何かおかしくなってない?

三寒四温で春に向かっているかと思ったんですが、今朝はうっすらとだが白くなっている。昨日の夜はやけに寒く感じていたのでもしやと思っていたが、これではヒトも生き物も植物もたまったものではありませんね。気圧配置はさほど混んではいないのだが、天気予報は週末まで雪マークになっているし、雪国新潟の春の到来はもう少し待たなければならないようです。

 さて、ついに出してきました、「40年超原発 初の適合」高浜1.2号機が新基準審査しちゃった。そして時同じくしてといって良いのだろうね、今朝のラジオを聞いていたら福島原発の地表付近の放射線量が、目標としていた毎時5マイクロシーベルト以下に下がったエリアは、来月上旬から対策が済んだエリアについては、防護服も手袋も着けずに一般的な作業服だけで作業ができるように運用を見直す方針を固めたらしい。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160225/k10010420901000.html
事故から5年になるなか、作業員の負担軽減を図りたい考えだというんだけど、いいのだろうか。
たしか、2013年に原発で大事故が起きる恐れがある際に首相が出す「原子力緊急事態宣言」の判断基準は毎時5マイクロシーベルトで緊急事態宣言だったんではないですか。
地表部分の剥ぎ取りや舗装をおこなったせいもあるというが、もしかしてすでに核燃料は地下深くに潜ってしまっている?のだろうか。

 そういえば、規制委員会の委員が福島第1原発はデブリを取り出さない選択肢もあり得るとの見解を示していた。しかもチェルノブイリ原発事故とは状況が異なるとし、同原発で実施している原子炉建屋全体をコンクリート製の構造物で覆う「石棺」は「現実的ではない」とも述べている。
 原発事故なんて早々起こるものではなかった、しかし地震列島であるわが国においては地震や火山の危険度がアップしてしまっていて、今後も心配な事ばかりです。
新たな技術の獲得は素晴らしいが、それならば今まで大気中や海中に放出してしまった放射能を除去する技術を開発することに力を入れた方がいいのではないかと思うけどね。
 
 アベノミクスもすでに過去のものとなってしまった。
放射能除去装置や永久エネルギーなど、今の政府には、技術立国であることを世界に表明して、平和に向けての政策をしていただきたいと考えます。

 今の日本いったいどうなっちゃうんだか、ネットゲリラさんのサイトでは「あーあ安倍のせいで日本終わったわ」だそうですけど・・・
3月は期末なので、株にブッコンだ年金とか、とりあえず「成績」を出さなきゃならないw 今のところ、株価16000円を切ると30兆の赤字の予定w 先物は16000円割れているので、厳しいですねw 投資ファンドは円高に誘導したいようで、そこでも日銀が必死に介入しているんだが、あまり派手にやり過ぎてアメリカ様から怒られたし、TPPが始まると為替いじれなくなるので、ヤバいですw
東京市場 ドル円一時112円割り込む 2月12日以来安値水準
株安とともに円高圧力が継続。ドル円は一時111.97レベルに下値を広げた。2月12日以来の安値水準
日経平均は一時下げ幅を100円に拡大、16006.40円と大台割れ寸前まで下げた。
3月には、アベシンゾーは30兆の損失とともに退陣ですw 高くついたねw 知恵遅れを首相にするからw
☆〔NY外為〕円、112円台前半=一時111円台(23日朝)
☆日経平均は16,000円の攻防となっていますが、ドル円相場は徐々に115円台から離れていっており、111円台に突入する事態になっており、今後110円の攻防から100円の攻防の移るのは避けられないと言えます。

藤原直哉さんのインターネット放送局でも2月24日に「終わりは始まり」と言ってるようです。
http://fujiwaranaoya.main.jp/160224.mp3
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/02/201624-9d02.html

なんだかおかしくなってるね、こんなのも関係しているというのだろうかね。
2月16日と2月19日に国際宇宙ステーションがあのニビルの影の映像をとらえたそうです
InDeepさんのブログでも、太陽周辺に出現した「太陽より大きなもの」。そして、十字が空に浮かんだニューメキシコ州近くに現れた完全なUFO雲…たちは偶然なのか、それとも示唆的なのかhttp://indeep.jp/mysterious-object-near-the-sun-and-ufo-cloud/と、何かおこりそうな雰囲気なのか。

先立つものがあれば避難してしまいたいところだが、さて地球上で安全な所ってあるんだろうか。