この国はやはり井戸の中の住人ばかりか

天気が続くということだったが、明日は雨になるのだろうか。明日の朝方からは降ってくるようだ。天気図を見ると高気圧なんだが列島の周囲は低気圧と台風がせまっている、これではあきませんね。
来週は雨のマークこそないが何か心配な1週間になるようです。そういえば昨日来た情報によると太陽活動が活発化しているという。
twitter情報によると、太陽黒点No.AR2434付近から太陽プラズマループ(プロミネンス)が弾けた!!!
https://pbs.twimg.com/media/CRc4i59UAAAI5Fv.jpg

また「InDeep」よりの引用だが、地球寒冷化が進行している:映画「デイ・アフター・ツゥモロー」が現実になる日が迫っているとか・・・・
★海の巨大な変化とミニ氷河期の関係(1):大西洋で拡大する「異常に冷たい海域」と、海流システムの異変が招く地球の行方
http://indeep.jp/day-after-tomorrow-ice-age-comig-way/

※ヨーロッパを見舞う「早い冬」の背景は・・・・
★海の巨大な変化とミニ氷河期の関係(2):「温暖化が招く寒冷期」からの気温の回復に40年から100年かかるという気候モデルが提示される地球の海で成長する「モンスター・エルニーニョ」
http://indeep.jp/day-after-tommomow-and-monster-el-nino/

※北大西洋の海流システムの崩壊が招くのは「終わらない冬」
※モンスター・エルニがーニョが不気味に迫る中、世界は準備をする段階に突入した

何か心配な冬になりそうです。

地震も、今度は鳥取ですか、昨日も揺れていましたが、今朝のはちょっと大きいようです。
発生時刻
18日08時30分頃
震源地 鳥取県中部(北緯35.4度 東経133.9度 深さ約10km)
規模 マグニチュード4.2

次も鳥取周辺か、それとも別の場所に行くのか、太陽の影響もでないことを祈るところです。

さて、安保法案成立?以後、共産党が野党各党による「国民連合政府」実現のために日米安全保障条約破棄の主張を留保・凍結を表明している。
これについて、何と菅官房長官は16日の記者会見で、共「選挙目当てかなと思う」と批判した。
これって自民党さんが言えることなんかな?TPP一つ取っても反対していたはずなのに・・・なんでこうなるの????

共産党の提案は、「大異を横に置いて大同に」というもの。民主党、社民党、共産党、生活の党と山本太郎となかまたち、維新の党は「別々の政党」であり、その「政策」は当然違う。しかしながら「戦争法廃止、立憲主義破壊を許さない」という点では一致している。つまり前者が「大異」であり、後者が「大同」の理由とその大義の核心である。

国会周辺では、毎週のように安保法案に反対する市民の集会が行なわれ、各界の学者・憲法学者、元内閣法制局長官、野党の政治家、日弁連、宗教者、知識人なども多数参集し、安保法案の違憲性や立憲主義について多士済々で論じた。そのようななか集会に参加する多くの市民から野党の政治家に対し、「野党はまとまれ」「野党は頑張れ」といった声が大きく上がった。

共産党は、こういった声に応えたということであり、「国民の声」を厳粛に聞くことのどこが「選挙目当て」というのだろうか。

何か驕りの一端を感じさせられる、そういえばトイレにあの人の悪口が書いてあることを問題にしていたことがあったが、何と今度は北海道教育委員会が、安倍政権を批判する文言を記した文房具が学校内にあるかどうかについて、道内の公立学校を対象に調査を始めたことが分かったと言う記事が出ている。日本の国って自由主義国と思っていたけど、いつから独裁国家になったのだろう。何かあの国の有名な人を思い出してしまう。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%B7%8F%E7%B5%B1%E9%96%A3%E4%B8%8B%E3%81%AF%E6%80%92%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B

