クルッテル、地球はダイジョウブカ

暑い日が続いたが今日は今のところ雲が多い天気の新潟です。ちょうど気圧の谷間に挟まっているせいなのだろうか。午後には晴れの予想になっているので回復するのだろうが、日が陰ると気温はガクンと下がってしまいます。菜園に植えた種もこれではなかなか芽が出てくれません、しかし今朝見に行ったら豆が出始めていました、またジャガイモも地面が割れてきたのでそろそろ芽を出すのかも知れません。
 我が家はこれからきゅうりと茄子やトマト、etcを定植させなければいけないのだが、月曜日が曇になりそうなのでそのあたりに計画したいと思ってますが、きゅうりはまだ芽が出てないんだよねえ、困っちゃいました。
今年はもう少し計画をしっかりと立ててやりたかったが、3月末からインフルエンザになってしまってメチャクチャ、そして4月になって母の具合が悪くなってお葬式で予定が立たずで気がついたら5月ということで、去年と同じで結果的には今のところ行き当たりばったりというところになってしまってます。

 さて、東京都知事さんダイジョウブですか?都民の皆さんこれでご納得でしょうか。
海外出張から始まり、温泉別荘通いときて、今度は知事就任前に政治資金を使って千葉県内のホテルに宿泊した件と、どこかの国の政権内部と同じでマックロケ状態、週刊文春が報道した件について、知事は5月13日の定例会見で経緯を説明したが、なんだかねえ言い訳ばっかりで、素人が考えてもマックロケでしょう。
なんでこんなのを東京の知事に選んだんだろうか、わかんないね。推薦した人達だって責任の一端はないのかね、それとも会議に出席していた人達なんだろうか。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/13/masuzoe-youichi-kaiken_n_9948542.html
 あまりの事に言葉も出ない、というとこっちも同じでしょう、仏検察が13年に五輪招致を名目に日本から約2億円超が当時IOC委員だった国際陸連の前会長側に振り込まれた可能性があると明らかにしたことですよ、こちらのほうがよほど重大な問題だと思うんだけど、天下のdentuさんの名もチラホラだそうだが、なんで?。
しかし「コンサル料として正式な支払い」と招致委元理事長が声明しているということは、仏のいってることがホントだったということで支払いを認めたということはどうなっちゃうのか。
http://htn.to/3UfJAX

 しかし、世の中の動きなんだかおかしいね、都知事の話はともかくとして、オリンピックの話は相当深い裏話になっているようで、とても素人見でちょっと書き込めるものではない、今日はここで止めるがどこで政治に絡んでいるんだか、ネット情報からしか真実は見えないかも知れないけど、注目のニュースには間違いないものだと思います。
 なんでだろうか、やはり私達の目に見えないものが大きく変化していっていると言うことなんだろうか、それにより地球上の生き物の行動事態に変化が起きているのだろうか。
 実は地球の磁場はマントルの異変により地表がヨーヨーのように上下運動しているというんだけど・・・
 (転載)(1)
現在、地球のマントルが崩壊しバラバラになっており、巨大な破片が沈みこんでいるため地震が頻発していると専門家は警告している。
昨日、”GeophysicalResearch”誌に発表された研究論文によると、マントルが壊れたことでプレートが弱くなり断層のずれ(地震)が起こりやすくなっている。
ノースカロライナ大学の科学者によると、アメリカ合衆国の南東部で激しい揺れが起きたのは北米プレートに亀裂が入ったからだという。
2011年にバージニアのミネラルにM5.8の地震が発生した。この地域は歴史的にも大きな揺れを観測したことはなかった、

(2)
ケンブリッジ大学の研究チームが、地球のマントル(地殻と中心核の間に存在する熱いケイ酸塩岩でできた厚さが3000kmの層)の動きを観測したデータをまとめた。その結果、マントルの動きが乱れており地表を上下に動化していることが分かった。
このような動きは現在の地形に大きな影響を与えている。今後、山を形成させたり、ハワイやアメリカの一部地域の構造プレートに地震を発生させたりする。
ハワイ島はプレート上にあり、ハワイの火山活動は構造プレートの動きに影響されるのではなく火山の下にあるマントルが押し上げられることで誘発される
ようになる。
マントルは、予測以上の速さで波上に動いている。その結果、海流を変化させ、気象変動をもたらしている。研究チームは海底を調査することでマントルの動きに関するデータを収集を行った。
それによると、1000kmの長さのマントルが不規則に動き海底が高速の上下運動を繰り返し海流をブロックしていることが分かった。
またこれから地表は、数百メートルの高低差でヨーヨーのように上下運動をするようになる。も関心を呼んでいます地表が思ったよりも速く動いているため、氷床を不安定にさせ、気象変動をもたらしている可能性がある。

(3)
磁気圏とは、地球や他の惑星を取り囲んでいる磁場のことを指す。磁気圏の壁が太陽風や過照射から我々を守っている。
NASAの気象予測センターのデータによると、4月23日午前6時37分(GMT)から8時39分(GMT)まで磁気圏が完全に崩壊したことが分かった。その間、我々は太陽からの脅威を受けていたことになる。
一時的な磁気圏崩壊により、クジラのナビゲーション、鳥の群れの行動、テクノロジーが影響を受け、人間や動物に危険な過照射が発生したはずである。
地球の磁気圏にこのような重大な現象が起こると、大規模な地震や火山噴火を誘導し海流や潮流に乱れを生じさせるであろう。<転載はここまで>

