なにかおかしくないですか?

5月です、早すぎる。1年もなんと3分の1が終わりました。
年が明けてたいしたこともできていないというのに、これは去年よりも高速化しちゃっているという感じです、この先はどうなっちゃうんだか、気が気じゃありませんがそれを考えていると、ブースターになってより時間が早くなるような気もするしね。
いったいなんでだろうか。
 歳をとると時間が経つのが早くなるとは言うんだが、私の周りだけが慌ただしくなっていると言うことなのか、となると時間が短くなったと思うのは自分の動作が遅くなったって事になるのかな?
いつも出る言葉だが「歳はとりたくないもんだね・・・」

 さてこれは、アメリカで何か起きているというのだが?
トランプ氏の問題?
いやいやそんなことではありません。
何とホワイトハウス記者会見場で突然「謎の音」が鳴り響いたというのです、この報道官らしき人の表情を見ると、わりと内心アセッている風な感じが見てとれますし、集まっている記者たちからも怒声というか、大声が聞こえますので、動画で聴くより、現場で聞こえていた音はやや不安げなものだったのかもしれません。ロシア・トゥディの表現では、「耳をつんざくような音」と表現していましたので、音自体も大きかったようです。また、動画の中では、報道官らしき人が「こんなことは以前に起きたことはないです」と言って、記者たちを笑わしていましたが、音声関係の何らかのトラブルだったのかもしれないですが、ただ、原因は「わからない」というか、特にそのことについての発表はなかったようです。
 そして、これだけではありません、エリア51に立ち昇る謎の巨大なキノコ雲、そして理由不明で1日に2度「封鎖」されたホワイトハウスと不思議なことが続いていると言います。海外の複数のメディアがこのことを報じていますが、当然、「何が起きているのか」についてはまったくわかりません。
http://indeep.jp/mysterious-noise-in-white-house-press-room/
In Deep

 次にやはり地震の話題は取り上げなければいけませんね。
九州の中央で起きている地震も、とても終息するのかまだ拡大するのかわからないが、日本時間4月29日04:33頃に南太平洋バヌアツ諸島付近を震源とするM7.0の地震が発生していたが、ヨーロッパのほぼ地震のない地域でもフランスでM5.2の地震、オーストリアではM4.4の地震が相次いで起きているという。
 アメリカ大陸でもきな臭い情報が流れているが、私達はどうすることもできない。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199429

 九州については一部メディアも報じているが、1596年に始まった慶長地震は、中央構造線沿いに連動地震を誘発し、約10年後に南海トラフが大きく動いている。安倍政権も電力会社も、これ以上想定外は通用しないのではないだろうか。
 やはり気になるのは中央構造線であろう、熊本から震源が拡大、大分でも震度5強と、専門家は「次は四国が危ない」と伝えているという、エネルギーが溜まってるのに動きが少ないんだとか。
GPSによる地殻変動を観測している京都大学防災研地震予知センターの橋本学教授は「四国北部が要警戒だ」という。
「次は四国が危ない」地震専門家が警告!エネルギー溜まってるのに動き少ない
URL http://www.j-cast.com/tv/2016/04/28265541.html?p=all
引用:
GPSによる地殻変動を観測している京都大学防災研地震予知センターの橋本学教授は「四国北部が要警戒だ」という。四国南部の地殻変動が中央構造線で止まっており、「これは四国北部の中央構造線がブレーキ役を果たしているためで、そこにエネルギーが蓄積されていることを示しています」
:引用終了

☆中央構造線
URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A
引用:
関東から九州へ、西南日本を縦断する大断層系で、1885年(明治18年)にハインリッヒ・エドムント・ナウマンにより命名される。中央構造線を境に北側を西南日本内帯、南側を西南日本外帯と呼んで区別している。一部は活断層である。
:引用終了

 しかしこんな国なのに原発はどうなっちゃうんだか、噂では川内はおかしくなってるとか?IAEAも原子力規制委に安全基準満たしていないと13の勧告~緊急時計画区域内の公衆への情報提供も・・・
 この頃デタラメな事が多すぎる日本みたいで、国民一人当たりGDPは今、日本は26位。安倍政権になってGDPは世界11位→21位に急落。首相はアベノミクスの成果を高知県を例に取って、有効求人倍率が1.0に達したことを挙げ、「県庁で祝杯上げた」と発言したが、そんな事実はないらしい。高知県の正社員雇用率は日本で2番目に低く、求職者が他県に流出したために上がっただけだそうだ。
OECD加盟国の貧困率についても可処分所得が122万円以下の比率はすでに 日本16.1%
 韓国14.5% ポルトガル13% ギリシャ12.7%(破綻国)しかも母子&父子家庭貧困率54.6%→日本が世界一。
すでに日本は貧困大国である。
一億総中流の時代は終わったんですね。
 お上はどこまで理解しているんだろうか?
安倍首相&7閣僚 強行外遊5億円だそうで、今年のゴールデンウイークも次々に海外に出発 舛添都知事といい、国民の税金を何だと思っているのか(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180580

 熊本地震のアメリカ軍のオスプレイ応援だって必要なかったとか、熊本大地震で使用した自衛隊の輸送機は74機だけで総数310機の大半が出動していなかったらしい。
これでまた オトモダチオタスケ代がいくら請求されるんだか?
 「介護報酬カット」が大失敗らしい、老人ホーム倒産急増しているらしい、今年4月、安倍内閣が9年ぶりに「介護報酬」を引き下げたため、ますます介護業界から人が逃げ出しているのだという。
「介護離職者ゼロ」を訴えているのはいいが、現場で働く人がいなければ、「介護離職者ゼロ」の実現など絶対に不可能でしょう。介護報酬をアップしなくてはならないのに、ダウンさせているのだから、どうかしています。
 反面、この政権になってから米国製の高額武器を「爆買い」できるのはなぜだろうか【米製武器購入、4657億円(15年度の有償武器援助見込み)政権発足時2012年度の3.5倍】これは、言い方が悪いが「いいカモにされている」ってことじゃないでしょうか。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-29/2016042901_03_1.html

