なにかおかしくないですか?

12月とは思えない日が続いています、今日は曇り空で明日はまた雨になるようだ。今の所暖冬が当てはまるのだが、こうなるとスキー場は大変です、私も17年前まではスキー場勤めだったが12月は雪があると無いとでは営業成績が変わってしまう。ホワイトクリスマスになってほしいと思うものだが、一番いいのは 山は雪、里は好天気 が望ましいが、日本の地形では難しい、夕べ夢の中にスキー場がでてきて懐かしい人達が出てきていた、私のいたところは群馬との県境近くで、大雪で国道が数日ストップしたこともあるところです、なにかその頃の山の様相の夢だったが、正夢になってほしくはないですね。

 さて消費税導入についての軽減税率の問題が、与党間でいろいろと検討されているんだが、私の勘違いなのかな、何かおかしく思えるんですが 。
よく財源というんだけど、これは税率を10%の時に国に入る税収増加分のことなのでは?そうなると、財源、財源と言うんだけど、もともと消費税を10%に上げる前は0なんじゃないのだろうか。であればまずは、財源のことを言うよりは税金を上げるものはどこまでにするか、と言うことなんでは。
 であれば消費税の徴収の考え方を最初から考え直した方が良さそうな気がするんですけどね。
たとえば食品は最初から税率は0%とか、その分贅沢品は10%以上でもいいんじゃないだろうか。
 これもいわゆる シンプルイズベスト が一番いいと言うことなんですけどね。

何のことはないが、やってる事ってすべて来年の選挙のためなんじゃないの。
 結論を言えば どうすればあの連中を雲に巻くか ってところじゃないでしょうか。

いい加減に気がつきませんか。

国民主権ですから、私たちの国を取り戻さなくちゃ。

政治家が頼りにならなければ直接国民が立ち上がらないといけないですよ。

<気になる情報>
☆今年噴火した世界の火山
 今年はチリのカルブコ火山やイタリア・シチリア島のエトナ火山、インドネシア・スマトラ島のシナブン火山をはじめ、いくつもの火山が噴火した。噴火によって発生した稲光や噴煙、火山灰、熔岩の噴出などを写真で振り返る。
http://jp.wsj.com/articles/SB12270577396625053624104581404753565049420?mod=WSJJP_hpp_MIDDLENexttoWhatsNewsFirst

☆オーストラリアが、干ばつで"穀物輸入国"になった
「オーストラリア 干ばつで穀物輸入」  農業問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/195.html

晴耕雨読☆トルコ軍約900人がイラク北部のニネべ地区に侵入したという。イラク政府は48時間以内に撤退するようトルコ政府に強く要請し、応じなければ国連安保理に提訴すると言っている。トルコ政府はイラクの国防大臣の要請によって侵入した、と言っているが、イラクの国防大臣はそれを否定した。
http://sputniknews.com/middleeast/20151207/1031357140/turkish-forces-nawfal.htmlhttp://tass.ru/en/opinions/842112

これに対してイラク国会の国防安全保障委員会のハキム・アル・ザミリ委員長は、トルコの姿勢如何ではイラクはロシアに直接軍事介入することを要請するかもしれない、と語った。
http://sputniknews.com/military/20151206/1031328700/iraq-turkey-military-intervention-forces-violation.html

またロシアはこの状況に対してカスピ海艦隊の演習を開始しトルコを牽制し始めた。この演習には50隻以上の艦船が参加しているという。
http://sputniknews.com/military/20151207/1031351564/russia-caspian-drills.html

シリア沖にロシア潜水艦=巡航ミサイル搭載
http://www.jiji.com/sp/forward?g=int%26k=2015120800939%26utm_source=twitter%26utm_medium=jijicom%26utm_campaign=twitter…

☆安倍政権が米国と敵対するシリア・アサド政権に25億円の援助約束の事実が発覚!しかも国民に情報を徹底秘匿
http://lite-ra.com/2015/12/post-1763.html…

☆衆参同日選挙で安倍政権は一石四鳥 争点は消費増税再延期
http://www.news-postseven.com/archives/20151208_368772.html
週刊ポスト&セブン

☆米テキサス州でまた公開原油採掘業者が倒産。今年18社目
http://fuelfix.com/blog/2015/12/08/driller-becomes-18th-to-seek-bankruptcy-in-texas/#36696101=0…

☆ブレント原油、7年ぶりに40ドル割れ
http://www.bloomberg.com/news/articles/2015-12-08/brent-crude-drops-below-40-for-first-time-in-almost-seven-years…

☆新興国に資本枯渇の危機。米国の利上げ間近。米国にはカネを抜いて新興国をひっくり返すことで利益を得ようという連中がいるらしい
http://www.bloomberg.com/news/articles/2015-12-08/emerging-markets-warned-of-perfect-storm-as-fed-nears-liftoff…

☆シリアの外国人戦闘員、16カ月で倍増と 最も多い出身国はチュニジア、サウジアラビア、ロシア BBC 
http://www.bbc.com/japanese/35048064 

☆ロシアによる「怒濤の暴露」が結実!:米国とトルコがトルコシリア国境の全面封鎖で合意:露のトルコ悪事暴露や露土対立も終息へ

☆【イスラム国】“財政難”で戦闘員給与カット 情報企業分析、「月収」100億円も石油密売4割、「徴税」5割
http://news.livedoor.com/article/detail/10929092/
2015年12月8日21時44分産経新聞

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++