やはり健康第一です

さて、今日はぐっと寒くなりそうだといってますが、確かに外に出て見てもずいぶんと気温が下がってきています。確かに今年もあと一ヶ月ちょっとなので不思議ではないのだが、あまりの寒暖差で温かいと思っていたら急にこの寒さ、「ああもう12月になるんだあ」と実感してしまいます。そういえば書店に行けば日記帳がでていたし、カレンダーもでてました、我が家にもそろそろ来年の分がくるころでしょうか。
年賀状、整理急がなければいけませんね、私の場合は時間のあるときは手書きで書き足すけど基本的にパソコンなんだが、そうはいっても急がないといけませんね、ということはいいとこ2015年もできることが限られてきたということでしょうかな。

しかし、寒くなるときになるのが風邪・インフルエンザですね。
私も毎年ごやっかいになっているが、今年こそはきてほしくないと思いますが、何かいい対策はないのだろうか?
100%ということはないだろうが、外に出るときはマスクを、家に入るときには衣服に付いたほこりを払って、家には行ったらうがいですか。
これはやってる方はおおいだろうが、このほかには家の中の雑菌を取り除くために 空気清浄機 でしょうか、それもできれば 除菌剤 を入れられるやつがいいですね、除菌剤は手を消毒するタイプもあったほうがいいし、局所的にはスプレー式の除菌剤もあったほうがいいしと、きりがないかもしれませんね。

タケダ さんで 参考になるサイト を用意されていますのでご参考になさってください。
まあ、私の場合は体の中から除菌していますが、これがいいかどうかはわからないですが私たちの体の中はばい菌だらけなんだとか、よろしかったらご参考にいかがですか、浄水剤 と言うことだから非常時のためにちょっと余分に確保しています。
<参考:コンナ事で私は楽になりました>
毎日の就寝前の一杯で 風邪知らず のつもりでしたが、娘からうつされてしまったことがありました。娘はこの浄水剤はにおいがきついのでのまないので医者に連れて行きましたが、私は浄水剤の実験台に・・・
寝る前にいつもの倍の6滴を水で割って「まず~~い」、翌朝は朝昼晩と続けて、軽いときはこれでOKだったが、この時はまだぬけないので2日目の夕方に風薬を併用しました。結局このままで3日目になってやっと落ち着き始めましたが、娘はインフルエンザだったと言うようで、私も4日目くらいでやっと戻ったようでした。
聞く話によると抗生物質を飲むと、腸内の善玉菌が死滅してしまうとか、この浄水剤はそれがありません。しかし、回数を増やすと下の方が緩くなってしまって、しかしこれはこれで、もしかしたらダイエットにもなってるのかもしれませんね。
今の世界さまざまな病原菌にさらされています、薬を飲んでも何か特効薬というか症状を和らげるだけのようで、これからの時代を生きるためには、人に頼らなくても最低限の対応ができるようにしておいた方がいいのかも知れません。
この浄水剤については「使用は、すべて自己責任の上でお願いします。」が気になりますが、昔は泥水でも飲んでいた時代があるというから、そんな時だったら殺菌効果があるものは一番大切なものになるのかもしれません。

<気になった情報>
☆ロシアの攻勢 NEVADAブログ
ロシアのプーチン大統領は23日、イランの首都テヘランを急遽訪問し、イランの最高指導者であるハメネイ師と会談し、更にはロハニ大統領とも会談したとされています。
プーチン大統領のイラン訪問は8年ぶりとなっており、今の中東情勢が今になり激変してきているのが分かります。
日本はアメリカ一本で中東政策を行ってきていますが、足元からひっくり返されるかもしれません。

☆中国の地方で不動産バブルが弾ける~中国の地方都市が混乱の可能性
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kodamakatsuya/20151123-00051735/ …

☆かつてない試練 米国国内から姿を消し始めた「メード・イン・チャイナ」=中国メディア
http://biz.searchina.net/id/1594913?page=1

サ-チナ

☆12月米利上げで中国バブル破裂第2幕の幕が上がる!?
http://hbol.jp/68753
ハーバービジネス

☆認知症の薬に“副作用の恐れ”か 専門医らが指摘http://5.tvasahi.jp/000063050?a=news&b=nss …

☆原発シンドローム
twitter情報より
ストロンチウムが体内に取り込まれてイットリウムに変換する時に脳神経を破壊する
首都圏の殆んどの人が脳神経をやられ危機察知機能が麻痺している
https://twitter.com/k2cyan/status/620603933954719744 …

☆米国務省、全世界を対象に渡航注意促す 「テロの脅威高まる」

http://jp.reuters.com/article/2015/11/23/us-security-idJPKBN0TC2JO20151123 …

☆ISIS戦闘員は、「覚せい剤」の禁断症状でテロを起こしている
http://e.mag2.com/1Xlug3a

☆アノニマスがイスラム国の重要情報をハッキング!次のテロ計画を暴露!イタリアやアメリカ、インドネシアが対象に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8849.html
真実を探るブログ

☆アベノミクスは終わった…海外主要メディアによる「死刑宣告」を比較
http://e.mag2.com/1Hi8xY2
MAG2 NEWS

☆中国で想定外の社債デフォルトが広がっている。
http://www.bloomberg.com/news/articles/2015-11-23/shanshui-default-woes-hit-china-inc-as-more-bond-sales-scrapped …

☆マイナンバー制度をなぜ導入するのか?
「それを明確に説明できないのは、役人のための制度だからですよ」。
ある内閣府の職員は、そう笑ったそうだ。ふざけるな!と言いたい。
銀行口座を凍結されたら何もできない。
RT@tensentenマイナンバー、動くカネは4兆円以上。役人だけが得
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=309373&g=132108 ……

☆マイナンバーカードを受け取っていても市町村担当課宛に返送し受け取りを拒否できるこの法律の前提は、「マイナンバーの通知を受けた者」が対象。
総務省住民制度課担当者の回答:
20分20秒辺り「マイナンバーカード受け取り拒否についての対応は考えられていない」「返送すれば,マイナンバーの通知を受けた者にはならない」
24分47秒辺り「カードを受け取っていなければ、通知された者とはならない」
http://sayuflatmound.com/?p=18161
<動画>受け取り拒否方法

☆安倍政権、参議院選挙対策でばらまき
<低年金者給付金>補正予算案に「1人3万円」盛り込む方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000007-mai-pol

☆「逮捕されたISISメンバーの多くがアメリカ人」
CIA元職員「世界でのISISの活動の拡大の責任はアメリカに」
シオニスト政権が、ISISから買収した原油を転売
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=101935
 …

☆The former employee at US National Security Agency (NSA), Edward Snowden, has revealed that
the British and American intelligence and the Mossad worked together to create the Islamic State of Iraq and Syria (ISIS).
http://www.globalresearch.ca/isis-leader-abu-bakr-al-baghdadi-trained-by-israeli-mossad-nsa-documents-reveal/5391593

☆電気は余っている
10月の大口電力需要、18カ月連続マイナス 過去最長に並ぶ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HMK_Q5A121C1TI1000/ …

☆原発シンドローム
twitter情報より
【なぜか日本語版がないWHO報告書】WHO「福島県でガン多発」報告書”国と記者クラブが無視~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害rui.jp/ruinet.html?i=……pic.twitter.com/aeFA9CvLJc

☆塗るとクルマで発電ができる日本発の太陽電池
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00010002-newswitch-sctch
ニュースイッチ

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++