 環太平洋火山帯で毎日起きる新しい噴火:5月1日から12日までに新たに噴火した火山の数は「24」に(地球の記録)
http://earthreview.net/24-new-volcanoes-eruption-since-may-1-2016-around-the-world/
この春は、地震と火山の噴火が特別に多い期間となっている感がありますが、実際に火山の噴火は急激に増えているようで、2016年5月1日から5月12日までの12日間で、「24の新たな噴火が報告されている」のでした。
これが特別に多いかどうかは、何ともいえないですが、「多い」とは言えると思います。そして、ハワイのキラウエアを除いて、そのすべてが環太平洋火山帯に位置しています。
 そして気になる日本の熊本も震度7は「南海トラフ」大地震の前兆か?危険と隣り合わせの時代へ(MAG2 NEWS)という情報もある。
 熊本地震の数日前、立命館大歴史都市防災研究所・環太平洋文明研究センター教授、高橋学から知り合いの複数の記者あてにメールが送られた。「南海トラフでのフィリピン海プレートの圧力が増してきています。…西日本全体でとりあえずは内陸直下型地震に気をつける必要があります」というものだったらしいが、詳細は次に案内するURLでご覧いただきたいが福岡の警固断層や兵庫の山崎断層で、小さな地震が頻発。熊本でも2月12日以降、M1.7~2.7の地震が起きていたらしいのだ。
昨年5月29日以降、鹿児島の口永良部島、トカラ列島などで大噴火が起こり、桜島では1,000回を超える火山性地震があった。9月には熊本の阿蘇山から2,000メートルの噴煙が立ちのぼった。今年に入って、2月に桜島が噴火した。さらに4月には異変が本州に拡大し、三重県沖でM6.1の地震が発生。神戸、茨木付近を震源とする地震も相次いだ。
個々の地震や噴火は小規模でも、紀伊半島から九州までの西日本全体を俯瞰すれば、巨大なエネルギーのごく一部があちこちで噴き出しているようにも見える。
 やはり熊本地震の震源は「中央構造線断層帯」でおこっているわけだから千葉県方面や四国、愛知とか、その延長線上の新潟の火山とか、そういえば焼山も小噴火しているしね、あちこちで『誘発』されているということか。
http://www.mag2.com/p/news/190379?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_0513
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160512/5202171.html…#nhk

☆マントルトモグラフィーで地球内部の温度が分かるようになった結果、従来のプレートテクトニクスで説明されていたようなマントルの対流を示す温度分布にはなっていないことが分かった。地殻の移動が地震の原因であるという説は非常に疑わしい。 
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2012/02/1031.html…

☆三宅島 火山ガスの濃度が大幅増加(日テレNEWS24)
http://www.news24.jp/articles/2016/05/12/07329971.html

☆全国12の火山に「噴火警報」や「火口周辺警報」(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160512/k10010518631000.html

☆【警戒】台湾東部で震度6弱の地震が発生!熊本大地震後に九州から台湾のエリアで地震多発!学者「沖縄でM7級も」(真実を探るブログ)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11475.html
台湾の地震でビルなどのガラスが割れて、けが人が出ていると報じられています。重傷者
☆沖縄に活断層89カ所 M7級「あり得る」学者が指摘
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=167021



<気になる情報>
☆911事件調査委員会のメンバーだった一人がついに爆弾発言。英Gaqrdian)
http://www.theguardian.com/us-news/2016/may/12/911-commission-saudi-arabia-hijackers

☆「宇宙人ファイル公開します」=クリントン氏「公約」-米大統領選
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051200558&g=int…

☆核兵器開発を容認するオバマ大統領が広島を訪問するワケ(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181162

☆中国の金融システム:迫り来る債務の山の崩落(TheEconomist JBpress)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46839
正真正銘のトラブルが中国を襲うのは、可能性の問題ではなく、時間の問題だ。

☆黒田日銀総裁はヘリコプターマネーをばらまくか?(JBPress)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46804

☆安倍首相の母親・洋子氏がインタビューで過保護ママぶり全開!「晋三は宿命の子」、昭恵夫人に嫌味も!(リテラ)
http://lite-ra.com/2016/05/post-2238.html

☆驚きのニユース。クリントンがこれからFBIのメール問題調査で追い詰められ、大統領選から撤退を余儀なくされる可能性が十分にあると、ジョン・ベイナー元下院院内総務が発言。現在の副大統領のジョー・バイデンが民主党候補となるとのこと。
http://www.presstv.ir/Detail/2016/05/12/465284/Clinton-presidential-race-email-scandal…

☆マイナス金利を輸出し始めた日本(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-tohru-sasaki-idJPKCN0Y30IV?sp=true

NASAは、地底人の文明が発したと思われる電波を受信した。
NASAReceivesRadioSignalsfromtheCenteroftheEarth/ALIENCivilizationBeneathWorld’sSurface

☆【拡散希望!】舛添都知事「韓国に技術を無償提供!」日本の最新道路陥没対策技術をほぼ見返りなしの無償で提供することが決定:売国速報(^ω^)跡地
http://treasonnews.doorblog.jp/archives/43375924.html…#舛添東京都知事リコール#舛添都知事リコール
韓国とズブズブの舛添を辞任へ!!

☆20年後か30年後に欧州は難民に乗っ取られるとの予測
http://www.news-postseven.com/archives/20160513_410612.html
週刊ポスト&セブン

☆【衝撃】2016年に世界で起こる予言がヤバすぎる! 南海トラフ地震、ニューヨーク水没…世界は崩壊へ! 日本の予言も, スケジュール, ジョセフ・ティテル

☆【地震予知】「次は5月17日」2062年から来た未来人が再びネットに現る! 南海トラフ地震を予言しているのか? 世



——————————————