次に来るものは、ご自分でいいイメージを・・

まさに風雲渦巻く時となったような先日のアベック台風の襲来ではあったが、東京湾での地震はすでに48時間を経過しており、すこしだけ安心してはいるが、気は緩めない方がいいような9月14日の朝である。
この東京湾での地震は最大震度5弱ですが、事前に予想され公表されていた地震でした。
http://trend.sunnysideworkers.com/archives/1622

地震は予知出来ないと言われていましたが、今予測している人はあり得ない確率で的中させており、地震列島に住む私たちにとってはこの方の予測した研究に注目した方がいいのではないだろうか。しかし今回の地震は東京の殆どが震度4以下でしたのでさほど混乱もなく、終わりましたが、現在懸念されています伊豆・箱根・富士山周辺の噴火への影響がなければよいと言えます。

そしてこれに先立って起こった水害についても心配な事がある。
何としたことか、今回の洪水で避難した市役所が水没してしまい、更に備蓄はない、寝るところもない、布団もない、水もない、電気もないとなっており、これからみて行政に頼ることができない場合があるんだと言うことが分かります。
まだ新築の市役所が水没して避難所の機能を果たさなくなっているなんて、まさかと思いますが、市民は今回の水害で分かっただけでもよかったのかも知れません。
今後もっと大規模な自然災害が襲ってきた時、自分達がどうすればよいか分かったからです。そして、これは他の都市でも同じ事が考えられます、結局は自分の身は自分で守るしかなく、行政はあてにならない事も想定しておく必要があると言うことを一人一人がしっかり頭の中に叩き込んでおくべきだと言えます。

ところで今回の災害で目立ったのは、やはり自衛隊の活躍する姿でしょう、日本の自衛隊は災害救助には素晴らしい組織であり、対戦争ではなく、より大きな災害救助専門部隊を作り日本だけでなく世界中に派遣する部隊に発展させたほうが、わが国の存在を高めることができるのかも知れません。
政府が考えている今の安保法案は、イラク戦争時の「ショウ ザ フラッグ」だと言われていますが、あの忌まわしい911以降の戦争とはまったく次元が違うとも言っている方もいます。確かに近隣諸国のただならぬ緊張状態も何とかしなければならない問題ではあるが、「目には目、歯に歯は」ではたしていいのだろうか。
有事法制も必要でしょうが、世界各地で起こっている災害も人類にとっては憂慮ならない問題ではないだろうか、これに携わる組織ができると言うことは、いかがだろうか、これが今の日本に世界は求めてはいないだろうか。
ごく一部の人達のために軍備を拡張して外に自衛隊を派遣するよりも災害救助専門隊を¨陸海空¨で作り、いつでも被災地や世界中に派遣できる自衛隊部隊を構築しておくこともいいと思うのだけど、こういった発想って、私たちでないとでてこないんじゃないですか。

<気になる情報>
☆「アルルの年のはじまり」
天下泰平の滝沢さんからの情報だが、13日は、乙女座の新月であり部分日蝕の新しいスタートの日だったといいます。
ユダヤ暦では、新しい年「アルルの年」の始まりであり、様々な意味で古い時代、古い自分を手放し、新たな時代を新しい自分となって生きる節目のタイミングなんだそうです。新月のはじまりには、祈りや願いを紙に書くと実現しやすくなるのだとか、私も簡単に書いてみたが、「家族の健康と世界が平和になるように」です。

☆安倍にもの言いたい!元アメリカ人から見た安倍政権と安保法案の危うさ!911の反省!…

☆偏向NHKに対抗策
「テレビ故障」認める判決…NHK受信料“解約ラッシュ”の可能性
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163822
2015年9月12日 日刊ゲンダイ

☆<安保法制案>国会審議、異常事態!!!!
<全員が反対!>中央公聴会過去最多の95人が応募!しかも全員「戦争法案」反対の立場!過去10年の最多は17人
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/5577
2015/09/12 健康になるためのブログ

安全保障関連法案に関する参院特別委員会は十一日、有識者や国民から意見を聞くために十五日に開く中央公聴会で意見を表明する「公述人」の公募を締め切りました。参院では過去十年で最多の九十五人が応募し、全員が法案に反対の立場を示しました。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015091290070418.html

☆こんなのありましたけど・・・
安倍家発祥の地で憲法学者・小林節が行った安保批判講演に人口の10分の1がつめかけた
http://lite-ra.com/2015/09/post-1478.html
LITERA

☆日本は大きな誤りを犯すかも知れない
http://www.twitlonger.com/show/n_1snehg1

☆チェルノブイリでも、6年後、10年後から成人の甲状腺癌が急上昇しています。
ウィキペディア:チェルノブイリ原子力発電所事故
http://3step.me/375y

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++