何だろう、シャキッとしない・・・

天気のせいなのかなあ、この頃熟睡できないというかおかしな夢を見るばかりで、頭がスッキリしない日が続いている。冷たいものでも飲んでシャキッとした方がいいのかなあ?梅雨らしい天気になったせいもあるのだろうか。
 昨日あたりは湿度が高そうでモヤモヤしていて、こんな日が続けばストレスがたまるようだが、今朝は雨こそ降ったが、気温が下がったせいか今のところ過ごしやすくなっているが、これから7月はじめまでだろうか、蒸し暑い梅雨が続くのだろうが、しかし明かるくなると、かんかん照りになるし、暑い夏いよいよです。
相変わらず世界はいyたなことばっかり、そうそう日本でも昨日は北海道で揺れましたがだいじょうぶだろうか。http://beforeitsnews.com/によると、何とお騒がせ記事であれば良いんだけど、ポールシフトで地球の傾きが急速に加速しているとか?そのせいで日の出、日没の場所が大きく変化し始めていると伝えているんですけどね。
⇒初耳だけど、熊本をはじめ世界各地で震源ゼロの地震が多発しているんだって、これはプレートが横にずれているためなんだとか、これって本当だったら、どうしたらいいんだかね。
http://beforeitsnews.com/strange/2016/06/confirmed-earth-tilt-possible-25-degrees-nibiru-planet-x-doing-pole-axis-drift-2464063.html
毎度のことで当たらずであってほしいですけど・・・・
<ご参考に・・>
☆シベリアが熱帯化。最高気温35℃のところも。各地で30℃超えで、高温記録更新。
http://siberiantimes.com/ecology/casestudy/news/n0680-weather-turns-tropical-across-siberia-as-abnormal-summer-heat-roasts-six-regions/

☆パキスタン側のヒマラヤ山脈の氷河がとても深刻な溶解。気温が10℃も高い場所も出現。
http://thewatchers.adorraeli.com/2016/06/15/egg-sized-hail-hits-changzhi-more-than-18-000-cars-damaged-china/ …

☆中国で鶏卵大のヒョウが降り、18,000台の車がぼこぼこに。
http://thewatchers.adorraeli.com/2016/06/15/egg-sized-hail-hits-changzhi-more-than-18-000-cars-damaged-china/ …

☆米ニューハンプシャーでも雪
https://www.boston.com/news/local-news/2016/06/13/one-snowiest-junes-mount-washington-history …

☆米オレゴンでも雪
http://katu.com/news/local/snowflakes-on-mount-hood-in-june-snow-way

 さあ、熱くなるというと参院選、どうなるんだろうか。東京都知事問題が出て、舛添氏辞職で、甘利氏問題、改憲問題、沖縄女性殺害事件などは、マスコミから遠ざかり、あれっつ?そのための時間作りだったの?と悪いようには考えたくないけど、どうなんかねえ・・・16日の日経では、「舛添氏説得 首相が引導 直接電話、語気強め」との見出しで記事を出している、これはモーニングバードで言っていた。
舛添知事を誕生させた安倍首相自身が直接説得したとの構図になってると言うことか。それでも舛添氏の乱費問題は、参議院選挙に影響を与えそうになっていたことは確実だったわけで、だが、舛添氏が辞職したから、それで参議院選挙への影響がないかといえば、どうなんだろうか。
だけども、お上の選挙態勢は変わらないらしいからねえ、しかしいままでと違う動きがでているようだ、来月の参院選を前に、宗教法人「生長の家」は与党とその候補者を支持しない方針を発表した。安保法制などに反対する姿は、1980年代前半までのナショナリズム路線とは大違いだ。なぜ宗教が政治に関わる姿勢を変えることがあるのだろうか。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6F6TT8J6FUCVL02L.html?iref=comtop_list_pol_f01
 さて、これは「生長の家」だけなのだろうか、この動きが浸透していったら、「創価学会」はどうなんだろうか?「庶民とともに歩く」あれっ自分達は庶民じゃない?
そんなように感じるのは私だけかなあ。



<気になる情報>
☆”ツイッターから”あべともこ(衆議院議員・小児科医) ‏@abe_tomoko 11分11分前
舛添劇場が終わって、しかしその間参議院選挙の争点は霞み、突然憲法改正派の議員が七十八議席とるかどうか、の予想記事がでる。もしも憲法改正が争点なら、与党はかくさず正々堂々、その主張をすべきだか、公明党も稲田朋美政調会長もそれを否定する。安倍総理の最大の関心事であるはず、何故隠す?

☆「官邸指示」に枝野氏反論 菅氏も、炉心溶融の報告書
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/science/article/252397
○菅直人は明確に否定しているのに、日経の一面はこれか。しかもこの調査を主導したのは、ドリル小渕優子や舛添要一を擁護した自民党お抱えのヤメ検弁護士の佐々木善三。民進党に対する悪意とプロパガンダの臭いがプンプンするぞ。
https://pbs.twimg.com/media/ClGcRCYUkAAmtVh.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ClGcRCbUYAEkDbD.jpg
○「官邸からの指示で『炉心溶融』使うな」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG16H2M_W6A610C1000000/ …
「東電が炉心溶融判断マニュアルを5年間見過ごしてた」
http://mainichi.jp/articles/20160303/ddm/008/040/129000c …
東電がマニュアル忘れて使わなかった言葉を、官邸がわざわざ使うなと指示するのおかしくない?
○元東電社長「『炉心溶融』使うなは官邸の指示」と示唆する報告書作成した東電の第三者委員会に、舛添騒動を調査した佐々木弁護士の名前が…これで証言の裏付けを取っていないのも頷ける。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-e3ed.html …
○参院選前にわざわざ取り上げたのは、安倍官邸による指示が見え隠れするな。
「炉心溶融」という言葉を禁じたのは誰なのか 政府が情報統制、自治体や住民に事実を伝えず | 震災と復興 – 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/123129 … @Toyokeizaiより

