何か来る?それはいつ?

今朝も暖気、雪というよりも・・・時々白いものがちらちら見えるけど、雨ですかね。
配達から戻ってみると、雨合羽がびしょびしょです。
予報を見ると雪マークになっているんだけど、地域によりちがうのかもしれませんが、何か天気もメチャクチャのようで、やっぱり温暖化なんだろうか?
 ちょっと待ってくださいよ、これはInDeepさんからの情報だけど、北半球はプレ「ミニ氷河期」だというのだが、ベトナムは異常寒波で大量の動物が死亡という記事もあったし、アジア・サウジアラビアなどでは異常な状況になっています、InDeepさんのブログには最近のベトナムやタイ、それに、何だか最近「雪が降ることが当たり前になってきた」サウジアラビアなどのュースが紹介されています。
http://indeep.jp/ice-age-prelude-2016-world-cold-snap/
これは、もしかして日本に来ることもあったりしたら、大変なことでしょう。
 さて、もしそんな異常事態の時に地震が来たらどうだろうか。
もしかしたら、そんな確率がどんどんと高くなっているのではないかと思えるような地震が発生したようです。カムチャッカで30日、マグニチュード7.3の地震が起きたようです。(ロシア科学アカデミー地球物理学局カムチャッカ支部サイトより)スプートニク
地震は15時25分発生。震源はジュパノフスキー火山とカルィムスキー火山の中間地点、ペトロパヴロフスク・カムチャツキーから北へ93km、地下187kmの地点では震度6。室内の家具が揺れ、棚の本が落ち、住民は住む家を飛び出すほどだったとインターファクスが伝えている。マグニチュード2.0から4.8の余震が少なくとも7回発生しているが、ロシア非常事態省カムチャッカ地方支部によれば、犠牲者や、建物の損壊は報告されていないとか。しかし、最近気なっている北海道・東北沖(釧路周辺)は注意しておいた方がいいのかも知れません、当然のことだが日本列島はどこでもおなじだろうが、そういえば高浜原発3号機が再稼働していますね、これは何とプルサーマル発電だけどね、ここは福島と違って日本海側だけど、「もしかして・・・」京都から大阪から太平洋側に一気にいっちゃいますね、そうなると日本沈没ではなくって、「日本分断」になるということですね。
ごく一部の人の利権のために大多数の一般庶民が被害にあうという構図、いい加減にしてほしいものだけどね。

 2016年1月も今日で終わりです、早いものですがキンタマさんのブログで見たんですが
ロン・バードさんがお亡くなりになったそうです。
ロン・バード(Ronald H. Bard)(1959年10月22日生まれさん)というと、 世界でただ一人著名な 「フォーブス」誌に掲載された超能力者でもあります。個別の リーディングを続ける一方、彼は大規模な予測と凶悪犯罪事件の解決によって、更に有名になっていきました。この25年間、ロン・バードはニューヨーク警察 などの当局および世界各国の政府機関のために、何百もの行方不明者と行方不明の子供に対する調査を先導し、殺人事件を含む多数の事件を解決しています。彼は定期的にアジア、特に日本を訪れていましたが24日にに亡くなったとのことです。

ロン・バード氏についての記事はこちらです。http://golden-tamatama.com/blog-date-20160128.html

☆地震は来る?来ない?最新の予言情報まとめ
http://www.must-reading.info/index.html

<気になる情報>
☆【警戒態勢】北朝鮮にミサイル発射の兆候?自衛隊に破壊措置命令!洋上にイージス艦、陸では迎撃ミサイル

☆米GDP大幅減速 15年10~12月期、景気に陰り
 【ワシントン=小雲規生】米商務省が29日発表した2015年10~12月期の実質国内総生産(GDP、季節調整済み)速報値は年率換算で0.7%増だった。前四半期(7~9月期)の2.0%増から大きく減速し、寒波の影響を受けた15年1~3月期(0.6%増)以来の低い伸びとなった。景気に陰りが出ていることが示されたかたちで、市場予想(0.8%増)もわずかに下回った。(産経新聞)

☆【衝撃的】12月の個人消費がマイナス4・4%に!4ヶ月連続のマイナス!企業生産も悪化、2015年のクリスマスはボロボロ・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9827.html

☆米軍がヨーロッパの21の米軍基地の閉鎖を決定http://bit.ly/1QfyxVI…この手のニュースが、日本では全く報道されない背後には???

☆日銀マイナス金利に市場は大混乱、政策の「わかりやすさ」失い円安株高効果にも疑問の声
http://jp.reuters.com/article/boj-interest-polcy-idJPKCN0V70XN

☆甘利大臣辞任でますます深まる日本政治の闇ー(田中良紹氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1so8esf

☆手際が良すぎる「甘利辞任→伸晃起用」は3月解散の布石か
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47661

☆ガタガタになっていたアメリカ経済とマイナス金利
NEVADAブログ
アメリカで発表されました以下の経済指標を事前に日米で協議した結果が、日銀のマイナス金利導入決定だったはずです。

——————————————–