 これは日刊ゲンダイの記事だが、こんなようにうなってしまうのは納得いかない。
日本社会崩壊の現場 <第5回>「2000円しかない。その範囲内で治療してください」http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/180148
 貧乏人は満足に医者にもかかれない――。そんな悪夢の時代がひたひたと迫っている。先ごろ全国保険医団体連合会がまとめた「受診実態調査結果」(全国の医科・歯科診療所1万カ所にアンケート調査)は、医者にかかるのも格差時代になった現実を如実に示している。
 それによると、通院中の患者が「経済的な理由で治療の中断を経験した」ケースは、医科診療所と歯科診療所合わせて40.9%、歯科では51.7%に上った。前回調査(2010年)では全体の38.7%。カネがなくて途中で治療をやめる人の割合はジワリ増加中。中でも高血圧や糖尿病患者の治療中断が多かった。
「どちらも定期的な受診と継続した治療が必要な慢性的な病気ですから、治療を中断したり薬を飲まなくなったら、悪化して重症化する恐れがあります。心配です」(関西のある県の担当者)
 金銭的負担を嫌い血液検査や採血を拒否する患者も増えた。投薬を減らしてほしいと希望する患者も少なくないという。



<気になる情報>
☆【北海道補選を徹底分析】(2)
だから安倍はW選から逃げた
ジャーナリスト 横田一
公明党支持が離反し始めている
安倍政権の屋台骨は徐々に切り崩されようとしている
(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/ChM75P1U8AAChdc.jpg

☆韓国で来週、突然の4連休 政府は経済効果期待、でも…
http://t.asahi.com/je85(朝日新聞)

☆アメリカ人の若者、過半数が資本主義を支持せず

☆NY円、一段高一時1ドル=106円台後半に上昇1年半ぶり水準

☆為替政策の「監視リスト」に日本を指定、106円28銭まで円高加速(フィスコ)
米財務省は29日、主要貿易相手国の為替政策を分析した半期為替報告を公表した。そのなかで、為替政策の「監視リスト」に日本を初めて指定。

☆危険なドル急落の背景と資金の流れの変化
http://www.globaleye-world.com/2016/04/1220.html
Byglobaleye|2016.04.30

☆東京湾“イワシの内臓”が警告する環境ホルモンと精子激減の関連性
http://npn.co.jp/article/detail/68823580/
週刊実話

☆ついに日本からでもニビルが見える様になった?
外国人がアップしているものと全く同じものが見えた。
太陽のすぐ近くに赤褐色の星。
https://twitter.com/necco_334
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51982087.html

☆【巨大地震が断ち切った 首相の弓矢の「弦」】(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179925/1…

☆安倍総理が連休中にヨーロッパ・ロシアを訪問している最中に日経平均先物が暴落し、その中で【アベノミクス】の成果を説明するという皮肉な状況になるかも知れません↓
http://www.globaleye-world.com/2016/04/1215.html…
日本だけ7連休だからな。やられ放題確定。

☆東京新聞の世論調査、安倍内閣を支持する理由
「首相を信頼」19.1→11% 減少
「経済政策に期待」16→13.4% 減少
「指導力ある」12.3→10.6% 減少
「他にいない」28.1→36.5% 大幅増加
国民は絶望しながら安倍政権を支持。こんな異常な国は他にない

☆安倍内閣の評価、発足当初より厳しく 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/articles/ASJ4W56FPJ4WUZPS001.html…

☆「投資の流れに水を差す」マイナス金利の矛盾指摘、懐疑的な声(SankeiBiz)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000004-fsi-bus_all

☆ポールシフトで火山が次々噴火
twitter情報より
インドネシアのKarangetang火山噴火
http://www.thejakartapost.com/news/2016/04/28/n-sulawesi-volcano-spews-lava-2-kilometers.html…
ニュージーランド北島ルアペフ山まもなく噴火

☆【異変】阿蘇山の火山性ガスが増加、地震前の2倍に!阿蘇山のマグマ溜まりが約50センチも引き伸ばされて変形!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11233.html…
【熊本大地震】阿蘇山が破局的大噴火の恐れ?九州で震度7が観測されたことは一度もなし!「今後100年に1%」

☆原発テロを警戒か?ベルギーが全国民にヨウ素剤を配布へ!原発の老朽化でトラブルも!

☆異常な熱波:東南アジアのほぼすべての国で過去すべての高温記録を更新(地球の記録)
http://earthreview.net/southeast-heat-wave-break-all-time-records/

☆松藤民輔@tamimatsufuji
29日10時50分、CME日経先物では16090と危機ラインを迎えた。上海株の暴落が始まれば、はじまるのだが…。原油に強烈なる売りサインがでた。もはや市場は弱気の本番を迎える準備に入る。欧州の銀行取付、中国企業の連鎖倒産が見える時間だ。隠された金融危機、その巨大な隠蔽もでる。

☆米国の言いなりRT@kakachunokuri:東シナ海、日本海近辺に眠る未開発の石油・天然ガスを、アメリカが略奪する予定。安倍政権が集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=306285&g=132107…

☆相対性理論によるウラシマ効果?「宇宙では歳を取らない」説について
http://spotlight-media.jp/article/139468381478450390


————————————————-