あの曲がり角の向こうはどうなってる??

台風崩れの熱帯低気圧は北海道に被害をもたらしたようで、天気図で見てもいまだに大きな渦の輪となっている。予報を見ると夜になると雨は去るようだが、かといって警戒は緩めない方がいいのかも知れない。
大陸からの高気圧による影響なのか、予報では西側に低気圧が乱立している、そのせいでここ新潟でも夜には雨が降るようだ。今年は雪が早くなると言うことなのだろうか。
「お~~いやだねえ」

さて、第三次安倍改造内閣おめでとうございます~~~~。
何と内閣支持率44.8%で前回からもアップしましたよ~~~
当然だが、不支持率と逆転なんですよ~~~~あれ~~~
共同通信の調査ではあるが、やはり私はアウトローかなあ・・・・
まったくといって期待感なしで支持なんてできません、だって三年間たったけど、アベノミクスって何だったの???
何か生活はドンドンと苦しくなっていくばかりなんですけど~~~
努力が足りない、自己責任ですかね~~~

しかし「一億総活躍」っていったい、なんなんだろうか。
私の場合、技術系で国家試験の資格を所持しているけど、そんな人も働ける場所を提供してくれるって言う訳なんだろうか。
高齢者の仲間になってしまったんで体力的には厳しいものもあるけど、まだ使い道はあるんだと思うけど、実際どうなんだろうか。
「一億総活躍」だから、がんばっているはずだからもっと国に貢献してください、では困るんですけどね。
大臣はいるけど、拉致担当と兼務だと言うし、何をやってくれるんだろうか。
火の車の財政下である、バラマキと言われないようにガンバッテほしいものです。

第三次安倍改造内閣は首相曰く「未来へ挑戦する内閣」だそうですが、留任が9人もいるので、今さら挑戦、と言われてもピンと来ません。細田派から4人、腹心の加藤氏を1億総活躍担当に据えるなど、身内優遇が目立ちます。
「在野のアナリスト」の記事によると、この読み方には二つあって党内の反安倍の動きに対応するためには、身内で固めたいとする内向きか、もう一つはどうせ1年ともたない政権だから忠誠を尽くす人に役をつけておこう、とする温情か。しかし後者と思えないのは、丸川環境相を入閣させたいために細田派を増やしたり、初入閣組には鬼門と言われる経産相に、国家公安委員長を歴任した林氏を充てるなど、醜聞潰しともいえる動きが散見される点だという。
続きはこちらの「在野のアナリスト」でどうぞ

しかし、あの衆議院選挙の時はTPP反対と言っていた自民党だったが、政権に返り咲いたと思ったら180度方向転換してしまって、「断固、反対」と気勢を上げていた自民党議員たちは、しょせんは選挙のためのパフォーマンスに過ぎなかったようだ。
実は自民党は野党時代の2010年に「TPP参加の即時撤回を求める会」を発足させ、選挙公約にもしていた。ところが、安倍政権がTPP交渉参加にかじを切ると、その勢いは失速。会の名称は「TPP交渉における国益を守り抜く会」に変更されてしまったというた。現在、会には衆参で計約260人が参加しているが、今回の大筋合意でも全く存在感はなし。今の政権の恐怖政治を前に、ただただ沈黙するしかないのか、この人達って当然だが、多くの民意をいただいて当選したわけであろう、今後そんな民意を踏みにじったままでしか行動できないのであれば、すぐに国政から退場してもらったほうがいいと思いますね。

こんな記事がすでに出回っているしね、どうするんだろうか、上に習って三枚舌を実行するんだろうか。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/165396

<気になった情報>
☆中国軍の近代化で沖縄の米軍基地は機能不全に 永田町の裏を読む/高野孟
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/165388
2015年10月8日 日刊ゲンダイ

☆TPPの今後は紆余曲折があり、一筋縄ではいかない(→日本の悪辣な官僚に踊らされる愚かな政治家たち)多極化とTPP
http://tanakanews.com/151007tpp.htm
2015年10月7日  田中 宇

☆TPPは加盟国の人々の自由を奪います。
http://beforeitsnews.com/politics/2015/10/the-tpp-has-a-secret-clause-to-limit-free-speech-online-shocked-2747800.html

☆第3次安倍改造内閣は短命に終わる
国民愚弄の人事にア然…第3次安倍改造内閣は短命に終わる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/165603
日刊ゲンダイ

☆1億総活躍に期待せず48% 改造内閣「評価」35%
アベノミクスの新たな「三本の矢」で「景気がよくなるとは思わない」と答えた人は64・9%
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015100801001550.html

☆安倍首相はどこに向かって矢を放っているのか? 結局また期待に働きかけるだけの「新3本の矢」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44923
JBPress

☆オバマのトップアドバイザーがこの2週間でみんな辞任を表明
http://freebeacon.com/blog/abandon-ship-obamas-top-advisers-on-isis-russia-and-cyber-security-have-all-resigned-over-the-past-two-weeks/

☆原発シンドローム
最終処分場の現地調査、宮城で住民と衝突!住民が道路を封鎖して阻止!環境省が調査を断念へ!
真実を探るブログ
<最終処分場>指定廃調査 現地入れず
URL http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201510/20151007_13063.html

☆行司役まで務め…「TPP交渉」米国の使い走りだった甘利大臣
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/165042/1

☆スクープ!安倍改造内閣の新農水相・森山裕が暴力団と“黒い交際”…暴力事件が起きた時、組事務所にその姿が
http://lite-ra.com/2015/10/post-1563.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++