2月はどんなことになる?

天候の方も何かおかしんだが、甘利問題もなにやらおっかしんだよね。
 ネットゲリラでは「コレは国家を相手の恐喝事件です」といってます。
「これだ」・・・
恐喝は親告罪ではない。アタリマエ。たとえばセックスした相手から脅迫されて、言うこと聞かないと、あの時の写真をバラ撒くぞ、と脅されたりするわけです。親告罪だったら、それで被害者の口封じが出来る。恐喝し放題w 甘利問題でも、同じ構図がある。国交省の役人に商品券というのがあったんだが、「おいこらテメー、つまんねー事をしたら、商品券バラすぞ、オマエも収賄で捕まるぞ」と、脅す事が出来る。
 甘利明前経済再生相(28日辞任)(66)を巡る違法献金疑惑で、東京地検特捜部が、近く都市再生機構(UR)の職員らを事情聴取することが、関係者の話でわかった。
 甘利氏側は、URとトラブルとなった建設会社側の依頼で、UR担当者と面談。
建設会社側から受け取った献金の一部を政治資金収支報告書に記載していなかった。
 議員や秘書の口利きを禁じたあっせん利得処罰法や、政治資金規正法に抵触する可能性が指摘され、特捜部は聴取で面談内容を確認するなどし、違法性の有無を慎重に見極めるとみられる。
あっせん利得とか、そんなんじゃない、コレは国家を相手の恐喝事件です。主犯はむしろ政治家w 何十年も補償金が支払われず、無視されてきた物件に、政治家が絡んだとたん、いわれのない税金が2億二千万円、支払われた。恐喝罪で甘利を逮捕しろ!
「けっこう厳しいね」
世間では潔いとかで、そのせいか、それとも日銀のマイナス金利のせいだろうか。毎日新聞が30、31の両日、全国世論調査を実施したようだ。そうしたら安倍内閣の支持率はなんと51%だって(?)、昨年12月の前回調査から8ポイント上昇したのだそうな、支持率が5割を超えたのは2014年3月調査以来で不支持率は30%と前回より7ポイント低下した。
 なんでだろうかなあ??おかしいと思うのはあたしらのような少数派だけか?
このまま3月までいって、あの2文字につなぐってのかな。

それにしてもね、わたしみたいな吹けば飛ぶよな身のものにとっては確認のしようが無いが、「大手紙各社と在京テレビ、NHKの幹部は頻繁に首相と会食し、報道内容の調整を行っていたhttp://sun.ap.teacup.com/souun/19361.html#readmore」だっていうんじゃねえ。
 日刊ゲンダイさんでも「甘利大臣ワイロ疑惑「陰謀論」にのっかるメディアの醜悪」http://bit.ly/1KbY1Tmと伝えており、嘘か誠かはわかりませんがこんな事が書かれてます。
 「大手メディアも“陰謀論”にのせられている。ある一般紙のコラムは〈告発の意図と手法に疑問がある〉〈暴露を前提にした仕掛けにあざとい印象を受ける〉なんて書いた。まるで、安倍政権を代弁するかのような記事だ。恥ずかしくないのか」
「文春が発売された21日の『首相動静』を見れば、その理由がわかる。安倍首相は読売新聞本社を訪ね、メディア幹部らと食事をしている。閣僚の醜聞が報じられたその日に会食とは」異常が日常化すれば、異常を異常だと感じなくなる。
 衆院選2日後に首相と会食した大手メディア幹部、集団的自衛権行使容認の記者会見をした5月15日夜にもほぼ同じメンバーで、同じ寿司屋で会食していたとか。
首相と会食する「おともだち」になれないからすねているわけではないが、昔から政教分離とは良くいわれているが、政治とマスコミも分離しなければおかしいでしょう、海外の場合はコーヒー一杯でも一緒には飲まないといいますからね。
 大体マスコミとは英語mass communication(マス・コミュニケーション)から4文字を取った略語であり、マスは「大衆、大量」で、コミュニケーションは「伝達」。日本語では普通「大衆伝達」と訳されている。
新聞・雑誌・ラジオ・テレビ・映画などのマスメディアによって不特定多数の人々に大量の情報が伝達されることをいう。
 そのような人達がオヤマのタイショウと一緒に飯食って、その考えにそうようになってしまったら、それはもうまずいでしょうよ。

 原発もどんどんと再稼働しちゃってるし、この国は何かおかしくなってしまってますね。

<気になる情報>
☆追い込まれるメルケル首相(移民・難民問題)と富裕層
NEVADAブログ

☆ジカ熱に最大400万人感染恐れ 急がれる封じ込め策
産経ニュース/2016年1月31日8時7分
【ロサンゼルス=中村将】蚊が媒介する感染症「ジカ熱」が中南米を中心に猛威を振るっている。欧米でも感染者が確認され、世界保健機関(WHO)は最大で400万人が感染する恐れがあると警告し、2月1日に緊急委員会をジュネーブで開く。妊婦の感染と先天的に脳の発達に遅れがみられる「小頭症」の関係も指摘される

☆日米で認識差…米司令官「尖閣防衛」発言はリップサービス
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174321
日刊ゲンダイ/2016年1月30日9時26分

☆中国国家統計局長が身柄拘束 企業に情報流し金品授受か
http://www.news-postseven.com/archives/20160131_381669.html

☆著名なオーストリア人スカイダイバーのフェリックス・バウムガルトナー氏は、いわゆる「難民危機」は、ヨーロッパの不安定化を狙う
アメリカによって仕組まれたものだと確信している。
http://ameblo.jp/don1110/ ponのブログ

☆甘利大臣辞任が招いた「マイナス金利導入」~失われた日銀の独立性
http://www.mag2.com/p/money/7230

☆沖縄県の貧困率が異常水準に!全国平均の2倍、子どもの貧困率は29・9%!

☆甘利氏会見と食い違い、「告発者」が証言 現金授受問題
http://www.asahi.com/articles/ASJ105JVCJ10UTIL00Y.html?ref=nmail

☆野党は甘利氏の宦官(権力に溺れる秘書官)を刑事告発せよ
http://archives.mag2.com/0000154606/20160201074936000.html
—————————————-