後からじゃんけんは困ります

何かおかしいね、天気も冷え込んだと思ったら今朝は温い朝を迎えた。雨が温かい空気を引っ張り込んだということになるのだろう。大陸からの高気圧が張り出してくるのだが、海水温が高いのだろうか、列島上には前線が座っている、明日には東に流れていくようだがおかしな天気が続く。そういえば今後移動するのかも知れないが北海道の北にある低気圧だが、昨年あたりは北海道の東側にできていたのを記憶している。さて今年の冬は暖冬(?)なんて話もあるんだけど、どうなっちゃうんだろうか。
とりあえず、我が家で気になっていることと言ったら、居間のドアがどういうわけか上が枠に当たって開きにくくなっていること、それと娘が膝が痛いと言っていて中学生なのに湿布薬を両膝に貼って登校していることかな。

さて、この世界はどうだろうか、世界というか日本についてだが臨時国会も開かず外遊にかまけている安倍首相、沖縄県の地方行政を無視した上から目線のやり方、辺野古承認の取り消しを国交相が効力停止して工事可能にするという国民に背を向けた政治姿勢、そして選挙をすればうそ八百だし、そうそうあのドリルで話題になった群馬の女史先生は無罪だって?日本の政治はますます酷さを増していますねえ、株だけは何かわけのわからない動きをしているが、かんじんの景気もよくならないし、いったいどうするね。
海外逃避にいったご夫婦もお帰りになると言う話だねえ、今回はモチ巻きはどのくらいだったんだろうねえ?
民意を無視して強行を続ける連中は降りる気がないんだったら、無理にでも引きづり降ろすしかないと思いますけどねえ。

そして今一番の心配はこれかな、というかすべてシナリオ通りではないと思いたいんだけど・・・
緊迫する南沙諸島だが、アメリカの挑発に中国が乗ってくるかどうかだが、
NEVADAブログからの引用だが、ロイター通信によれば、横須賀配備のイージス駆逐艦(ラッセン:9200トン)とP8A哨戒機とP3哨戒機が、南沙諸島のスービー礁とミスチューフ礁12カイリ内において哨戒活動を開始したと報じています。
中国側は「軽はずみの行動をするな」とけん制をしています。
今回、強いアメリカを見せるためにこのような行動をオバマ政権がとったのでしょうが、派遣されたイージス艦が横須賀から出航しており、中国側からすれば、日米軍が共同で作戦をとっているという見方をする可能性もあり、日本もそれなりの対応の準備をしておいた方が良いと言えます。
この岩礁の埋め立てではここまで放置した以上、どうしようもありません。
既に滑走路が完成しつつある以上、いわば「要塞」となっており、ここを空爆して破壊することを米軍がするかどうかになります。
12カイリ内を航行してけん制をしましても中国はそのまま基地建設を止めるはずもなく、仮に軍事衝突が発生した場合、軍艦を派遣したのは米軍であり、その責はアメリカにあるというのは明らかであり、安保理で審理されましても中国とロシアが拒否権を使えば、何の処置も出来ません。
いわば作ったもの勝ちとなるものでアメリカは”アリバイ作り”のために軍隊を派遣しただけになるかも知れません。
と、ここまで引用しましたが、いよいよ南シナ海大海戦かな、ここは日本にも考えて見れば大事な中東からの海路となっている場所です。何か起きれば内閣の開口で「いけ~~」がでれば、いかんのじゃないのかな。

しかし南沙諸島問題については先日、夕食会までもうけて習主席を説得しようとしたが失敗したということだろう、オバマ氏がついに怒ったということなんだろうか。
米軍準機関紙星条旗新聞によると南シナ海で中国側は軍艦ではなくて沿岸警備隊の船を出している。それに対して米軍は軍艦を出しているといいます。
http://www.stripes.com/news/pacific/no-guns-as-china-coast-guard-chases-boats-in-south-china-sea-1.375209

<気になる情報>
☆アフガニスタンでM7.7の大地震が発生!震源付近で震度5強相当の揺れを観測!中東の地震では最大級!

☆宮城県議選で自民党過半数割れ、共産が倍増!放射能処理場の予定地である加美町ではダブルスコアで自民に圧勝!

