なんだかおかしくないですか

今日も冬型としてはおとなしい、雪はチラチラ降る程度の朝です。予報でも日中は雨のようで、冬型が強くなるのは夜になってからのようだ。来週まで雪マークが付いているが、まだ寒の内です、一気に降ってくるのだけは勘弁してほしいですね。

さてこれはテレビ朝日系の「朝まで生テレビ!」の「激論!安倍政治~国民の選択と覚悟~」と題した1日放送の番組であったことだが、大田区の自民党区議が「建築板金業」と身分を隠し、安倍政権をヨイショするサクラ疑惑が発覚したことはすでに話が広がっていて「今年初のBPO入り番組」とネットで炎上中だが、同じように炎上しているのが、元総務相の竹中平蔵・慶応大教授の仰天発言です。
番組では、アベノミクスの「元祖3本の矢」や「新3本の矢」について是非を評価。冒頭、「アベノミクスは理論的には百%正しい」と太鼓判を押した竹中平蔵氏。アベノミクスの“キモ”であるトリクルダウンの効果が出ていない状況に対して、「滴り落ちてくるなんてないですよ。あり得ないですよ」と平然と言い放ったという。

竹中平蔵氏がトリクルダウンの旗振り役を担ってきたのは、誰の目から見ても明らかだが、その張本人が今さら、手のひら返しで「あり得ない」と言ったというのです、これは二枚舌にもホドがある。
これはネットで情報を得ている人達は「あり得ないはず」と考えていた人も多かったはずだが、情報不足の「国民の多くは『えっ?』と首をかしげたのではないだろうか。
しかし、これは以前からトリクルダウンは幻想であり、資本は儲かる方向にしか進まない。それが現実だったことを今になって、ズバリ突いただけだということであろう。
((トリクルダウンとは、「富裕層や大企業を豊かにすると、富が国民全体にしたたり落ち、経済が成長する」という「仮説」です。より具体的に書くと、「富裕層減税や法人税減税をすると、国内に投資が回り、国民の雇用が創出され、皆が豊かになる(=所得が増える)」となります。))
ようするに、安倍政権のブレーンが、これまで国民をゴマカし続けてきたことを認めたのも同然でもある。と同時にこれはもう開き直りと言うことなんではないだろうか。
彼等はやり放題、好き放題なのである。
それが民主党の岡田代表が6日、2015年度補正予算に対する代表質問を終えた後、国会内で記者団の質問に答え、安倍総理の答弁のあり方について「説明先送り」「批判のバラマキ」と強く批判したというのにも現れていると言うことでしょう。

そして、スタートしてしまったマイナンバーカードだが、何と総務大臣がありとあらゆる情報を入れるように検討すると言い出した。何としたことか、今でさえマイナンバーの問題が出ているというのに、これさえもやり放題ですね、「身分証」と「ポイントカード」を一緒にするという発想は斬新的ではあるが、わたしは冗談はヨシコさんにしたいね。
<気になる情報>
☆自民党が持ち出した国家緊急権はクーデターの準備とも見られているが、その前例は米の愛国者法
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201601060001/…

☆「分配」を言い始めた首相の焦りに透けるアベノミクスの失敗
http://diamond.jp/articles/-/84242?utm_source=daily&utm_medium=email&utm_campaign=doleditor…

☆経団連会長「いまは未曽有の(経済)危機」

☆リビア最大の石油積み出し港、ISの攻撃で大炎上中
http://in.reuters.com/article/libya-security-fires-idINKBN0UK1B720160106…

☆新聞の凋落が止まらない…なんと総計1000万部減!新聞はやっぱり「消えるメディア」なのか?

☆東日本大震災前と類似する2016年!エルニーニョと地震に因果!西之島噴火も前兆か?噴火頻発⇒暖冬⇒気温急低下⇒震災

☆鹿児島・諏訪之瀬島で噴火 噴煙1000メートル
http://www.asahi.com/articles/ASH7Z7GS1H7ZUEHF00T.html…

☆昨年末から異常に「低線量被ばくがナイナイ」というキャンペーンが強くなったように感じます、体調異常はカルトだとか「良質な反原発のジャマだ、体調の被害をあおるようなことを言うのは」とか、体調の異常を否定しようと言う動きが活発化してる
http://www.kakehashi.or.jp/?p=12143

☆FoodCrisisLoominginEthiopiaAfterWorstDroughtin50Yearshttp://bloom.bg/1mDd5PM エチオピアで食料危機-過去50年で最悪の干ばつ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0KBGG6TTDS401.html…

☆ついに機関砲を搭載、中国は尖閣・琉球を奪いにくる
始動が急がれる日本版「A2/AD」戦略[北村淳]
http://miu.ismedia.jp/r/c.do?ufQ_As9_Qu_sds

☆中東の状況は第三次世界大戦…佐藤優氏×山内昌之氏が示した衝撃シナリオ BSフジ『プライムニュース』
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160106/frn1601061531009-n1.htm
夕刊フジ

☆原発シンドローム
≪ 臨界し発熱する核燃料に地下水が接触して猛烈な蒸気が地面の割れ目から噴き出していて、これには膨大なトリチウムが含まれている。≫ ◆ ≪ トリチウムにおける低エネルギー被曝が、実は高エネルギー核種による被曝よりも電離作用が大きく、深刻な事態を引き起こす≫
◆ ≪それどころか、トリチウムを有機化したOBTという形態だと、桁違いに生物毒性が高まることが発見されたのである。≫

◆ ≪ 核開発あるかぎり子供たちの未来は残酷の一語である。≫
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2016/01/post-bca7.html#more
机の上の空

——————————————

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする