すべてが明らかになるときが近付いている?

今日は晴れるということだったが、みぞれが降ってきた。暖気になってきたということなので雪も融けるということだが、予報だと雨に変わりそうだ、雨になると溶けるんだが、中途半端な雨の場合は雪が重くなってしまうので、屋根の方が心配になってくる。
状況によっては屋根の雪もすこしいじらなければいけないかもしれない。
けれども道路は消雪になり黒々となっているのはほっとする。分担金は大変だがこれはこれでよかったんだろうな、と思っています。
しかしこの不景気で消雪関係だけで月1万円の出費は痛いです。

 しかし日本の場合はそれほどの被害も出ていないのはよかったが、世界を眺めて見るとそうでもなかったようだ。
 米国の東海岸北部一帯では記録的な大雪と寒波に見舞われ、一部では降り始めからの雪が1メートルを越すところもあり、首都ワシントンやニューヨーク州など11の州で非常事態宣言が発令。空の便は1万2000便が欠航、道路も各地で大混乱。寒さによる心臓停止などにより少なくとも28人が死亡する事態となっていた。
 ニューヨークでは降雪量が68センチ、これは1860年に統計を取り始めて以来2番目の大雪で、都市機能がほぼ停止状態となってしまった。ワシントンDCも56センチの大雪でホワイトハウスや国務省は閉鎖。空港も数千便が欠航となり、ワシントンDCの歴代の降雪記録を見ると、最大で1922年1月の30センチ弱となっているので、今回の56センチはその倍となる記録的な大雪だったことになる。
 大雪と寒波、強風に加え、ニュージャージー州ではさらに高潮による洪水が発生している。 まさに「泣き面(つら)に蜂」で、積雪と寒波に覆われた街を2.7メートルの高さの洪水が襲い、家々は浸水、大きな氷の塊と一緒にたくさんの車が河と化した道路を流れている。
 寒波と大雪は、中国や香港、台湾、韓国など東アジア各地でも広がっていて、中国南部の広東省広州市では半世紀ぶりの降雪になり、香港でも24日には都市部で3℃、山岳地帯はマイナス5℃となり、59年ぶりの寒波、亜熱帯に属する台湾でも北部の新竹で60年ぶりの大雪で台湾メディアによると急激な寒さで60人が死亡したと伝えていた。韓国各地も同様な大雪と寒波に見舞われていた。
 日本でも沖縄は雪こそ降らなかったが、名護市の無人観測装置でみぞれを観測しており、海水温の低下で仮死状態になった小魚が海岸に打ち上げていたというから、これはもう異常としかいえない。
 地震などの天変地異に対する対応は以前から伝えられていたが、まさかのこの異常気象は食料や飲料水の確保ができなかった方も多かったかも知れません、それこそ停電した場合は普段エアコンに頼っている方はダンボいうなしになってしまう恐れもある。また水道管の凍結も要注意ですし、私たちはどんな異常事態が起こってもいいように最低限の準備をしておくことが必要だと思う今回の寒波大襲来でした。

 しかし、やはり気になるのが、ちょうどこの時期が 沖縄の選挙・八王子の選挙など が行われるときだったということなんですけど・・・・

<気になる情報>
☆地面で目玉焼き完成!アルゼンチンで体感温度57度を記録

☆安倍首相が後継指名?稲田朋美政調会長に「TPPは日本の墓場」と反対していた過去が…二枚舌も安倍首相並みか
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308691&g=131208……
TPPは「アジア太平洋地域の未来の繁栄につながる枠組み」だと??

☆TPP担当甘利氏失脚工作開始計830兆円の合法的奪取
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35614465.html

☆「TPPは日本と韓国を長期的に潰す為に行う」米国公電をウィキリークスが暴露。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=257912&g=131208……:ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は語った。(米国大使館公電から)

☆日米間でTPPが締結されれば、労働者派遣法を改悪している高級官僚にもいずれ労働者派遣法が適用されるとして知れ!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305193&g=132107…
米国では、税収が減れば、真っ先に公務員のクビが切られるのです、当然ながら・・・。
☆「マレーシアを売り渡すな」、首都クアラルンプールに2万人(主催者発表)【マレーシア、TPP不参加求める大規模集会】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160123/k10010382981000.html…

