秋も深まったが、体はなかなかなじみませんわ

台風24号は熱帯低気圧に変わったとのこと、ただ勢力はいまだ変わらないという、しかし列島においての影響もまだのままのようで、今朝はちょうど列島は高気圧と台風などに挟まれて気圧の谷間にすっぽりと言うところのようです。その影響だろうが、流星群なんてとても見えるどころの長岡ではなく4時過ぎから雨になってしまって、本降りでないのが救いではあるが時雨という所かとはいっても、本来の時雨は北西季節風下、日本海上で発生した対流雲が次々と日本海沿岸に達すると時雨があり、雲が去るとまた晴れる。日本海沿岸を始め、日本海岸気候と太平洋側気候の境界域、たとえば京都盆地、長野県、岐阜県、福島県などでは風とともに時雨がやってくるのだそうだが、晩秋から初冬にかけて多いというからちょっとちがうかも。
しかし日中の予報は気温は20度を切るが晴れたり曇ったりのようなので、まずまずの秋日和となるのだろうか。

さて、昨日は娘が学校早退をしてしまった、そういえば私も昨日の午後になって何となく頭が重く、娘が早退と言うことを電話で知らされてから「風邪だったのか、移ったな!」と。この時期に風邪を引いていいか悪いかはわからないが、これで免疫でもついてくれればいいんだが、この風邪は咳が出ないが頭が痛くなるようだ、娘はお腹にもきているというが私は大丈夫なようで、ただ夕方になるにつれて頭痛がする。
こういう日は薬を飲んでお風呂は避けて早めに寝るのが一番です、8時30分に寝ちゃいました。今朝は今の所は問題ないかも知れませんが、薬だけは飲んだ方が良さそうかも、しかし風邪の特効薬ってないと聞いているし、このくらいの風邪は気力で治さなくっちゃと思うが、でも薬の助けはあった方がいいかもしれません。
皆様もお体大切に、お気をつけください。

と言っていたんだが、娘を医者に連れて行って午前中はドタバタで、やっと落ち着いてパソコンの前に座りました。当地域では特にインフルエンザは流行っていないということで風邪らしい、移ってしまった私の方としてもほっとしました。
しかし薬のせいだろうか、頭はぼうっとしているが、健康第一です。
早く治まってくれないかなあ。

巨人も賭博問題で安倍内閣同様、完全な朝鮮天皇財閥に!中国はロスチャイルドのエリザベスと組み日米に対抗!天皇財閥が最も恐れる核査察!
…モーニング宇宙ニュース2015/10/22(木)

☆バヌアツでM7.3の大地震が発生!日本と地震が連動する場所、直後には福島沖でM5.5も!1~2週間は震度5前後に警戒を!

☆2015年度上半期(4~9月)の貿易統計、赤字が1.3兆円に!輸出数量は1割減!原油安で輸入額が軽減されるも赤字は解消されず・・・

☆福島沖でマグニチュード5.5、震度4の地震が発生!津波などの報告はなし

☆カナダで10年ぶりに政権交代!総選挙で与党が大敗、TPPが頓挫する可能性も!自由党「TPPは透明性を欠く」

☆政権交代のカナダ次期首相、対IS「有志連合」から撤退 オバマ大統領に通告

☆霧島連山の「えびの高原硫黄山」で火山性微動を観測!先月2日以来の揺れ!気象台が噴気や火山ガスに注意喚起!

☆福島原発事故で対応した作業員、白血病で初の労災認定!

☆TPP合意の全容が判明!関税ゼロは野菜だけではなかった!工業品も含めた全品目の95%で関税が消滅へ!

☆鳥取県の地震活動が止まらず!24時間で有感地震が10回を超える!震度3以上を5回、西日本でやや活発化?

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++