休み明け、一体何がおこる?

さて、世間様は今日から10連休が始まるとか、しかしサービス業をやっている方には今が稼ぎどき、逆に休日返上で出勤のところもあるようで、我が家の奥様も食品スーパーに行ってるんで、とりあえずお休みはあとでらしいです。
しかしわたしの場合、もし10連休もらったら、どうしようか?
先立つものはないし、となると家にこもるしかないわけで、アベノミクスで少しはおこぼれを期待していたんだけどねえ。昨日は黒田さんが追加緩和を見送った、金融政策決定会合後の記者会見で、市場で一部期待が高まっていた追加緩和を見送った理由として、1月に導入したマイナス金利の効果を見極めるためと説明した。
これが原因かどうか、昨日は624円安になってしまった、もうマネーゲームはやめてほしいが、週明けはまた元に戻すんかなあ?

しかし、日経平均が642円急落、円は3円以上急騰というのは・・・
「日銀への失望だろうか。」
Byglobaleyeによると、昨日は日銀が追加の金融緩和をすると思って株を買いあげ、円を売っていた金融市場関係者にとっては思わぬ打撃を受けた日となり、連休前にかなりの損を被った投資家も多く出た筈ですと伝えている。
特に為替では円が111円台から108円前半にまで3円も急騰しており、パニック状態になり、この為替市場のパニックを受けて日経平均は642円も急落し16,666円まで急落していました。
今でも十分すぎる位の金融緩和をしている状態ですが、金融市場は貪欲であり「もっとお金を」となっていましたが、ふたを開ければ日銀は「もう追加のお金は出さない」となり、金融市場は肘鉄を食らわされたのです。
金融市場にしてみればこれが最初ではなく、また裏切られたかあとなっているわけだが、このあとになにが待っているのか、黒田さんの写真がアチコチにでてるが笑ってるねえ、日本発の金融市場混乱なんてないといっていたが、すぐそこまで迫っているのではないだろうか。

松藤民輔@tamimatsufuji氏のツイートでは「ゴールデンウイークを知る海外の投資家は円を動かす、日本株を仕掛けるには細商いのこのタイミングを狙うことが多い。かなり強気過剰に傾いた市場は、この連休中に、仕掛けが始まるのかな…仕掛けなくとも自律下落の時間なのだが…円が112円も近い…まずは原油が再び下落からシナリオは始まる」と伝えている。

 しかし、黒田さんも安倍さんもいったいどうなっちゃうんだろうか、もし世界のマイナス金利国債がおかしくなったり、年金だって実際どうなっているのやら、だいたいにおいて国民の年金を預かる立場の者は、その運用実態を国民に正直に正確に報告する義務があり、時の政権の「短期的な利益」でなく、長い目で見て国民の利益に供する努力が求められます。異常な金融市場にあっては、「博打に参加しない」判断も必要になります。
運用比率にこだわらず、嵐の中では「現金」で安全に逃げる柔軟性も必要です。国民の将来を担う年金の運用責任はそれだけ重いのです。
それなのに、安倍政権は運用実績は年一回だけとか選挙終わってからとか、もう完全に私物化しちゃっているようで、政権維持のために、金融政策に無理強いし、資産バブルを生みだした結果、所得格差、資産格差が拡大した上に、今後バブルが弾ければ、年金減額などの将来不安を生むのではないかと心配になります。
 年金という国民の将来生活に深くかかわるものを、現政権の短期的な利益のために無理な運用をさせたことは、次の世代に大きな負担を負わせることになるのではないですか。こんな形で子孫に負の遺産を増やし続けてばかりで私達は本当にいいと思ってますか、
そんなことはないですよね。
http://www.mag2.com/p/money/10679
MONEYVOICE

 ひとまかせはやめましょう。今回の北海道の補選がそれを表しています、千歳以外は野党連合が勝っていたらしいではないですか、千歳だってなんだって?
「千歳開票区での異様な開票結果である。22時の時点で野党候補は13500で、自民候補を1500も上回っていた。ところが、残余の開票の93%が自民候補だった?こんなことがありえようか。
 すなわち、13591票が自民、野党はわずか939票である。互角の争いが、千歳に限ってとんでもない開票となって自民が勝ったことになる。」
<期日前票の差し替え疑惑><民間の業者「ムサシ」> <プログラム操作>
これってもしかして選管もぐるなの?
自動開票機のプログラム操作によっても、結果をコントロールできるというんだから、ダメじゃないかね。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52136494.html
https://pbs.twimg.com/media/Cg2VxyKU8AE2Qba.jpg



<気になる情報>
☆ポールシフトによる磁気圏の崩壊が、気候変動の原因、
http://oka-jp.seesaa.net/article/387249816.html
InDeep

☆ヒトはこの世に出現した瞬間に光り輝く:あらゆる生物は、受精の瞬間に「花火」を打ち上げていることが米国の大学の研究に
より突き止められる(InDeep)
http://indeep.jp/human-eggs-emit-zinc-sparks-at-moment-of-fertilization/

☆阿蘇山の火山性ガスが増加、地震前の2倍に!阿蘇山のマグマ溜まりが約50センチも引き伸ばされて変形!

