何かおかしくないですか?

でっかい!!
雲間にでた朝日です、写真を撮ろうと思ったらあっというまに雲の中に隠れてしまった。気温は低いので放射冷却なのか、日中はいい天気になりそうなんだが、太陽が活発だという話もあるし、先日書き込んだ北極星の位置についても、気になります。

宇宙天気情報の最新情報は以下のようでした。
太陽活動
太陽活動はやや活発でした。
活動領域2443で10日14時0分(UT)にC3.7フレア、太陽面で10日16時45分(UT)にC2.7フレアが発生しました。
活動領域2443は、太陽面の裏側へ回り込みつつあります。
STEREO探査機の極端紫外線画像(EUVI)によると、本日から明日にかけて南半球にあるやや明るい領域が新たに太陽面の東端から回り込む見通しです。
前述のCクラスフレアはこの領域で発生し、やや活発な状態にあると推測されます。
Cクラスフレアが発生し、やや活発な状態にあると推測される太陽面東端では、今後、Cクラスフレアが発生する可能性があります。
引き続き今後1日間、太陽活動はやや活発な状態が予想されます。
11月09日には M3.9のフレアも発生しています。

(注)フレア
・太陽面で発生する爆発的なエネルギー解放現象。
・SDO衛星の極端紫外線カメラ画像及びGOES衛星のX線カメラ画像にて発生の様子が確認できる。
・GOES衛星のX線観測において発生したフレアの最大値により小規模なものからA・B・C・M・Xの順にクラス分けされている。(GOES衛星のX線観測データ参照)
http://swc.nict.go.jp/contents/

☆65年間で最悪のエルニーニョ現象
NEVADAブログ
国連・世界気象機関(WMO)によれば、来年4月まで続くとされている今回のエルニーニョ現象は、過去65年間で最強レベルになる可能性があると予測されており、世界中で警戒がされています。
ペルーなどではお墓が破壊されるとして1000もの棺を移動させる命令が出されているとされています。
大雨・洪水・竜巻等がエルニーニョ現象で地球規模で発生し、かつそれが過去最悪(最強)の内容になるとなれば、影響は日本にも必ず及びます。
それは北日本では大雪かもしれませんし-30度を超える厳寒かも知れませんし、または10度を超える暖冬になるかもしれません。
本州では、平均気温が15度を超える暖冬となるかもしれませんし、毎日大雪が降り続く厳冬になるかもしれません。
どのような気候になるかわかりませんが、とにかく極端な気象が現れると思っておいた方が良いのは確かであり、あとは荒れ狂う自然に、我々人類がどのような対応をとるかだけにかかっています。

☆太平洋の海中、酸性化進む 気象庁が確認:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG09HG3_Z01C15A1CR8000/…
酸性化が進むとCO2を吸収しにくくなって地球温暖化が加速するほか、サンゴなどの海の生態系への影響も懸念される。

☆海洋酸性化が魚の脳に影響するとは知らなかった。ただ、さらに深刻なのは、甲殻類が殻を作れなくなって生態系が崩れることだろう。//
【日刊SPA!】「海の酸性化」が進むと、いずれ魚が食べられなくなる!?http://nikkan-spa.jp/967002@weekly_SPAさんから

さて、すっとぼけて国会は閉鎖中です、これじゃあ国会の運営も何もやることがないね、議員も同じかな、これでも税金からしっかりと報酬がでるんかい。
あきれてしまうね。
昨日と一昨日の2日間だけでも問題山積みなのに、毎度のことですが、新大臣については、金の噂が出てきますね。まあ、大臣になったら 追求も厳しくなるしね。しかし今回は若い頃(といっても30代では大人だけどね)の下着泥棒の話まででてくるし、本当に大臣の資質がどんどんと劣化してるということですね。
それでは、大臣以外の自民党員は・・・どうなんでしょう?
だいたいにおいて、箔を付けたいのはわかるけど、後ろめいたことがある方は、大臣の座は断らないといかんのじゃないかね。
黙っていても今回のように話しが出ただけでも通常の世界では辞任したいというのじゃないの。

こちらもどうだろうか、日本の未来が危ぶまれる、心配です。

安倍首相事務所が週刊現代に抗議したという、何とあの人が「大失態」したんだってさ、記事の撤回などを求めるというんだけど、【小っさ】安倍首相事務所が週刊現代の「朴槿恵の前で大失態」に抗議!法的措置も!週刊現代は「記事に書いた通り」とキッパリ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/345.html

しかし、なにかおかしいね?外遊するのも何か人に言えないわけでもあるのではないだろうか。そこんところを 元外交官天木直人氏は安倍首相が外遊に逃げている事を示す動かぬ証拠をみつけたというのだが・・・・)
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/389.html

<気になる情報>
☆2015/11/10 健康になるためのブログ
毛沢東が「尖閣=日本領」にお墨付き これが決定的な新物証「中国製地図」だ
http://www.j-cast.com/2015/03/06229710.html

☆[朝日]ロシア機墜落「テロの可能性ある」 シリア国防省局長http://www.asahi.com/articles/ASHCC11Q3HCBUHBI02Z.html
…シリア国防省のオサマ・カッドゥール政治局長が10日、朝日新聞の取材に対し、エジプト東部シナイ半島で起きたロシア機墜落について「テロ行為による可能性はある」と語った。ただ調…

☆タリバン、アルカイダ、そしてIS、これら全ては、国防総省に奉仕しているのであり、彼ら全てがワシントンの命令ひとつで、あるとき服を着替え、『新しい』スローガンを叫び、西側の武器をもって、アフガニスタンの政治の舞台に踊り出るのだ
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151109/1144486.html …

☆【ミステリー】月にまつわる謎がヤバい!オーパーツとも呼ばれる月の本当の正体は…【真相】
https://youtu.be/VoUKe2aZZIw

☆キュリオシティが撮影。火星の古代文明。閲覧注意。不可解な映像。ありえない映像。怪奇現象。オカルト。幽霊。心霊。A strange phenomenon.
The occult. A ghost.
https://www.youtube.com/watch?v=gDL8WEDjZgI

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする