健康でいられるって、やはりありがたい

今日は建国記念の日ですね、そのせいでもないだろうが今日から明日にかけては列島上空の高気圧に覆われて良い天気になるようです。
建国記念の日はかって紀元節と言われていたのだが、一度廃止されたのだが昭和41年からあらためて国民の休日として認められたのだそうです。
「建国をしのび、国を愛する心を養う」国民の休日、それが建国記念の日だそうです。

 さて、2011年に虚血発作を起こしてからその後、昨年2月に頻脈というのだろうか、脈拍が120位になったことがある。すでに1年を経過したんだが、どうも心配がいまだになくならない、というのも朝が多いが時々脈拍が高くなることがある、若いときはそんなことを気にしている余裕なんてなかったが、虚血発作の前歴があるものだから、医者に聞くと気にしすぎとは言われるんだけど、どうしてもと言うときは安定剤を飲むこともあるんだが、今朝はまたそんな状態である。「脈が乱れた時の参考に!怖い不整脈と怖くない不整脈との見分け方」を見てみると不整脈ではなさそうなんだが、しょうがないからさっき安定剤を飲んだが、これ飲むと眠くなってくるんですよ。
 やはり人も70の声が近くなってくるとアチコチ体が不調を訴えるのもしかたないのかな、私の父は74歳で亡くなっている、母は105歳でまだがんばっているが、これは特別であろう(寝ている時間の方が多くなってしまったが)、兄弟は病気で亡くなったのを除くと、6人いるがなんとかがんばっているが、とても母親のようではないかも知れない。
どちらかというと長生きの家系ではあると思うけどね。
 また毎年の年賀状の戻りがすくなるのも、そろそろそんな巡り合わせも近くなってるのかな、と思ったりもする。
 まだまだ小さい子がいることからがんばらねばならんので、そんな気になってられません、自分なりに健康管理につとめていかなければ、と思う毎日です。
 そんなことを言ってるが、やはりさっきの安定剤のせいかな、眠くなってきちゃったね、もう少しがんばらければ。

<気になる情報>
@shinsato
東京新聞2/10本音のコラム斎藤美奈子さん
女性が輝く党
権力は人を腐らせるとはいわない。権力は人を粗忽にさせるのだ。中略
参院選に向けて出馬を打診されているみなさまはよく考えたほうがいい。
https://pbs.twimg.com/media/CazXyInUkAAu0Vt.jpg

otenkimame?@osiete_tukachan
日本人を地獄に突き落とすアベノミクス★その輝かしい実績の数々
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=299118&g=132108…
これは2014年版でまだまだ序の口★2015年版は恐ろしいことに・・・
https://pbs.twimg.com/media/COp8P_VUcAEOEbS.png

頑として失敗を認めない人が★2013年にこんなことを言っていたhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=296092&g=132108………大企業の業績の果実が、中小企業とその従業員に行き渡らないようであれば、アベノミクスは失敗であると私は考えています

ハフィントンポスト日本版?@HuffPostJapan14時間14時間前
【New】#樹木希林さん「#クローズアップ現代」生放送でNHKを批判!? 発言に「ロックだ」などの意見あがるhttp://huff.to/1XfGmMI

☆日銀発 世界金融市場暴落
http://blog.livedoor.jp/sobata2005/

☆日本国債の7割が水没、マイナス金利策で先行のドイツ国債に追い付く
(ブルームバーグ):日本銀行の黒田東彦総裁がマイナス金利政策の導入を決めてから2週間足らずで、その効果が日本国債市場に広がっている。
国債発行残高の約7割は利回りがゼロ%を下回っており、同政策で先行するユーロ圏のドイツ国債に早くも肩を並べた格好だ。

☆エネルギーの街、カナダのカルガリー。原油価格暴落の影響で著しい不況になり、住宅の差し押さえが3割増。
http://www.cbc.ca/news/canada/calgary/calgary-foreclosures-spike-alberta-economy-1.3400803…

☆「火星には生物が100%存在する!」NASAが原始生物(ワーム)の写真撮影に成功か?
http://tocana.jp/2016/02/post_8772_entry.html

☆世界の秘密のリセット協定が存在する 
※出典:ベテランズ・トゥデイ
http://www.veteranstoday.com/2016/01/09/the-secret-global-reset-agreement/

☆<長期金利>初のマイナス 株安円高、日銀に誤算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-00000000-mai-bus_all

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安全保障法、沖縄米軍基地、アベノミクスなど、安倍晋三政権のメッキが、立て続けに剥げている原因?

☆沖縄に仕掛けられた罠?今井絵理子氏、自民党から出馬に広がる違和感
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160210/1581295.html#ixzz3zj0yTP00
スプートニク

☆NASAの極秘データ250GBが漏洩!ケムトレイル散布の実態をアノニマス一派が入手か!
http://tocana.jp/2016/02/post_8814_entry.html
トカナ

☆<東京直下>地震警戒情報
東京地下で地震発生が近づいている可能性があります。要注意です。
さらに箱根が再噴火する気配が見られます。
※関東地方が全体が揺れ続けています。
強震モニター
http://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/

☆マイナス金利は小規模の地方銀行をつぶし、現金を廃止することが目的….
※情報源
http://beforeitsnews.com/economy/2016/02/economics-professor-negative-interest-rates-aimed-at-driving-small-banks-out-of-business-and-eliminating-cash-2795892.html
マイナス金利を導入した国々(日本、EU、デンマーク、スイス、スウェーデン)のGDPの合計は世界のGDPの5分の1にあたります。そしてマイナス金利の導入傾向が世界に広がることになります。

☆吹き飛んでいく年金基金 
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sogekiheihukitondeikunenkinnkikin.html 

☆高市総務相の停波発言に波紋 与党にも慎重対応求める声
http://www.asahi.com/articles/ASJ295DB7J29UTFK00Q.html?iref=comtop_6_01…

☆安倍の周りを取り囲む女性はみんな優秀だ。
丸川環境相、追加被曝線量の目標「根拠なし」と発言か
http://www.asahi.com/articles/ASJ292W2MJ29ULBJ001.html…
————————————–