この先はいったいどうなってる?

さて、梅雨だというのに、日が照ると酷暑日になる勢いのところが多いようだが、ここ長岡はそこまでいっていないのは助かるが、さあそれもいつまでか、今から38℃を超えると頃が出たなんて情報を聞くとちょっと心配になってしまう。38℃というと人の平均体温よりも2度ほど高いわけだから、これじゃ普通じゃいられないですね。
これが関係したわけではないが、昨日は我が妻がメマイがすると言うことで救急車で病院に連れて行ったが、病院内でケイレンを起こして、即入院になってしまった。
2時間ほどで戻ったが、しばらく入院になりそうで、しばらくは病院通いになりそうです。しかし本当にわかりませんね、朝普通に食事をとってパソコンに向かっておとなしくしていると思ったら具合が悪くて横になってしまって、意識不明状態に・・・
今のところ原因はわからないが、日頃の生活が関係しているのだろうか、ストレスも関係あるようだし、あまり気にしすぎるというのもよくないですね。
我が母もこの4月に旅だったが、あまり気にすることのない人だった、結局はなるようにしかならないと思って平々凡々と生活するのが一番なのかもしれませんね。

さて、台風1号、どうなっちゃうんだろうか。西に向かったので直接の影響はなさそうだが、間接的に見るとそうもいかないようだ。
というのは今中国大陸で洪水がアチコチで発生しており、特に以前にも問題にされていたことがあるが、相次ぐ大雨で三峡ダム決壊のおそれがあるというのです。ヤフーニュースによると「中国各地で気象災害発生、現地日本総領事館が在留邦人に注意喚起(マカオ新聞) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00010001-macau-cn という。このダムが決壊した場合は下流の大部分は水没するばかりでなく日本にも津波として影響が押し寄せるという情報も見た記憶があるし、そうでなくても今後梅雨前線を刺激して10日に大雨なんて事になったらば、これってどうなんだろうか。
http://okiraku-chinese.com/?p=1025

ここまで落ちてしまった、TOPIXの上半期(1-6月)の騰落率はマイナス19%となり、世界の93の主要株価指数ではイタリアのFTSE・MIB指数に次ぐ低さで、なんと93カ国中92位だったそうです、「昨年終盤からの海外投資家の日本株売りはアベノミクスへの信認が低下した影響が大きい。円高が進んだ背景には米国の利上げの遅れもあるが、消費増税の再延期など国内要因がかなり響いている」との見方を示した。
http://bit.ly/29hszaF

また、日経平均株価が軟調な展開をみせる中、突如浮上した「超悲観シナリオ」が市場で話題となっている。野村証券が7日、1年後の日経平均の見通しを6500円とするシナリオを提示したのだ。背景にあるのは日銀の動き。政府債務の引き受けなどにより円の信認低下が起きれば、日本から資金が逃避する「悪い円安・悪い株安」が進む可能性がある。(日経新聞)これは日本の年金資金が完全消滅ということになってしまう?これって誰が責任とるんだろうか。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HFP_X00C16A7000000/
前に進むというけど、このまま猪突猛進していったって、どこに向かっているというんだろうか、もうすでにその先には崖しかないように思うんだが、しかしもう誰も止められないのかも知れない。



<気になる情報>
☆この見方は正確だが、より大きく、現在は「成長の限界」に到達した状態で、これから世界規模で経済の縮小が起き、資本主義が崩壊する。既に金融は機能不全の状態と言ってよい:コラム:英EU離脱、新自由主義時代の終焉か=河野龍太郎氏
http://jp.reuters.com/article/column-ryutaro-kono-idJPKCN0ZM05P

☆イギリスEU離脱ショックで間も無く米国と欧州の銀行が軒並み崩壊寸前に
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=316820&g=131205 …
BREXITの影響により米国の銀行株価が暴落しています。これまでも警告されてきましたが、金融危機で米国(中国もそうですが)は大変なことになるかもしれません。

☆マスゴミを相手にオフレコで「戦争する」と安倍は口走った
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/08cf32a4a8b26f8384020aecf4f03d6f

☆安倍晋三が、「戦争法」に基づき、今年11月に、青森県から、陸上自衛隊を、南スーダンに派遣し、中国軍の駆けつけ警護をやらせる!!
http://twitter.com/ezofukurou588/status/749810356445257728/photo/1pic.twitter.com/UhKxTrGszI

☆米国戦争屋1%の命令で、自民党が憲法改正をして、日本が中国と戦える国とするよう画策中。日中戦えば貿易が滞り、両国とも経済的に疲弊して、漁夫の利を得る米国が経済面で復権する。そのために「改憲勢力」なる1%奴隷勢力を自民党外にも捏造中。
http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article_166.html

☆国債を発行すると、借金する側の国が儲かる異常事態が続いています。金融機関が国債を高値で買い取っているのは、より高い値段で日銀に転売できると踏んでいるためです。http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04500210V00C16A7EE8000/

☆ポールシフト(地磁気逆転)の痕跡を残すアフリカ大陸の住居跡を発見
地球の地磁気逆転の手がかりとなる古代の住居が発見される(米研究)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52197782.html

☆77万年前に地磁気逆転の証拠発見 地球史に「千葉期」登場? | ハザードラボ
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10646.html … #hazardlab @hazardlabさんから

☆中国軍は攻めてくるか 張子の虎は良く吼える(世界のニュース トトメス5世)
http://thutmose.blog.jp/archives/62965127.html#more

☆ハフィントンポスト日本版
【 #オリンピック 】ブラジルは政治も経済も治安も最悪のまま開幕を迎えようとしている
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/05/everything-is-going-wrong_n_10824824.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

☆公的年金の運用損失 政府には速やかに情報開示する責務がある(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20160707/ecn1607071140006-n1.htm

☆金融不安の震源地:「欧州銀行株、4年7カ月ぶり安値 ドイツ銀は6%安、経営への懸念も」(日経)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HWE_W6A700C1000000/ …

☆揺らぐ英経済の屋台骨-不動産ファンドの資金流出、投げ売りの不安も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-06/O9VJ3L6K50XW01

☆東京選挙区に異変 与党が恐れる“穴馬”三宅洋平氏の爆発力(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185153

☆年収400万円のあの人も残業代ゼロになる日 – 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/61269 … #与党が勝つと残業代ゼロになります

☆バングラテロの真相
http://rakusen.exblog.jp/24508972/

http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-353.html

http://www.4thmedia.org/2016/07/bangladesh-strike-cuts-down-abes-covert-naval-gambit/


———————————