☆要警戒!!!南海トラフ地震
【台湾でマグニチュード5.3の地震】
震源は花蓮県の北東34km、震源深さは8.3km、日本時間00:17ごろ、約22分前。
※データは米USGS速報値による。http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10005bxy…
#海外の地震

☆<必聴!!!!>藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2016年4月27日 欲望から恐怖に転じた世界のリーダー

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/04/2016427-6feb.html…

☆マイナス金利なのに「不動産崩壊」が始まっていた〜黒田総裁の楽観論に要注意!(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48505

☆熊本大地震について菅官房長官の答弁が変化!「大震災ではない」⇒「判断する余裕ない」

☆目を覚ました環太平洋火山帯
※情報源
http://theeconomiccollapseblog.com/archives/earth-changes-in-2016-how-to-get-prepared-for-the-coming-earthquakes-and-volcanic-eruptions
EarthChangesIn2016?HowToGetPreparedForTheComingEarthquakesAndVolcanicEruptions

☆大地震に見舞われたエクアドルで壊滅的な洪水が発生(地球の記録)
http://earthreview.net/floods-follow-earthquake-in-ecuador/

☆米当局も米国の不景気を正式に認めた 米FRB、利上げ見送り 景気判断「減速」に下方修正(東京新聞)

☆アベノミクスは終わり
3月家庭消費支出前年同月比5.3%減少
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160428/k10010501651000.html…

☆輸出の落ち込みがアベノミクスを挫折させる
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160428/2036731.html#ixzz475uuQWYX

☆シャープ、1000人削減検討 不振の太陽電池など

☆安倍政府、もうメチャクチャ。→政府、化学や生物兵器否定せず 憲法9条で答弁書決定|2016/4/26-共同通信47NEWS

☆「鯛は頭から腐る」というけれど、この国の組織も頭から腐り始めているようだ。原子力規制委員長やNHK会長。本気で腹が立つふたりの人物。気分はよくないかもしれませんが、読んでみて下さい。→風塵だより#073|マガジン9#maga9http://www.magazine9.jp/article/hu-jin/27445/…

☆プーチン大統領は来週カムチャツカ半島を襲う破壊的な一連の地震と津波の備え、東部軍事基地にロシア軍を配備した。
彼はまた巨大なメガ地震が米国北西太平洋地域を次の週に襲う可能性があると警告を発している。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=314463&g=131207…

☆貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本
MONEYVOICE

☆サミット期間中の東京は要警戒?ベルギー連続テロが他人事ではない理由(MONEY VOICE)
http://www.mag2.com/p/money/10922

☆熊本の次はどこだ地震連鎖の歴史から見た危険地域は3つ(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/179919
「次の本震」が心配されているのは、北九州だけではない。過去に日本列島を直撃した2つの連鎖地震を調べると、「京都」と「小田原」で巨大地震が起きる
備えあれば憂いなし。心の準備はしておいた方がよさそうだ。

☆日本でじわり広がる「トランプ大統領」待望論―対米自立か隷属か―
http://ironna.jp/article/3208

☆世界は想像を絶するすさまじい干ばつと水不足の世紀に入ったかもしれない(InDeep)http://indeep.jp/worst-class-drought-decades-hits-many-country/
史上最悪級の干ばつが相次ぐ世界

☆阿蘇のカルデラ大爆発で、死者1億2千万人予測!!!!
専門家が警鐘!熊本震度7は南海トラフ巨大地震の前兆現象!(3)
http://npn.co.jp/article/detail/97283729/
週刊実話

☆原発シンドローム
twitter情報より
日本に帰国した友人から久しぶりに連絡が来た。近所のママ友の会話に驚いてた。親戚や友人が出産したら、指が多かった。とか、口蓋裂だったという話。でも珍しいことじゃないと医師の話にみんな納得してて。そこにも驚いたそう、指も切ればいいらしいし手術も簡単だって。ってけろり。怖い感覚産直に店出ししているスーパーの青果担当者の事。関東の高線量の野菜に触るからだろう、手が放射線技師によくある皮膚の色素の色抜けがあった。本人は被曝をわかっていない様子。でも手を気にしてた。裏で働いてる店員達に、本人の自覚がある無しに関わらず同様の被害が出てるだろう。体調が心配。

ウクライナ政府報告書(翻訳)京大が全文翻訳http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/PUB/report/04_kr/img/ekr005.pdf……
日本国民は間違えなく病気になり短命になります。
何時まで日本政府や御用学者の事を信じるのですか?
なぜ事実から目を背けるのですか?

“yoppiman7:不整脈って怖いよね…。
私の高校の同級生が健康診断で不整脈が出て大きな病院で検査したら『様子見で平気』って言われたらしい。
大丈夫って言われたから普通に仕事もしてたらしいけど、出張先で心臓発作起こしてそのまま亡くなった。
まだ24歳…。


—————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする