2015年もあと2ヶ月、初日の出を見たいですが・・・

さて、11月になりました。1年あっという間です。残る2ヶ月はどうなるのだろうか、気がついたら大晦日だった何てことだったらいいんだけど。
さあ、日中の気温もずいぶんと下がって来ました、昨日から早すぎる気もするが上着を1枚余分に着込んでいます。やはり、年はごまかせません、しかしまだ下はズボンだけです、なんだが、すねから下が何となく寒さを感じるようになってしまって、いつまでがんばれるのかなあ。

寒さを感じると言えば私の財布も随分と寒くなってしまった、特に税がアップして物価がアップしたら余計に気になるようになってしまった。
ところが、世の中は「物価の基調は着実に改善している」なんだそうで・・・
黒田日銀総裁は30日の記者会見で強調したらしいではないですか。
しかし日銀による大規模な質的量的緩和が円安による原材料・輸入品の物価上昇をまねき、そこに消費増税8%が実施された結果、市場から見れば単に仕入れや物価だけが上昇することとなった。
モノやサービスの値段が「需要を伴わないで上がれば」景気は悪くなるわけで、実際国内の総合スーパーや家電量販店は次々と店舗整理に追い込まれているとか。
そうかあ、わが  ネットショップ  でモノが売れなくなっただけではないのか。
結局は円安のメリットを受ける輸出産業だけがいい思いをしたことになるのかと思ったが、最近中国経済減退の影響を受けて実数が増えるどころか減少に転じているという。

じゃあ投資やっている人達はどうだろうか、聞けばアップダウンはあるが儲けている人は儲けているのか、しかしごく一部の人が儲けたってねえ、噂されたGPIF(年金基金)は、株式下落で10兆円の運用損を出したというではないですか。これって誰の責任?政策の失敗でしょうが、国の根幹に関わる問題になっていったりしたら大変ですよ、検察は動きなさいよ。

物やサービスが動かなくても、となってもいい思いしているのは役人さん、それとそこにたかるゴミムシ達だけか、肝心の国民の収入は増えないことになってしまうのは当然、TPPについても大筋合意で補助金で次の選挙に望もうとするつもりか、討論なんて全くやるきなしだしね、今日のあのテレビ局の国会討論はまた専門家ばかり、先週もそうだったが完全に世間から野党との討論を避けてしまった与党、よほど知られるのが怖いんですね、できればこのまま参議院選挙突入といきたいのが本音だったりして。

しかし、本当のところ世界は混沌としていて、いったいどうなるのか、わからない状況です、今日は韓国で中韓日三国の首脳会議だと言うが、なにをまた話してくるんだか、最近のあの顔を見るともう鼻高々のようにしか見えなくて、よほどの高みに上っている感じなんだろうね、私は生まれる前の話だが、やはりあの頃の流れにそっくりのようだ。

何とかしないといかんとは思うが野党第一党がこれではいかがなものか、(共産党との選挙協力の対応をめぐり、党内で意見が割れているとの指摘に)党内で違いはないと思っている。共産党が言う「連合政権」に賛成の人はいない。民主党議員が一致しているのは、30以上ある参院選の1人区で勝たなければ、参院の与野党逆転なんて夢のまた夢。(候補者の)一本化は共通認識だが、国民や民主党支持者から理解が得られるような形はどうあるべきか。いろんな知恵があると思うので、誠意を持って話し合えば着地できると思う。
根幹的な政策が相当一致しなければ国民の信頼は得られない。日米関係や外交課題など問題が起こったとき、ちぐはぐでは国民の期待に応えられない。基本的には一緒の政府や連立政権というのは考えられないと思う。(記者会見で)

何かこちらも民衆の気持ちをわかっていないようだ。そんなことを言ってるんじゃ与党と同じじゃないかなあ、これでは他に流れちゃうかも知れないね。

<気になる情報>
☆TPP強者の論理。安倍政権の秘密交渉で「食われる側」に立った日本
http://www.mag2.com/p/money/5986

MONEYVOICE
拡散されるべき「ISDS条項」の危険性、国際訴訟は負け確定?

☆日本の老人は刑務所を目指す
急増する介護業者の倒産
NEVADAブログ

☆米軍オスプレイの佐賀訓練撤回は米軍の命令であるー(天木直人氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1snoj8i

★辺野古移設強行は安倍とオバマの密約だったと書いた朝日
http://new-party-9.net/archives/2843
2015年10月30日 天木直人のブログ 新党憲法9条

☆ドイツの難民キャンプから難民が大量に逃亡している
⇒「日本や地球と宇宙の動向」より引用
※情報源
http://pamelageller.com/2015/10/awol-thousands-more-muslim-migrants-mysteriously-disappear.html/

ドイツでは難民キャンプからイスラム系難民(偽難民)が大量に逃げ出しているそうです。しかも彼らがどこへ行ったかも分からない状態です。

☆85%の生理用品からモンサントの発がん性のある農薬が検出
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12089810693.html
世界の裏側ニュース

☆米西海岸で異常な群発地震が多発している
米国サンフランシスコ周辺地域で、過去のデータをすべて上回る件数の群発地震が発生中。その数、2週間で450回
地球の記憶
EarthquakeSwarmTallyinSanRamonKeepsRising,QuakesNowNear450inTwoWeeks
NBC2015/10/29

☆米当局『トランス脂肪酸全廃』発表にモンサントの影
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=307065&g=131205 …
⇒米国のトランス脂肪酸全廃はモンサント遺伝子組み換え加速のため?
モンサントは遺伝子組み換え大豆の新種を開発し、トランス脂肪酸なしの大豆油を一気に販売できる体制を整えている。
【ショック!】モンサント社の株主たちが誰か知っていますか?筆頭株主ヴァンガードグループの正体・・・そして目的は?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308313&g=131208 ……

☆中国北部が10月としては異例の大雪に見舞われる
http://119110.seesaa.net/article/428762699.html

地球の記憶

☆八方ふさがり防衛省「辺野古移設」絶対無理なこれだけの理由
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/168251
2015年10月31日 日刊ゲンダイ

☆ふざけるな、マイナンバー!動くカネは4兆円以上、「完全なる徴税」のためだと?役人がつくった、役人だけがトクをする制度
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/680.html

現代ビジネス

☆米政府はシリアへ特殊部隊を侵攻させると公言したが、すでに西側諸国などの特殊部隊が活動中
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201510310000/
櫻井ジャーナル

☆事前連絡無しに、自衛隊員達が集団で突然、安倍首相の自宅を訪問した真意
http://alternativereport1.seesaa.net/article/428739987.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++