おしょうが2

新年2日の朝を迎えたが、初夢は残念ながらなにも記憶にない。
4時にいったん起きたが、寝直してみてもおなじだった。
まあ良くも悪くもなく、自分で夢を描けということなのかな。
昨日はあいにくの曇り空で時々小雨や雪がちらつく、その割りにはあまり寒さは感じられなかった一日だった、届いた年賀状を見ながら家でゆっくりとしていた。
今日も天気の法は曇のようだが、本格的な冬型はまだのようです。
里に住む私たちにとってはありがたいんだが、雪を相手にする商売の方々は大変です、山だけは白くなっていてくれれば一番良いと思いますけどね。

さて、今日も新年2日、暗いことはやめたいが、浅川さんが TheEconomist新年号 の表紙について伝えていたのでご紹介しておきます。
TheEconomist新年号の表紙には、その年、世界で脚光を浴びる顔ぶれが掲載されている。今年の表紙の中心にはドイツのメルケル首相が描かれ、テーブルの上に置かれた人物像がメルケル首相を見上げて驚いている。 何か首相は世界が驚くような政治判断をすることになるのだろうか? 
メルケル首相の左右には米国のクリントン次期大統領候補とFRB(連邦準備制度理事会)のイエメン議長の顔が並ぶ。どうやら次期大統領はクリントンで決まりのようだ。イエメン議長がこの位置にいるのは、米国金利の春先以降の利上げが世界の金融市場を揺るがすことを示唆しているのかもしれない。
昨年と違って安部首相が最前列に並んでいるのは何を意味しているのだろうか? どうやら憲法改正など裏世界の意向に沿った行動を起こす可能性がありそうだ。 一方、今年テロ事件で脚光を浴びたフランスのオランド大統領は、最後列に退いて影が薄い。 もう出番は終わったということか。 彼の右横で眼鏡をかけた人物はだれ?
最後列でローマ教皇フランシス1世が大きく描かれているのを見ると、今年も折に触れ注目されることとなりそうだ プーチン大統領と習近平主席はカラーで描かれてはいるものの、中心からは外れている。 どうやら両首脳がハルマゲドンに向かって動き出すのは、未だ先のことになりそうである。 ただ、プーチン大統領の横に隠れた女性の絵が気になるところである。
http://www.y-asakawa.com/Message2015-2/16-message01.htm

上記のようだが、はて2016年はいかがなことになるのだろうか。
一年前の「数秘術が占う2015年」もなにか気になる事であったが、いずれにしろ、昨年のような厳しい1年にならないことを祈りたいものです。しかし私たちはいついかなることがあってもいいように、世界の動きを観察して、的確な行動ができるように心がけたいものです。

それではごゆっくりとお正月をお過ごしください。

☆マイナンバープログラムにブログラムミスデータ未移行なのに正常「終了」と認識機構は原因開示を拒否

☆人口減少が止まらず!9年連続で減少、減少幅は過去最大に!福島原発事故後から毎年のように更新!

☆サウジアラビアと中国で通貨急落の恐れ 「国際通貨危機」勃発か
http://huff.to/1PynU0y

☆オバマ米大統領のもとに新年にテロが準備されている可能性伝えられる
http://jp.sputniknews.com/us/20151231/1393961.html#ixzz3vxpCLG4g
スプートニク

☆オバマ氏、銃規制巡り大統領令発令か 「抜け道」阻止へ
(CNN) オバマ米大統領が数日中にも、銃販売の際に行われる身元情報の調査ついて強化する大統領令を発表する見通しであることが1日までに分かった。ホワイトハウスの情報筋が明らかにした。(CNN.co.jp)

☆2016年 中国の台頭:創設57カ国そろったアジアインフラ投資銀行
NEVADAブログ

☆前代未聞…日銀黒田総裁は“ブン投げ”辞任の可能性もある
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172502
日刊ゲンダイ

☆世界の大手金融機関、08年の金融危機以降に50万人削減-チャート
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O08CCSSYF01U01.html …

☆東芝解体
NEVADAブログ

☆2016年:中国人による爆買いが消える?
NEVADAブログ

☆『2016年秋に全てが変わる』バシャール
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-12112519615.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++