なんだかおかしな国

明け方に思ってもいなかった星空です、上空の気流は相当乱れているようで、天気図を見ると二つの低気圧が本州中央部にありこの間にあって雲が切れているという感じでしょう。しかしこの低気圧が東に向かうにつれて冬型が強くなるようで、大陸の高気圧の影響はこれからになりそうです。
 今年は暖冬だと言われていたが、さあいったいどうなってしまうんだろうか。昨夜からの雪は東京でも積雪し、電車が運休したり本数が減らされ、駅構内もホームも通勤客で大混乱となってしまったようである。テレビも朝からニュースで流れていたし、ふとあの東京都知事選挙の時の大雪を思い出してしまった。
まさか、またあれを使った?そんなことないよね、あの時は降った雪も自然の雪とは違っていたという話もあったが、今回は今の所そういうツイートもないようだが、しかし我が家周辺は雪はくらもありません、感覚では0と言っても良い状況です。
今年はわが住宅も消雪設備が全町内設置完了して道路は安心だが、何か気が抜けてしまったという感です。
 しかし年末の世界的な暖冬のあと、北欧やロシア、北米、カナダなどで一転して寒気と降雪に見舞われている、ここ長岡も冬本番はこれからだと思っていた法が良さそうである。
 しかし今年は年明け早々気候がおかしいだけではない、テロの頻発、奇っ怪な殺人事件、急激な景気減速、とんでもない交通事故など、どれも皆これから先一段とその度合いを増して来ることは間違いないような気がしてならない。官制相場と言われている株価の下落も一般の投資家の皆さんが考えているような楽観視できるものではないだろう。なにせ景気がよくはなっていないんですから・・・
先週末に来ている情報などを見ると、今週から来週にかけ世界の株式市場から目が離せない状況が続きそうであろう。
 また今日19日は国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」で流れてきたことが気になる。
1月19日(火)大地震に警戒せよ
憲法廃棄の独裁緊急事態条項導入目的地震か
(参考記事)
ひそかに進む富士山大噴火計画
<警戒せよ>2016年1月19日(火曜日)大地震説
大地震説が流れているが過去に地震は「軍事技術で引き起こすことができる」ことは知られている。よくあるのは、政治目的で、引き起こされるということである。
今、国会では、緊急事態条項として「緊急の事態が起きたとき」にアベ首相に全権委任をすべきだというナチスそっくりの「全権委任法」を導入しようとしている。
そのためには、大地震を引き起こして、緊急事態のときには首相に全権委任すべきだとしてリーダーシップを発揮させるほうがいいと考えるだろう。
地震前兆掲示板
夕刻の異変
3月11日前日の異変
ネット上では、1月19日に大地震が起こると予言した人のニュースが流れている。
 しかしこの国は不倫やグループ解散騒動などで大騒ぎしているんだが・・・
マスコミさん、日本のクニで今起きている事を、すべてしっかりと伝えてほしいんですけどね。本来のご意見番的立場の報道がなくなり、なんだかどこの新聞も「金太郎飴」みたいになってるんだけどね。
これじゃ新聞離れはおわらないんじゃないですか。

<気になる情報>
☆中国経済の”不都合な真実”「今年、中国発の金融危機が世界を襲う」 ある金融機関幹部が語った
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47413
2016年01月18日(月)近藤大介 北京のランダム・ウォーカー 現代ビジネス

☆旅行者は注意…アメリカの警察が「あやしい」理由だけで、所持金などの資産を没収する例が増加labaq.com/archives/51863…

◆米ボストン・グローブ紙「アメリカが世界を支配する時代は終わった」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/11493

☆福島第一原発の放射能検知で警報が鳴る!敷地境界のダストモニタで異常!約1時間半後に低下

☆黒田日銀総裁が緊急帰国!ついに「株価死守ライン16800」を巡る攻防が始まった
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47398…

◆≪アベノリスク≫「アベノミクスと株価下落と年金消失の関係について」報道特集の動画(20分) 
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/11498

☆円急騰し一時116円半ば、原油安・弱い米指標受け=NY市場
http://jp.reuters.com/article/ny-forex-close-idJPKCN0UT2OR…

☆AIIB最悪の船出 上海株暴落で人民元への信頼は失墜 IMFも批判
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160115/frn1601151700006-n1.htm…

☆TPP「狙いは“国民皆保険つぶし”でなく“形骸化”」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160116-00022837-jprime-soci
週刊女性PRIME1月16日(土)16時0分配信

☆「阿修羅」投稿欄より
安倍首相は、悪いことばかりしているが、無知な国民には危機感がない。
安倍支持者の80%が、その支持理由を「他に良さそうな人がいないから」と言っている。そこで、安倍政権打倒のためには、無知な国民が危機感を覚える政策をあげて(下記の例を参考)、選挙に行けば変えられるいうことだと思います。

☆軽井沢バス転落事故大惨事招いた自公政権の「規制緩和」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/173524/1
2016年1月16日 日刊ゲンダイ

☆急増する“スマホ体調不良”3~4ヵ月でうつ状態の恐れも
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160114-00022752-jprime-life
週刊女性PRIME1月14日(木)11時0分配信

☆マイナンバー、預金封鎖、緊急事態法、日本版FEMAは一つ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4053.html
カレイドスクープ

☆「マイナンバー制度」の、暗部
オルタナティブ通信
http://alternativereport1.seesaa.net/article/432694651.html

☆2016年1月に東京で放射性ヨウ素を検出!八王子水で37Bq/㎏!都議会議員「思わず目を疑った」
※放射性ヨウ素の検出は、福島原発から放射能が噴出している証拠です。

☆力の急激な衰え:権力争いに敗れたサウジアラビア
http://jp.sputniknews.com/politics/20160118/1449109.html#ixzz3xZdxkqx1
スプートニク

☆日本の株式市場、弱気相場入り。日本の信用リスクも急上昇
http://www.zerohedge.com/news/2016-01-17/japanese-stocks-enter-bear-market-credit-risk-surges-20-month-highs…

☆人類は確実に“総奴隷化”への道を歩んでいる!?ロックフェラーが国連に宛てた「新世界秩序の行程表」とは?
トカナ

☆「安倍政権は、今後の年金運用の最大損失額を「21兆5000億円」と見積もる想定を、民主党の長妻昭衆議院議員の質問主意書に対する答弁書の中で示した」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160118-00053528/…

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、周りで「安倍離れ現象」が顕著になっており、「離反」を食い止めようと必死になっている

☆中国は、南沙紛争で軍事衝突の道を選べない
同床異夢の状況に日本はどう応じるべきか
http://toyokeizai.net/articles/-/98813
東洋経済

☆日本の失業率は50パーセント
ネットゲリラ

————————-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする