不安なのはあたしんとこだけなんだろうか

大陸から高気圧が移動してきているというのに、これも台風崩れの低気圧の影響で起こっている影響なのだろうか、今朝も雨だった。明るくなるにつれて雨は上がってきた、今日は何とかこれで落ち着いてくれそうである。今年はというか、やはりと言った方がいいのだろうか、台風も 22、23 と続いている。23号は日本に向かっているようだ、上陸はわからないが某かの影響は避けられないように思える。

しかしいよいよ2015年も10月に入ってしまって、何かあっという間に時だけが急ぎ足で進んでいるという感じです、いったい今年は何をやっていたんだろうか、あれもこれもと考えてはいたんだが何一つできていなかった、しかもここ数年ネットからの受注件数が減少していたが、それが非常に厳しい状況下にあると言うことに春の頃に気がついた。毎月の定期発送に気をとられていてうっかりしてしまっていた。
以前のようにアクセスアップにただただパソコンに向かうしかありませんわ。
まあ、「夢よもう一度・・」といいたいんだが、15年前とは世の流れが変わっているからねえ。とはいってもホームページの更新と認知度アップに努めるのが大事です、まだ結果はわからないが、がんばりましょう。

さて、今日は地震についての心配です、twitter情報からだが、一昨日八王子で目撃されていた、地震雲かもしれない雲だそうです。
関東の皆さん、ここ数日間は気を付けましょう。また、水と食料の準備を。
https://pbs.twimg.com/media/CQTN4w1UcAEboig.jpg

ダイヤモンド/記録的台風が多い年は、なぜ、大地震が多いのか?――担当編集による著者インタビュー【前篇】-ダイヤモンドオンライン
http://dlvr.it/CL07qgzss

これを見ると東京を中心とした場所がずっとゆれ続けている感じ。災害に備え、水や食料、家族とのライフラインなど再確認し、注意しましょう。地震はいつ来るか分かりません。関東防災科学時術研究所
強震モニター…http://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/

【地震予知】ロシア国立気象大学「首都圏と八戸沖は充分に警戒してほしい」
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/10/blog-post_81.html

そして、予言者・松原照子さんの「幸福への近道」では、こんな事が・・・
今後3年間は日本の未来に関わる問題が次々に噴出!?
<世見>2015.10.3
最近ニュースを見ていて思うことは、報道規制があるのでは‥‥ということ。
寂聴さんクラスの有名な方がデモに参加しても報道されませんでした。
私達はテレビから流れるニュースをどのように見ればいいのでしょう。
報道される内容をコントロールしているとは思いませんが、国民に見せないようにしていることがある気がしているのです。
現在、真実を知る方法はテレビだけではありませんが、関心の度合いによっては知る内容も異なり又、見方によっては奥の深い部分の真実を見逃している気が致します。
これからの3年間は日本の未来に関わる問題が次々に噴出することでしょう。
世界中を見ても独裁者の黄金時代は終わり、お金の力で世界を牛耳る人々の群れが力比べを始めるのを感じます。
続きはこちらでお読みください。
「黄金の金玉を知らないか」でも各種グラフの反応という地震情報を載せております。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2068.html

「狭い日本、そんなに急いでどこへゆく」とはいうけど「狭い日本、そんなに原発作ってどうするの?」と言われるくらい海岸にどっしりと居座っています、ここになにかがあれば日本人はどこに逃げればいいんかねえ。もう、すでにこの国は「命より金が優先となっているんだねえ。」
これは今回のニューヨークでの演説でもわかるとおり日本への観光・投資をアピールしていました。
しかし、小走りでプーチン大統領の所に行く図は恥ずかしいねえ。遅れたとは言っても、もう少し別のアピールのしかたがあったんではないかなあ。

<気になった情報>
☆自己責任なのか?「ホームレス公務員」がニューヨークで急増している
http://www.mag2.com/p/money/5584

MONEY VOICE
ニューヨーク市清掃局の職員のかただが路上に駐車した自動車の中で暮らしているという。彼は、この窮状を訴えるためにニューヨーク市長に嘆願書を出したそうだ。彼の年収は3万3662ドル。でも、この収入ではニューヨークの場合、家を借りることはできない。ニューヨークの家賃は高く、平均家賃は月2680ドルだからで家賃を引くと残り1502ドルだという。

☆ツイキャスラジオ: アトランタTPP閣僚会合まとめ① 最終合意か、合意失敗か?
やっと始まった閣僚会合。なんと約1時間で終了!信じられないが、要するに閣僚会合を開けないレベルで各国間の交渉がのこっているということ。内田聖子
http://twitcasting.tv/uchidashoko/movie/205628891

☆恥ずかしいねえ、これが今の日本の国会かよ。
しかも、世界中にネットで中継されちゃっているのに・・・・
議事録には「・・・・」のみ記載。安保法案はこれで成立といえるのか?
http://www.mag2.com/p/news/30652

☆民主主義なんてそっちのけで、だからこれかな。
【無残】安倍総理がNYでオバマ大統領に会ってもらえなかったことが判明!国連演説も聴衆ガラガラ
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-b871.html

まあこの方も同じようだったというから~~
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50468710.html

☆原発シンドローム
twitter情報より
福島では白血病などで多くの住民がどんどん亡くなっている 今からでも避難・移住を!
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/367.html
2015年7月05日

福島県警 汚染水漏れで東京電力社長らを書類送検
http://jp.sputniknews.com/japan/20151003/984817.html#ixzz3nST0c8pz
スプートニク
福島県警は、地元住民の要求を考慮し、東京電力と社長ら幹部32人を、汚染水を外洋に流出するのを許したとして、公害犯罪処罰法違反容疑で書類送検した。

☆未来兵器の脅威:「遺伝子変異兵器」の出現の恐怖
非常事態省 将来の脅威として遺伝子変異兵器などの出現を予想
http://jp.sputniknews.com/science/20151002/982833.html#ixzz3nSRoqfel
スプートニク

◎★公安庁が情報収集依頼か
2015/10/0302:00
中国政府がスパイ容疑で日本人2人を逮捕した問題で、日本の公安調査庁が2人に、中国や北朝鮮の動静について中国内での情報収集を依頼していた可能性が高いことが2日、日本政府関係者への取材で分かった。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++