熱くなるのも程度問題でしょう

今日も暑くなりそうだね、しかし西日本は雨のようで,明日はこの雨がこちらまで上がってきそうだ、週末まで雨マークなのでちょっと要注意のようです。
これで梅雨が上がるのかなあ?しかし上がれば上がったで一気に猛暑になりそうだし、7月22日に向けてどうなるのだろうかねえ。
news.nicovideo.jp/watch/nw1975763

中国は史上3番目の洪水に見舞われているといいます、他所の国ではあるがいつわが国が同じ事になるのかわかりません、地球の記録によると、なんと3000万人以上が被災しているといいます。中国では、1931年に、「1931年中国大洪水」という大災害が起きておりまして、これは、死者数は明確ではないですが、最低でも数十万人、中には死者 400万人という主張もある 20世紀最悪の自然災害のひとつです。いずれにしましても、今、中国で起きている洪水は、その2大洪水に次ぐほどの規模になりつつあることが報じられています。

これは大紀元の記事だが、長江流域で過去最大級の洪水発生の恐れ 非常に深刻な状況
 今年の河川増水期で、中国南部では21回もの地域性暴風雨が発生している。全国の平均降水量も例年の同時期と比較して2割以上増加しており、豪雨を記録した1954年以来、62年ぶりの最高水準に達した。また全国155ケ県(市)の累計降水量はこれまでの記録を上回り、広東省信宜市など15ケ県(市)でも、一日の降水量がこれまでの最高記録を更新した。現在、全国222河川において警戒水域を超えた洪水が発生しており、過去5年間の同時期における最多を記録している。26河川では保証水位を超えた洪水が発生しており、6河川では歴史的に類を見ない大型の洪水が発生。さらに主要な河川に合計23回もの洪水が発生した。洪水の発生頻度も例年に比べ3割以上増加した。
 そして、ニフティニュースによると、三峡ダムについて心配の声も、9日の記事だが中国に接近中の超大型台風1号による内陸部での洪水の被害が懸念されていましたが、さてどうなっただろうか。検索したが残念だがみつけられませんでした。

さて、参議院選挙は終わってしまった、今回も経済問題でバカ勝ちしてしまったが、新聞を見るともう改憲かね、だろうね、今までの手法を見てるとわかるんだけど、本当にこの国の人達って一晩寝ちゃうとみんなわすれちゃうんだね。
そして、今度は東京都知事選ですか、こちらも目くらましだろうか、いろんな候補者がでてきていて、どこに治まるんだろうか。結果としてはあれよあれよという間に、「え~~~!!」という感じになるんではないでしょうか。まあ小池さんの動きが今までと違うとんだけど、この先はどうなる?
 東京というと巨大で同じ規模の国も存在すると言うことを聞くが、今後はどうなるのだろうか、一極集中が相変わらずで、これは地方の疲弊・衰退、やがては消滅を招くだろうと言われている。それでは東京そのものはどうなるのだろうか、このままどんどんと巨大化するかと言えばそれは未知数である。オリンピックもそうだが、地震の心配もあるし大きな問題を抱えている東京、今日中にははっきりするだろうが鳥越さんが立候補するとの情報が出ている、これは今回の参議院選挙の結果を見て、危機感を感じての立候補なんだという。
 
さて、今回の参議院選挙だが、私達は目先の現状・生活維持のためだけを考えてしまって、これからの日本の自由・平等・平和を、もしかしたらわすれてしまっていたのではないだろうか。イギリスのEU離脱もあとで後悔した人も多々あったというではないですか、今後わが国でも自民党草案がそのまま通ってしまうようなことになったときに、「そんなはずはなかった」「知らなかった」「聞かされていなかった」といっても後悔先に立たずになってしまいます。

 私達は、今のこの国の現実をしっかりと考えて見る必要があるのではないですか。
釜の中の真っ赤な火が見えてからでは何もできません。



<気になる情報>
☆参院選、アベノミクス究極の選択。進むも地獄、退くも地獄の「道半ば」(MONEYVOICE)
http://www.mag2.com/p/money/17268

☆米紙「日本はカルト宗教『日本会議』に操られている」「安倍はトランプと同じ」
http://tocana.jp/2016/07/post_10318.html

☆メディアが報じない参院選挙制度の「隠れた欠陥」自民党「圧倒的有利」には理由があった都市有権者の声はどこへ?
(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49131

☆バッキンガム宮殿が公式声明か!? レプティリアン疑惑の真実は?
http://tocana.jp/2016/07/post_10273_entry.html

☆中国 5年間で党政府幹部120人が自殺・異常死(週刊ポスト&セブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20160710_428677.html

☆韓国全土に「日本脳炎警報」が発令される(地球の記録)
http://earthreview.net/japanese-encephalitis-alert-in-korea/

☆参院選勝利で苦境に追い込まれるアベノミクス 「黒田バズーカ」が3回目の空砲に終わる時
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1468197800/-100

☆<重要!!!!>自民も民進も分裂に進み、政界再編が進む
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
自民党は勝利したものの、東京都知事選挙「分裂」→「党分裂含み」、敗北した民進党は「分解の危機」

☆自公維3分の2超獲得も、改憲に高いハードル「参院選は、安倍時代の終わりの始まり?」(日刊サイゾー)
http://www.cyzo.com/2016/07/post_28786_entry.html


———————————-