何回目?嵐の前・・・

ぐずぐずした空模様はしかたないが、温かい風が吹く朝です。
列島上空には前線があり東西の気流が乱れているせいではあるが、今後は雨になるという。季節柄しかたはないだろうが、どうもこれを境にいよいよ寒くなっていくのかも知れませんね。

さて、エジプトにおけるロシア機の墜落もどうも何かが爆発だという、きな臭いことは当然であるがとてもわが国ではこの裏の真実を知ることはできないだろう。
昨日の「板垣英憲情報局」によると、ロシアの航空会社「コガリムアビア」の旅客機墜落事件は、米国CIAと英国MI6による工作、陰謀か?となるようだ。
◆ロシアの航空会社「コガリムアビア」の旅客機が10月31日、エジプトのシャルムエルシェイク空港を出発した直後、エジプト東部のシナイ半島に墜落して、乗客乗員224人全員が死亡した事件で、米国CIA、英国MI6(秘密情報部)、イスラエルのモサド、ロシア対外情報庁(СВР=旧KGB)が、熾烈な情報合戦を繰り広げている。米国オバマ大統領と連携している英国のキャメロン首相が、関係国との連絡を省いて「原因は機内に仕掛けられた爆発物である可能性が高い」と突然発表し、いかにもロシアとエジプトに責任があるかのように聞こえる印象を世界に与えたので、プーチン大統領とシーシー大統領が、強い不快感を表している。一体、真相はどうなっているのか?
このような事件は、実はもう1件起きており、乗員乗客40人が死亡しているが、秘密にされている」という。「ロシア機墜落原因」について、「情報合戦」を繰り広げているが、もはやお互いにいがみ合っている暇はなさそうである。

安保法案を成立したわが国としては、偉い人は喜んでるかも知れないが大衆はビクビクである。そして、わが国にはこちらの方がより身近の問題となる、当初から自衛隊が派遣されるのではと言われてもいたが、どうもその方向に進んでいるという。
というのは、日増しにエスカレートしており、ついに、カーター国防長官が原子力空母「セオドア・ルーズベルト」に乗り込み、南シナ海を視察することが明らかになったのだ。すでに米軍は中国が造成している人工島の12カイリ(約22キロ)内にイージス艦を航行させている。そのうえ、カーター長官が空母を訪問すれば、一帯の主権を主張する中国を刺激するのは確実だ。
そしてこんな時になんでこの人が?
軍人出身のアメリカの共和党の重鎮、ジョン・マケイン上院議員が5日の朝日新聞のインタビューで12カイリ内の航行を日本にも促し、それに呼応するように、菅官房長官が「今後、十分に検討していくべき課題だ」と、海上自衛隊の参加を示唆し始めたというのだ。
そんな折も折、5日、外国特派員協会で興味深い会見があったという。北海道の陸上自衛官3万人のトップを務めた元北部方面総監・酒巻尚生氏が、“元軍人”の立場から、安保法制の必要性と自衛官の社会的地位の向上、平和を守るために国民が負うべきリスクを強く訴えたのだが、参加者から「公海上の南シナ海の海域で、海自が米軍と一緒に航行しても問題ないのではないか?」と問われたのに答えたものです。
「日米同盟は絶対的に重要です。しかし、アジア圏においての日本は全方位外交が前提。もし12カイリ内で航行すれば、日中関係にどんな影響を及ぼすかを考えなくてはいけません。万が一、中国の行動が我が国のシーレーンに対し、致命的な影響を及ぼすとなれば話は別ですが、その段階においても政治的にはかなりハードルの高い問題になってくると思います」
ゴリゴリの元軍人の酒巻氏が「おかしい」と言ったことを、菅官房長官は国民の承諾もなしにやろうとしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/10802030/

しかし最近あの人は海の外に行って好き勝手にやってるけど、何だかおかしくなっているように思うけど、この国は明らかにヘンな方向に進もうとしているのではないだろうか。
<参考>
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」からまたまた気になる情報がでていました。IS国は英米イス●エル3カ国の合作
SnowdenaddedthattheAmericanC●AandtheBri●ishIntelligencecollaboratedwiththeIsr●eliMo●adtocreateaterroristorganizationthatisabletoattractallextremistsoftheworldtooneplace,usingastrategycalled“thehornet’snest”.
スノーデンがリークしたところによると
IS国はアメ●カとイギ●スとイス●エルの秘密諜報機関合作の
組織である。
<ロシアの航空機がテロにやられて、イスラ●国シリア州が「犯行声明」を
出しているらしいが、これはイスラ●●国(モ●ド)が実態だろう。
このモ●ドが911事件、311事件と実行しているが
このモ●ド官邸と連携して日本にもなんらかの事件をもたらす可能性が高い。
http://archives.mag2.com/0000154606/

<気になる情報>
☆台頭する中国
NEVADAブログ
ロシア中央銀行のシュベツォフ第1副総裁は、来年半ばに中国人民建てで最低10億ドル規模の国債を発行すると表明し、更には、モスクワ取引所で人民元建て国債の取引を始める計画も明らかにしています。
この発表を中国(人民元)の側から見ますと、以下のようになります。
人民元 → 英国での人民元建て国債発行
→韓国での人民元建て国債発行(首脳が合意)
→ ロシアでの人民元建て国債発行

☆マイナンバー「受け取り拒否」しても問題なし!こんな「政府のための制度」がいらない理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46119
現代ビジネス

☆中国の10月貿易総額、12%減 8カ月連続マイナス
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015110801001128.html …

☆10月の株買い支えは1回…日銀豹変の裏に“アベクロ亀裂説”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/168956/1 …

☆学費を払うためにカラダを売る女子大生風俗嬢が年々増加「向上心が高い学生ほどカラダを売っている
http://dot.asahi.com/dot/2015110500049.html
朝日デジタル

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++