12月、師はどう走るのだろうか・・・・

12月になりましたが師走といいますね、師走とはもともと旧暦の12月を指す言葉で、具体的には12月下旬から2月上旬ごろを指す言葉になるといいます。
師走の意味は、普通には「師が走る」と言われますが、実際には諸説あるといいます。
こちらのサイトにもいろいろと書かれていますが、何となく「お坊さんが走るくらい忙しくなる」あたりがぴったりなのかなあ。
さて、そんな12月ですが、今年はおかしいでしょう、確かに気温も下がってはきたが、我が家の庭先にはまだバラの花が咲いている。日が陰っていると寒いが日が照るとけっこうな暖かさを感じる日がまだ多い。
しかし、山陰や北海道では季節はずれのドカ雪だという、これはやはり異常気象だとみたほうがいいのかもしれないですね。

今朝の朝刊は COP21開幕 のニュースが一面だった。
これはこれで大きいニュースだとは思いますけど??????

昨日流れた「年金運用7~9月期、7兆8899億円の赤字」これも大きなニューではないのだろうか?
四半期としてのマイナス幅は過去最大で、積立金の総額は135兆1087億円に減少しました。GPIFによりますと、8月の人民元切り下げによる中国景気の減速懸念や欧州債務危機問題や円高の影響で、国内外の株価が下落し、運用資産の4割を占める国内外の株式が大幅に下落したということです。ただ、10月以降は市場環境が回復していて、2015年度全体で見た運用実績は、黒字に転じる基調になっていると説明しているんだが、いずれにしろ、年金大赤字です。
全体の運用利回りはマイナス1.85%。資産別で見ると、全体の5割超を占める国内債券(財投債を除く)がプラス1.04%、国内株式がマイナス9.83%、外国債券がマイナス3.46%、外国株式がマイナス7.55%。ただでさえ財政が厳しい中での年金制度ですが、運用すらうまくいかずで、どうなることやら、です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2647746.html
このニュースの方が国内的には大問題だと思うんだけど、毎度おなじみでしょうか、我が家でとっている新聞は一面の「早見欄」にもでていませんわ、記事自体は三面にでてましたけど・・・・

なんだか日本のマスコミは、おかしいね。

今の日本はこんな事になっている。
表現の自由を担当する国連のデービッド・ケイ特別報告者(米国)が12月1日から8日まで予定していた日本での現地調査が、日本政府の突然の要請で延期されていたことが19日分かった。国連の調査が急に延期されるのは異例で、調査に協力を予定していた市民団体関係者は「特定秘密保護法や、政府によるメディア介入などが取り上げられるのを避けたのではないか」と批判している。
ケイ氏は共同通信に経緯を説明した上で「がっかりした」と述べ、日程の再調整に期待を示した。外務省は「予算編成などのため万全の受け入れ態勢が取れず、日程を再調整する」と説明しているというのだが。
<超激ヤバ>日本政府が国連の「表現の自由」調査を土壇場でキャンセルしていたことが判明!

<気になる情報>
☆安倍首相が憲法改正を決意!超党派議員連盟「創生日本」の会合で演説!「占領時の仕組み変える」

「衆参ダブル選」はもはや“前提”状況 自民幹部の相次ぐ発言…支持率も追い風 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20151130/plt1511301900003-n1.htm

☆安倍首相 増税見送り解散を打つなら麻生、二階が黙ってない
http://www.news-postseven.com/archives/20151130_366926.html
週刊ポスト&セブン

☆福島の農業人口に異変!前回調査よりも3割減、僅か5年で10万人が7万人に!原発事故で少子高齢化が顕著化!

☆【アベノ不況】日本経済の需給ギャップ、7~9月期はマイナス1.6%に!年率で約8兆円の需要不足!

☆じわじわと広がる貧困は、資本主義の変質がもたらしている
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20151128T1706310900
DARKNESS

☆パリの同時テロで、米仏軍によるシリア空爆が激しくなり、欧州では極右勢力が台頭。今度はシリア国境でトルコ軍がロシアの爆撃機を撃墜。ローマ法王が2014年9月に、大量殺戮とテロの応酬を「第三次大戦」のようだと述べた。アベは、この国境なき世界戦争に加わろうとしているのです。本当に危険。

☆トルコ軍機に撃墜され、脱出したロシア軍機のパイロットを射殺したのはCIAと関係の深いトルコ人
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201511280000/
櫻井ジャーナル

☆トルコ大統領の息子は殺人者。英国と米国の記者をレイプ後に殺害。現在、逮捕状が発行され逃亡中。

Turkish President’s Son
Who Raped And Murdered American And British Reporters Becomes Fugitive
http://www.whatdoesitmean.com/index1949.htm

↓(機械翻訳)
https://translate.google.com/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.whatdoesitmean.com%2Findex1949.htm&edit-text=&act=url

☆「旧3本目の矢」は弾切れ!「1億総活躍」にかける経産省
雑誌FACTA 12月号見出しより

☆知らなかった。日本以外はバリウム集団検診中止していた。  先進国でいまや日本だけというバリウム集団検診の利権構造が暴かれる。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=309220&g=131207…

twitter情報より
今年の福島のお米は食べられない  武田邦彦
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/682.html…
福島米を食べていれば棺桶が必要
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1634.html…

心臓血管内科部門長「心筋梗塞が若者に増えてきている。中には18歳で心筋梗塞になる方もいる」(まっちゃんのブログ)
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11563305836.html…

とくに食べて応援をしていたわけではないが、食品の汚染には無頓着だったようだ
これだけ心筋梗塞による急死が増えているので、やはり内部被ばくの影響が強く疑われる
彼は鎌倉在住で、ひまがあれば地元でサーフィンをしていた
千葉にも遠征
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/416.html…

☆原発シンドローム
twitter情報より
東京23区の賃貸マンション空室率の上昇が止まらない。既に千代田区36%、中央区28%、目黒区27%となっている。恐ろしい数字だ。

兵庫県上郡町で異変が立て続けhttp://matome.naver.jp/odai/2137925183741341701… 2013年6月に上郡高校の女子高生18人が過呼吸(?)で搬送。2013年9月にツバメ40羽集団死。自分も7月に鯰峠東麓辺で気管支に違和感を。原因は?
・・・姫路の西。

空間線量率2.5μSv/h以上で作業中のダストモニタ見たこと無いが何処で測っているのか?除染電離則あっても守らないなら最初からやるな。聞いた話だと村民5500人の所に5500億の除染費用?1人当り1億円!!!配ったほうが村民の為になるんじゃない。除染効果なし。

下水道汚泥で野菜栽培!? 肥料成分甘みに|河北新報オンラインニュースhttp://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201511/20151126_52008.html…窒素やリンなどを豊富に含む下水汚泥←セシウムも含んでいると思う

福島であんぽ柿から基準値超えのセシウム検出!⇒出荷制限をするも全量検査を条件に出荷再開へ!http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8925.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++