもないことになっただろうに。
そういえば、いつだっただろうか、山梨で大雪が降った時は高級天婦羅を食らい、広島で土砂崩れがあった時はゴルフをしていた人がいたとか言う話を聞いたことがあったね、そんな人の脳構造は、いったい、どうなっているんだろうか。
まさか、国民の命や暮らしよりはアメリカ様優先なんてことはないですよね、そういえばこの国の首相は12日、記録的な豪雨による水害に見舞われた茨城県常総市を訪れ、鬼怒川堤防の決壊現場などを視察したようですね。激甚災害の指定を「できるだけ早く行いたい」と表明したというが、これこそ即決断していいことなのではないですか。
今こそ、安保法案でなく国民の安全保障をしっかりと道付けていただきたいものですけどね。

あれっ今日のNHKの緊急生討論、内容かわってるじゃないか
また横やりが入ったのか?
いい加減にしてもらいたいもんだね。

2015年9月13日(日)
午後9時00分~10時30分
戦後日本の安全保障政策を大転換する安全保障関連法案。安倍政権が今の国会での成立を目指す中、法案審議はまさに大詰めを迎えようとしている。集団的自衛権の限定的な行使容認や、自衛隊の海外での活動を大幅に拡大する内容を盛り込んだ今回の法案。審議が始まって3か月余りが経ったいまも多くの論点が残され、市民による大規模なデモが行われるなど反対論が根強いのも現状である。国民の関心がかつてなく高まるなか、日本の安全保障政策や自衛隊の活動はどうあるべきか。そして、日本の行く末を左右する課題に政治はどのように答えを出すべきなのか。会期末まで残り2週間、各党の代表者がスタジオに集結し、緊急討論する。
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20150913_2

<気になる情報>
☆安倍晋三の「世界で最も厳しい基準」は、 まっ赤なウソだった! ——広瀬隆×田中三彦対談<後篇>
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0912/dol_150912_3245109133.html
ダイヤモンドオンライン9月12日(土)14時0分

☆きちがいに刃物
http://www.kougakan.com/mugen/2007-8.html

☆太陽はヒトを癒している
twitter情報より
太陽から出ている周波数は「人間のDNAを修復する528Hz」だった
http://oka-jp.seesaa.net/article/425651656.html

InDeep

☆財務省提示の「日本型軽減税率制度」案が袋だたき状態 官邸にも慎重論
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150911/plt1509111830002-n1.htm
ZAKZAK
財務省が、消費税率10%引き上げに合わせて提示した「日本型軽減税率制度」案が、袋だたきにあっている。同省は10日に開かれた自公与党の検討委員会でも説明したが、与党内から異論が噴出しているのだ。首相官邸にも慎重論がくすぶっており、撤回に追い込まれる可能性が出てきた。

☆予言者天瀬妃美花さんの<予言>
twitter情報より
[天瀬妃美花氏]来年2016年は、新しい安保改定法の影響によって、本格的なテロが発生する可能性が濃厚 〜はっきりと自分の意見を述べることが大切〜https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=97428

茨城・鬼怒川で堤防決壊濁流のなか懸命の救助 / 紛争・原発事故・経済崩壊…天瀬妃美花氏の予言 〜世界はもちろん今後の日本は、大変な状況に追い込まれる〜http://bit.ly/1OeXG1M

☆被曝を隠ぺいする「癌登録法」が可決
twitter情報より
なんと罰則付きの「癌登録法」が可決されました。
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/1af6ba14e12b4efcd161c173e26b2807 …
これは知りませんでした。

☆【最新】福島の甲状腺がん急増→子供達の身にいったい何が起きた?
http://www.sting-wl.com/fukushima-children6.html …

☆欧州が金融危機で崩壊
欧州金融危機「リーマン・ショックの2乗」規模 週明け警戒
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150213/frn1502131700008-n1.htm
ZAKZAK

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++