そういえば、菅官房長官は12日、東京都内で記者団に対し、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺の記録」が登録されたことについて、「一方的に中国の言い分だけで指定した」と指摘し、「ユネスコへの拠出金の停止や削減を検討する」と述べたというではないか。
これと関係があるかどうかはわからないが、いわゆるシベリア抑留などに関する資料がユネスコの「記憶遺産」への登録が決まりました。ロシア政府のユネスコ委員会のオルジョニキゼ書記は14日、ロシア国営通信に「ロシアは日本に対し、登録の申請を行わないよう働きかけたにもかかわわらず申請が行われた。日本は2国間で解決すべき政治問題をユネスコに持ち込んだ」と述べ、日本が「記憶遺産」を政治利用していると批判し、今後、外交ルートを通じて適切な対応を取るとしています。
また、中国が申請した「南京事件」を巡る資料の「記憶遺産」への登録については、「中国国民の悲劇は理解できるが、同じようなことは多くの国にあり、2国間で解決すべきだ」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151015/k10010270361000.html
これこそ、今後泥沼化していくかも知れないが、日本はこのほかに特攻関連資料などで構成する「知覧に残された戦争の記憶」も申請している、こちらは昨年に続いて落選したというが、世界記憶遺産とは何だろうか。ユネスコにある世界遺産委員会が、登録基準に照らして調査・審議し、「顕著な普遍的価値」を有するものとして登録された法隆寺や姫路城のような世界遺産(文化遺産)とは全く違うものである。

よく日本の常識は世界の非常識と言うが、今回の事もそうだが、安保法案や原発についても世界の非常識になっていないかをよく考えてみた方がいいのではないだろうか。

また、日本のユネスコ拠出金だが世界第2位だというが、年40億円弱だという。個人的レベルではとんでもない金額ではあるが、首相が外遊してばら撒いた兆単位の金額に比べたらすずめの涙ほどの金額ではないだろうか。とっさに口から出た言葉だと思うが、一般人ではない政治家としては大失言になり、取り返しが付かなくなることもあるわけで、これにより日本が失ったものは40億円やそこらで買えるものではなくなることだってあり得る。

いずれにしろ、戦後70年諸先輩達が築いてきた日本の名誉と信頼、「サムライ精神」や「思いやり」、山紫水明の国を、大事にしていただきたい。

古賀茂明「日本再生に挑む」
嗚呼、メディアは安倍官邸に完全に「骨抜き」にされてしまった!
~軽減税率導入と引き換えに、魂を売るのか
『週刊現代』官々愕々より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45841

<気になる情報>
☆臨時国会を逃げる卑怯者
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52117990.html

☆日本の主要な政治家たちが「南京大虐殺はなかった」と言っていることの異常性を改めて感じる:想田和弘氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/18592.html

☆おはようございます。逃げてるんだは・・小心者の典型的なヤロウ! 終った! RT @mo5tea: @katabutu
おはようさんです。例年秋に召集する臨時国会の年内召集は見送るらしいですやん。首相の外遊日程が立て込んでるとかで。これでええのんか?

☆岸信介のCIA傘下は50年代半ば?<本澤二郎の「日本の風景」
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52117621.html

岸は、満州国総務庁次長としてアヘン利権にも関与蓄財…戦争内閣の商工大臣、武器弾薬メーカーの為の軍需次官も歴任。
文句なしの戦争責任者・A級戦犯として巣鴨プリズンに収監

☆原発シンドローム
〔フクイチ核惨事 太平洋・死の灰の汚染の脅威〕◆ フクシチ・セシウム137 北米西海岸沖で2016年までに、少なくとも5Bq/m3に達する見通し―― カナダの海洋科学者、ジョン・スミス博士が、中国・青島で開かれた「北太平洋海洋学会」で発表 / 昨年7~9月段階で、バンクーバー沖に、6Bq/m3の海洋ホットスポットが出現! ★ 放射能の「生体濃縮」を考えれば、脅威は深刻なものと考えなければならない!
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/10/bqm3bqm3-2851.html

机の上の空

☆<下着ドロボーもいた> 安倍政権の新布陣は、すでにスキャンダルまみれ
〔アベノ政治を許さない!〕★ ジャパン・タイムズが、「週刊新潮」が報じた高木毅復興大臣(59)に関する疑惑を、英文記事で、国際社会に拡散報道! / 原発銀座で下着泥していたなんて、警察も立件していなかっただなんて、そのころ、お父上は敦賀市長で原発を推進していただなんて!…… 全部、嘘だよね! 「ずっと、ウソだったんだね」! ★ 安倍政権の劣化はひどすぎる! 
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/10/59-36eb.html#more

机の上の空

☆TPP合意で全ての野菜で関税撤廃に!約100品目にかかる輸入関税がゼロ!農家は困惑!JAや労働組合は中止を要望!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8385.html
真実を探るブログ

☆TPP問題=まだまだ遠い道のり。米国の”破綻”で間違いなく頓挫する。
格安ステーキが食べられるのはまだ先-TPP批准までの長い道のり
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NW8TRA6S972K01.html
2015/10/1514:20JST

             

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++