☆歯科業界の悲惨な実態!コンビニより多く過当競争、破産・夜逃げも続出…
http://biz-journal.jp/2015/10/post_12078.html …

☆イラク進攻は「誤りだった」、ブレア元英首相が謝罪
http://www.cnn.co.jp/world/35072456.html …
黄金や石油目当ての国際強盗団だった

☆ボロボロと真相を語る者が出てくる。ごまかしきれるものではない。RT@rawitnan3002:ブレア元英首相:ISは米国のイラク侵攻で誕生した
http://jp.sputniknews.com/politics/20151025/1074275.html …

☆速報:イラクで捕獲されたイスラエルの将軍はイスラエルとISIS連合を告白(VETERANSTODAY)
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-12087069337.html

☆カナダ、豪州の政治変化。アメリカ追随路線からの離脱。
安倍外交、ノーテンキに中央アジアで金のばらまき.豪州は9月政変で米日重視のアボットから中国パイプ強いターンブルに「経済変化。
米国唯一の圧倒的超大国のままではない」主張

☆フラミンゴたちがカスピ海へ渡る予定が間違えてシベリアへ到着。直ちに生命の危機。
https://www.rt.com/news/319751-flamingos-lost-in-siberia/

地磁気の変動の影響は今年はたくさんの鳥に出ています。

☆ライオンが予想以上に早く絶滅へ向かっているとの研究報告
http://www.pnas.org/content/early/2015/10/21/1500664112 …
世界中から消えゆく大型ネコ科動物は生態系のバランスにとっても重要な生き物。

☆フロリダ州でクマの大量殺戮開始。
http://shindenforest.blog.jp/archives/46372900.html

人に迷惑をかけていない平和なクマたちを、次々と射殺中。

☆ケイマン諸島でのウミガメの大量死について
http://shindenforest.blog.jp/archives/45648412.html

人の都合で野生動物が死んでいく。

☆安倍はやはり気が狂っている
“独裁国”に2兆円をポン目を疑う安倍首相の「バラマキ外交」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/167691

☆気候変動が原因で、今世紀末までに中東に住めなくなる恐れがある
http://jp.sputniknews.com/science/20151027/1083496.html#ixzz3plMTtd8z
スプートニク

☆損失最大14兆円?フォルクスワーゲンが不正に手を染めてしまった理由とは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151027-00055729-playboyz-soci
週プレNEWS10月27日(火)6時0分配信

☆原油価格下落で袋小路のサウジアラビア在庫は積み上がるばかり、懐事情も悪化
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45069
JBPress

☆11月3日に迫っていた米政府デフォルトの危機に対し、米議会と大統領府の間でほぼ妥協が成立
http://edition.cnn.com/2015/10/26/politics/congress-budget-talks-hill/index.html

☆原発シンドローム
埼玉・大宮高 「強歩」で女子生徒死亡 小雨決行、ゴール前で心肺停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000074-san-soci …
http://overseasexp.blog79.fc2.com/blog-entry-41.html

コストもリスクも無視して愛媛県の中村知事は伊方原発の再稼働に同意したが、背後にカネと核兵器
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201510260000/ …

東電・廃炉責任者が悲観的な見通しを語るも、NHKは国内では報道せず
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/492.html

多発する骨折 確実にもろくなっている日本人の骨 内部被ばくの影響は明らかだ 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/196.html

☆タピオカ、食べちゃったんですか
ネットゲリラ
中国では「タピオカの入ったミルクティ」というのが人気なのだそうだが、そのタピオカが「原料は古タイヤ」だという話ですw まぁ、中国なので驚かないがw 昔から中国では戦乱が相次ぎ、地道な商道徳というのが育たなかったのか、こういう「どう考えても長期的には損」というのが分からない、その場でゼニになれば良い、的な商売が多いわけだ。安かろう、悪かろうの典型。だから中国人は日本に来て爆買いする。

<こんな事が実際あったとしたら、大変ですけど・・>
【人類警告】人類の選択地球滅亡
https://youtu.be/SXTDwymoFUU
★こんなコメントが載ってましたけど・・・
地球に一番近い恒星は4.2光年の距離にある。もし仮にこの恒星が白色矮星となり超新星爆発を起こしたとしても、その破片物質の速度が光の1/1000の秒速300Kmであったとしても地球に到達するまで4200年が必要である。ましてや、中性子星は極めて重くゴルフボールが地球と同じ重量にもなるので、中心の重力に負けて物質が中心に集まり「ブラックホール」になるのが常で、周辺にガスや塵が飛び出す事は有っても地球まで破片が飛んでくる事など有る筈も無く、単に有りもしない危機を煽る「クソ動画」か「娯楽動画」でしか無い。科学者と称する偽物が不安を煽る「ノストラダムスの大予言」レベルのインチキ動画が蔓延するYOUTUBE。アホクサ!!。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++