☆オバマ大統領の一般教書演説「TPPは例えば米国の小さな養蜂場の様な中小企業にとって大きなチャンスになる」労組「ベトナムとマレーシアが関税撤廃で競合になるがどうやって?」→全く真逆。輸出は大企業の独占市場、国内市場メインの中小はTPPで淘汰される。あっちもこっちも台本だけはGJ。

☆かかりつけのお医者さんも「TPPに参加すれば間違いなく国民皆保険制度が壊される」と言っていた。日本がTPPに参加すると盲腸で700万円!?ジャーナリストの堤未果さんが警鐘!
「命の沙汰も金次第。アメリカ型医療がやって来る」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8436.html…

☆金子勝認証済みアカウント@masaru_kaneko16時間16時間前
【あまりと言えば甘利だ4】国民生活のかかったTPP秘密交渉の代表者がワイロを「記憶にない」で逃げる。安保法に賛成した上に、「甘利の演説をしっかりと聞け」と開き直る公明党は、信ぴょう性ゼロのTPP審議がお望み。これほどまでに腐るものか?
http://goo.gl/ZL28MD

☆政府はTPPの内容を翻訳して国民に公開していない。野党には、それなら自分たちで翻訳して、問題点を国民に訴える、といった気概はない。民主党は、もともと米国にいわれて唐突にTPP参加をいい出した手前、その売国の内実を国民に知られたくない。
http://m-hyodo.com/circumstance-117/…

☆米国の社会保障年金の運用は米国債の中でも特別債での運用のみと。それ専用の米国債が結構な額、発行されていましたなあ。大昔、米国債の残高等を調べた際になんだこれはとびっくりした記憶あり。
「日本の巨大年金基金はこうしてカモられる」
http://www.newsweekjapan.jp/iwamoto/2016/01/post-13_1.php…

☆新たな「世界の工場」はどこに 優勢失う中国
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160125-00010990-forbes-bus_all
ForbesJAPAN1月25日(月)12時1分配信

☆「物流が停止」:バルティック海運指数が急落し、インサイダーが国際的「交易が停止した」と警告を発する
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12121475827.html
世界の裏側ニュース

☆甘利大臣賄賂疑惑で安倍政権・自民党がふりまく“謀略説”に騙されるな!口利き・賄賂受け取りは明らかな事実だ
http://lite-ra.com/2016/01/post-1920.html…

☆ワイロより悪質甘利大臣がTPP交渉で見せた“売国的妥協”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174072
日刊ゲンダイ

☆甘利大臣、辞任か残留か〜政権発足後最大のスキャンダルがはらむ「特殊性」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47543
2016年01月26日(火)田崎史郎「ニュースの深層」 現代ビジネス

☆「2025年、子どもの半数が自閉症に!!」背後に巨大バイオ企業とロックフェラー家の影http://tocana.jp/2016/01/post_8687.html
トカナ

☆小沢一郎(事務所)認証済みアカウント@ozawa_jimusho
ざっくり言うと昨年の株価のピーク時に600兆円近くあった日本株時価総額が今日の終値で大体480兆円。実に▲120兆円もの巨額のお金が消失している。「120兆円」である。安倍総理がいくらむなしく好循環と叫ぼうが、実態は逆資産効果の嵐。これこそアベノミクスバズーカ砲の真の威力である

☆甘利氏は本当にハメられたのか「いろいろな仕掛けが…」 与党は辞任濃厚説
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160126/plt1601261700002-n1.htm
夕刊フジ

☆甘利大臣は疑惑の日にグルメ堪能!ワイン店19万円支出!
⇒http://amba.to/1ZOFm1M
多額の献金をもらったという日に多額の飲み食い支出という異常。

☆原発シンドローム
twitter情報より
厚労省は福島の甲状腺癌を理由としたクビ切りも指導して下さい。
いわき市議員
19歳の甲状腺ガン手術を受けた方は職場でバッシングをうけ、自主退職に追いやられています。
https://www.facebook.com/mituaki.karino/posts/925128224234053…

☆【原爆特許】取得には実験が必要だった_広島長崎日本製原爆
2015/11/26に公開


北朝鮮にはウランが豊富にあるというのだが・・・
えっ、米国に原爆製造能力はなかった?
原爆特許 明治天皇…モーニング宇宙ニュ-ース2015/10/23(金)」

本物黒酒
https://twitter.com/honest_kuroki

————————————–