☆「日本国債保有リスク」が三菱UFJ銀の資格返上で顕在化した
http://diamond.jp/articles/-/93118

☆自民党が最後まで舛添氏を守った「そういう事情」~彼らにとっては、実に都合のいい知事だったんです(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48921

☆文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着(リテラ)
http://lite-ra.com/2016/06/post-2340.html

☆中国が米国株を大量売却 世界を圧倒的に上回る急ペースで保有削減

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、東京オリンピック汚職疑惑で、舛添要一知事に意趣返しされるリスクを負ってしまった

☆舛添都知事が周囲に恨み言!「公明党に裏切られた。それで自民党も引けなかった」

☆ 現役医師が実名で証言する「アブない薬」
売れている薬の半分以上は、飲み続けないほうがいい薬漬け社会のタブーに切り込む(週刊現代)
薬には必ず副作用がある。効果のわからない薬を飲み続けるということは、目に見えないリスクを高めるだけで何もいいことがないと、医師たちはよく知っている。
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/1/c/500/img_1cc269abb425f8b21e3dc44775ce6b1063403.jpg


———————————-
特別情報6月16日
☆ポールシフトで地球の傾きが急速に加速している(→日の出、日没の場所が大きく変化し始めています)
⇒熊本をはじめ世界各地で震源ゼロの地震が多発しているのは、プレートが横にずれているため….
※情報源
http://beforeitsnews.com/strange/2016/06/confirmed-earth-tilt-possible-25-degrees-nibiru-planet-x-doing-pole-axis-drift-2464063.html

以下は、ビデオ内容の概略。
地軸の傾きが増しています。二ビルがポールシフトを加速させているのでしょうか。
こちらの図は地球が徐々に傾いていることを示しています。地軸はゼロ傾斜から徐々に離れていっています。つまり、地球のふらつきが大きくなっているということです。
(画面の右図の渦巻きは、ここ数か月間で、地軸がゼロ傾斜からかなり外側に傾いていることを示します。緑の渦巻きの最後が現在です。)
現在の地軸の傾き度合は3年前よりもかなり大きくなってます。そして昨年よりも傾きが増しています。

こちらは、ここ7日間に世界で起きた地震の頻度を示しています。これまでオーストラリアは10年に1度しか地震(微震)が発生しませんでした。しかしこの1か月間でオーストラリア及びその周辺地域で地震が頻発しています(2:02~)。
この2日間でフィージーでは3回の地震が観測されました。しかし震源の深さがゼロとなっています。何かがおかしいのです。周辺の島々ではかなり大きな地震が起きています。
(3:30~)こちらは1か月前からオーストラリアで地震が多発していることを示しています。こちらがそのデータですが、何かがおかしいのです。震源の深さがゼロや数メートルしかありません。これは何を意味しているのでしょうか。
専門家であれば、震源の深さがゼロということは、オーストラリアのプレートが水平にずれていると判断するでしょう。どちら側にずれているかというと。。。アフリカの方向です。オーストラリアは徐々にアフリカの方へ移動しています。そのうち、オーストラリア大陸はどこかに衝突することになるでしょう。

☆6月18日は、<資本主義終焉の日>になるのか
最新情報によるとモナコ在住のロスチャイルド家の末裔の一族は、「資本主義の崩壊した方が良い」「資本主義の終焉を望む」と語っているそうです。一族の一人である26歳の女性は、現在日本に留学し福岡県で医学を学んでいます。将来は、農業をやりたいとのことです。モナコに暮らす当主も、将来農業をやりたいという希望を持っているそうです。この女性と交流している福岡市在住の方からの情報です。
※情報源
http://beforeitsnews.com/eu/2016/06/plunge-europe-into-financial-chaos-june-23-2016-the-brexit-vote-could-change-everything-2606184.html

以下は、情報の概略です。
*イギリスがEUから離脱することになったら、ヨーロッパの経済や金融市場はカオス状態になり、ヨーロッパの経済はさらに悪化し恐慌に陥るでしょう。
このようにイギリスがEUを離脱することになると短期的に深刻な影響が出ますので、人々はEUに留まった方が適切であると考えるかもしれません。
しかし、残念ながらこの問題はそれほど単純ではないのです。なぜなら、今回の国民投票は、経済への短期的な影響を心配するか、長期的な自由を獲得するかの選択だからです。
EUは、まさに、ヨーロッパを徐々に窒息させている反民主主義の巨大官僚機構なのです。もし私がイギリス人なら、絶対にEU離脱に票を投じるでしょう。
最近の調査では、EU離脱に賛成する人の割合が離脱反対よりも多くなっています。
テレグラフ紙が行ったORB世論調査では、48%がEU離脱反対、49%がEU離脱賛成という結果になりました。
YouGovの世論調査では、39%がEU離脱反対で46%が離脱賛成という結果です。